未知との遭遇 ●シマ争い編●

 05, 2013 19:03
今日は午前中まで強風が吹き荒れてて、お散歩は無理かな?と思ってたんですが、午後からはとても天気が良くなってきたので、しぶしぶ(私が)お散歩に行ってきました。


♪ふ~んふふ~んふふ~ん そこに~わたしは~いません~眠ってなんか~・・・


ん??
警戒バニラ2
なんだ・・・アレは・・・



DSC_1174.jpg
飼い主:バニラ、猫さんだよ~! 真正面でちゃんと見るのは初めてだね~

DSC_1176.jpg
飼い主:あ~行っちゃうよ~、ご挨拶してきたら~?

DSC_1177.jpg
飼い主:あ~行っちゃった。
    ん・・・んぁ・・・バニラ、あんまり引っ張ら・・・






ダダダダーーーー(バニラ走る音)!!

飼い主:ギャーーーーーーーー
バニラ:ワフーーーーーーーーーーーーーーーーー

バニラ、猫が消えてった方向へ猛ダッシュです!
DSC_1180.jpg
ここからのBGMはスタンハンセンの入場テーマ曲でお願いします。

♪デーデーデデーデーデ デーデーデデーデーデ デーーデデデーー デデデー デデデデーデデーデーデ

出て来いヤァバニラ

普段温厚なバニラさん、初めての猫との遭遇に、レスラーかあちらの世界の方かってくらい荒々しく、かつ、執拗に追い掛け回します(汗)
あれ・・・こんなコだったっけ・・・。


姿を探し、あちらをウロウロ、こちらをウロウロ。
普段は吠えたりしないのに、今回ばかりは
「ワッ!ワッ!ワーッ!」
と何かのバックコーラスばりの声を発していました。



しかしさすが猫さん、いや猫兄さん、悠然と他人の家の門柱の上で、バニラのオラオラぶりを見学。
不敵な笑みを浮かべ、
「ガキが。」
とでも言ってるかのような表情です。


猫兄さん、飽きてきたころに、ひょいっと飛び降りた瞬間、バニラに気づかれます。
DSC_1186.jpg
バニラ:まてゴルァー!どこの組のもんじゃい!アァ!?誰のシマだと思ってんねん、アァ!?
飼い主:汗汗 いいからもう帰るよ!ホラ!そこの家の人変な目で見てるってば!汗

しつこく猫兄さんにオラオラするバニラを引きずり、家の敷地までたどり着きましたが、
興奮冷めやらぬチンピラバニラ、なおもフンフン鼻息荒く猫兄さんを探します。
警戒バニラ1


飼い主:バーニーラー!もうおうちに入るよ~!!
    バーニーラー!ホラホラ、行くよ~!

バニラ:フー!フー!
    コンニャロ、コンニャロ!





飼い主:・・・・ゴルァ!いい加減にしないと怒るよ!!(鬼)



しゅんとするバニラ
バニラ:・・・あい。ごめんなしゃい。

シュンとしっぽを下げるバニラを家へ連れ帰った飼い主、昨日誓った「キツく叱らないようにします」は一日にして破られたのでした。
えっとー、白トイプーって、繊細なんじゃなかったっけ・・・?



猫飼いの皆さ~ん、チンピラバニラに要注意ですよ!!


ランキングに参加しています!
うちのワンコもネコさんにオラオラするよ!!って方も、ネコさんと仲良くできないなんてどんだけ社会不適合なの!?って思う方も、
せっかく来てくださったからポチっとしてってくれると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 8

ふぁそら世話係  2013, 02. 05 [Tue] 20:07

白トイプーはチンピラ?(笑)

繊細ってなんなのでしょうねー(-_-;)
「トイレが汚れててできないのv-238」とか、そういうとこ繊細なくせに、
「だからコッチでしちゃうよ(てへぺろ)」って大胆だったりするし・・・イライラ
∑は!人のコメ欄でグチってすみません。。。

動画のソラ氏の声に反応してたのも、「ワレなに勝手に入ってきとんじゃオラ」と、
シメようとしてたのかもしれませんね~w

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 02. 05 [Tue] 21:11

Ψ(`∀´)Ψケケケ

バニラくん、面白い~
しっかり警備隊長?(笑)
ニャンコを「何者?」って思ったのかなぁ?

( *´艸`)クスクス そんなワラワラしてるバニラくんが
写真からも伝わってくる~(笑)

ちなみに、我が家の2ワンは全くスルーです(;´Д`A ```

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 02. 05 [Tue] 21:51

ウケタ

またまた、リードでぐるぐる巻きになったまるこんぶさんを連想して笑っちゃいました←どんだけ好きなんだあのハナシって感じですね

恥ずかしながらうちの小春さんも、ぬこへの敵愾心が強いです…(つω;`)
小夏さんへのヤキモチが多分にあると思うんですけど、テレビでニャーって聞こえただけで、猛ダッシュとギャン吠えが始まります…orz

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 02. 05 [Tue] 23:42

こんばんは^^

もんじは「コラァ!!!」ってきつく叱るとたまに逆切れする時があり、ギャンギャン鳴き叫んだあげく、あっちゃこっちゃモノスゴイ速さで狂ったように走りまわります(-"-)
だから私もあまり怒りたくないのですが、つい、こらー!!ってなってしまうんですよね(苦笑)。

最近はハタから見たら気持ち悪いくらいに「褒めて伸ばす!」を心がけていますが、なかなか難アリですね^_^;
そして気になった物に対して執拗に追いかける執着心、バニラちゃんと似ているかもです^/^

白プーは繊細なのですね、知りませんでした(・_・;)
だってもんじには、繊細さのかけらもないですよーーー!(>_<)

バニラくんは、最終的にはごめんなさいして、おりこうさんですね^^

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 06 [Wed] 07:31

ふぁそら世話係さん

そうそう!繊細な反面、大胆にやらかしてくれるし、
なんともつかみどころのない「不思議ちゃん」なのかな!?
白トイプーって。
ふぁーさんのてへぺろはきっとバニラと同じ、
不思議ちゃん能力が引き起こす事象に違いありません!
そう思うと、イライラも・・・おさまんないですね(=_=)

今思えばあの動画の時、
「フフ、猫の声に反応しててかわえぇー、探してるのかな~?」
って思ってたけど、
「出て来いヤァ!ソラ氏ィィ!!」
だったとは( ゚Д゚)
いやしかし、これだからワン友が出来ない訳も納得です。
このままぼっちなのかしら~!?
ふぁーさんはみんなにフレンドリーっぽくって羨ましいです(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 06 [Wed] 07:41

ぴーさん

はじめて猫と対峙したので、
楽しみにしてカメラ構えてたのに、
まさかオラオラするとは思いませんでした(+_+)
そんなんだからワン友出来ないんだよ!
とお説教したもののわかるわけもなく・・・。

モカちゃんとルークくんはスルーなんですか~!
大人な対応で羨ましいです。
モカちゃんが猫スルーするのを見て、
ルークくんもそういう風にするもんだって学んだのかしら~。

ということは、もしまるこんぶ家が2ワン目を迎えたら、
2ぴきでオラオラするってこと!?

おそろしや~(;´Д`)ムリ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 06 [Wed] 07:54

しもべさん

あの事件は、過去トップ3に入るほどの事件でしたからね!
覚えていただいてて光栄です。ぜひ末代まで語り継いでください!
まさかリードで流血するとは思いもしませんでしたよ。( `ー´)ノプンスカ

おっと意外や意外、小春さんもですか!
小夏さんと同居してるので、スルーな感じかと思ってました。
確かにヤキモチかもしれないですね~
テレビから聞こえてきた猫の声に
「ナニコラ!ヌココラ!出て来いコラ!」チラッチラッ(小夏さんをチラ見)
という感じでしょうか~(*´Д`)
でもそのいじらしいヤキモチがかわいいです~♡

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 06 [Wed] 08:06

Comchakaさん

そうなんですよ~白ぷー繊細らしいですよ~。
しかし近日のコメ欄でもだんだんと猜疑心が湧きだしております。
でも聞いたところによると、白ぷーは、
「繊細だからきつく叱られるとトラウマになったり、根に持ったりする」
みたいなんですよ・・・。
そう聞くと、ききき気をつけよ~(;'∀')って思いました。

もんじちゃん逆切れなんて、想像つかない~( *´艸`)カワイイ
でもバニラも、ノッてきた遊びを「おしまい」ってされると、
行き場のない気持ちをどうしていいかわからないみたいで、
あっちゃこっちゃ狂ったように走り出します。
もしかしてもんじちゃんも「行き場のない気持ち」が
暴走チョロQになってるのかな!?

執拗に追いかける執着心、もしバニラがもんじちゃんと一緒に
「気になるもの」を見つけた時には大変なことになりそうですね(^▽^;)
私たち飼い主が!(笑)

Edit | Reply |