目立ちまくり!?ページェント散歩

 08, 2016 23:31
前回の続きです~。



この日のメインイベント会場へテチテチ向かうワンコたち~。

でもまだ明るいから・・・





ちょっとだけ寄り道!
DSC_0458_2016010816484633b.jpg
トリミングサロン&ワンコグッズのお店、ラブズドッグさんへ~

ラブズドッグさんではお買い物したり~、バニラさんはまたレジ裏に盗賊しに行ったり~


それからメイン会場に行く前の装備を!
DSC_0465.jpg
Belleちゃんはあったかスノーウェアにお着換え

去年も一昨年もすっごい寒かったからね~準備万端!




ココさんはリュックにイン!
DSC_0467.jpg
このリュックいいですよね~、もちろんワンコ用のリュックですよ~。

会場はワンコが歩いたら踏まれそうな勢いで激混みなので、バッグインか抱っこが基本なのだ(って何度か行って学びました)。









準備が出来たらいよいよメイン会場へ~
DSC_0478.jpg
今年もやってまいりました!SENDAI光のページェントでーす!

ページェントとは、定禅寺通りのケヤキ並木に今年は60万個の電球が取り付けられた、仙台の冬の一大イベントなんですよ~。





今年も人ごみを避けて、お決まりのフォーメーションで撮影です
DSC_0473.jpg
この写真を撮っている最中、ちびっこが突然入って来てワンコをワシワシ・・・保護者の方はただ見てるだけ・・・。

私たち唖然、ワンコビックリ、Belleちゃんママがやんわりとお断り(さすがです)。

小さいお子さんがいらっしゃる保護者の方々、ワンコを触りたい時は一言確認してからお願いいたしますね





と、そこにとある方から「近くにいるよ~」と連絡が!




人混みをかき分けつつ、進んだ先にいたのは~
DSC_0485.jpg
楽くんキャンディちゃんジャムちゃん、レオンくんのイツメン&肉市場でご一緒したココちゃんが!!


バニラさん大喜び~!

DSC_0494.jpg
喜びすぎてもう何が何だか(笑)

この前の週に遊んだばかりだから覚えてたんだね~

DSC_0498.jpg
仲良しのお友達いっぱい!で楽しくてしょうがないバニラさん、満面の笑顔です







せっかくなので皆で集合写真の撮影決行~!


飼い主たちが必死でワンコを持ちあげてページェントと一体化させます
1450614033622.jpg
あちこちから「重い~!」「もうムリ~!」と弱音が聞こえてきます(笑)
1450757031432.jpg
*集合写真はらくままさんとキャンディままさんからお借りしました

総勢9ワンの集合写真に、やがて人だかりができはじめる始末(笑)

カメラマンがらくままさんとキャンディままさんだったはずなのに、いつのまにか知らない人まで撮影してて笑えました。

イベントじゃないよ~ただのワンコの集まりだよ~






その後は人だかりをさけて、これまた毎年撮影しているスポットでフォーメーションを組むも
DSC_0505.jpg
あれれ

DSC_0504_20160108164938ab8.jpg
みんなあちこち


DSC_0508.jpg
あらら



DSC_0511.jpg
もうダメだ~解散~


集合写真で飼い主もワンコも集中力が切れたのか、今年はイマイチうまく撮影出来ませんでした




ちなみに以前のページェント散歩→昨年一昨年






とはいえ、今年は賑やかだったページェント散歩、とっても楽しかったです!

お友達の皆様、ぜひまた来年も行きましょうね~


そしてまだ行ったことのないワンコ連れの方々、今年は暖かかったものの寒さ対策は必須&すごい人出なのでスリングやバッグがあるとかなりヨシ、と改めて学習しましたのでお知らせしておきます!








まだ初詣行ってないバニラさん・・・ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
次は年末年始の帰省編をお送りする予定でーす

COMMENT 8

Belleママ  2016, 01. 09 [Sat] 09:25

途中で暑いんじゃないと言われて脱がせたけど、最後はやっぱり震えていたのでダウン脱いでスポッとスノーウェア着るで正解だったかなぁ~。「やんわりおことわり~」←記憶がないの…お休みしてるけど仕事の対象年齢層の幼児と児童と生徒には慣れてるのかな(笑)
プーツリーは持ち上げ隊で頑張った♪シルバー同士でテンションあがるわ~とお話して記念写真撮ろうとしたら、誰だ、くるな!!とココチャンテンパってた(爆)~からの~キャンディちゃんが「私より(失礼(((^^;))ビビりのニオイする~」と寄ってきてくれました。
日程を決める時には横浜国の王子さまが来てくれないかしら~なんて切望していた私(*^^*)いつか、いつか来仙時は飛んできまーす。誰って…もちろんラフくーん♡Belleは次は仙台ハーフの日かな? 今年は病がサルように頑張りましょうね 。

Edit | Reply | 

キャンディまま  2016, 01. 09 [Sat] 15:47

いや〜本当同じ日で楽しかったな〜♪
思いがけず楽しいヒカペだったな〜と振り返っておりますよ(≧∇≦)
Belleちゃんはビビリさんなの?
だからキャンディはちょっと寄ってたのかな(笑)
私もラフくん会いたいな〜♪
ってコメントで会話しちゃってごめんね^^;

Edit | Reply | 

ココママ  2016, 01. 09 [Sat] 16:23

バニラさん、ステキな笑顔だ、かわいい!
プーツリーに参加できて楽しかったです。次はもっと高く持ち上げれるよう鍛えておきます、自分を。
小さい子来てたね~、荒々しいかんじで。親御さんから最初に一言いただきたかったですね。何かあったら悪者になるのはワンコなので…。

私もラフ様にお会いしたいわ~!調子にのってみました💦

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 09 [Sat] 22:38

★Belleママさんへ★

例年と比べて暖かかったとはいえ、やっぱり防寒は必要でしたね~(^^ゞ
バニラは人ごみに相変わらず震えてました(笑)
やんわりおことわり、本当にさらっと優しく対応してましたよ~、
さすが慣れてる!って思っちゃいました。
私は慣れてないので、「すみません、今写真撮ってるんですけど(=_=)」って
子どもに真顔で言ってしまいそうな勢いでした(笑)
ジャムちゃんビビリじゃないよ~バニラとも仲良くしてくれるし、
人懐っこいし、落ち着いてると思いますよ~ん(*^-^*)
キャンディちゃんとはもしかしたら仲良く遊べるかも!?
ラフくん待望説が多い!いつか来仙したら皆で遊べるといいですね~♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 09 [Sat] 22:41

★キャンディままさんへ★

ホント、同じ日で、しかもあの人混みで落ち合えて良かったですよね~!
思いがけず盛り上がりましたよね(≧▽≦)
Belleちゃんビビリさんじゃないはず~、
ワンコフレンドリーな子なので、女の子同士何か気が合うものがあったのかな??
もしかしたら一緒に遊べるようになったりして~♪
ラフくん待望説多し!(笑)
いつかまた来仙の機会があったら、皆でワイワイ遊べるといいですね~(*^▽^*)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 09 [Sat] 22:47

★ココママさんへ★

ココさんたちもいるし、キャンディちゃんたちもいるしで
テンションMAX!ってくらいハチャハチャしてましたよ~(≧▽≦)
プーツリーは最後の方、腕がプルプルしてきて自分の筋力のなさを恨みました(笑)
私も鍛えておかなければ・・・!!
ワシワシ触られてたのココさんだったかしら・・・??
写真撮ってる瞬間にも入って来てたのに、スルーしてましたね、親御さん(^_^;)
そうそう、ワンコは話せないのでビックリしたら噛むことだってゼロじゃないですから、
やっぱり一言欲しかったですよね。
皆ラフくんに会いたがってる~(笑)
ラフ様フィーバーですね(*^▽^*)伝えておこうっと~

ゆうきゃん  2016, 01. 09 [Sat] 23:26

こんにちは〜!今年もよろしくですぅ。
バニラさんたちは近くで並んでお写真大丈夫なんですね(*^^*)かわいい〜。
たしかにすごい人でジャムはビビってワンワン大興奮してました。バックに入ってもダメで国分町の裏を歩いて落ち着かせました〜。
バニラさんもあんなにはしゃいでたんですねー!可愛すぎっ。
みんなで写真とれてほんと楽しかったですねぇ。今年もワンコ交流沢山できるといいですね!!

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 10 [Sun] 00:17

★ゆうきゃんさんへ★

ゆうきゃんさん、こちらこそ今年もよろしくです~!
そうなんです~、この4ワンはお互い干渉しすぎず離れすぎずなんですが、
近くに並ぶことは問題ないみたいです(*^▽^*)
うちも人混みにビビりまくりでしたよ~、ブルブル震えまくり(笑)
ジャムちゃんは合流した時ワンワンしてなかったから、
お散歩で気分転換できたんですね~きっと(^^♪
あんなにたくさんのお友達ワンコと写真撮ったの初めてで、とっても良い思い出になりました!
今年も楽しく、また皆で遊びましょうね~★