ページェント散歩の前に・・・

 07, 2016 10:49
あらためまして、あけましておめでとうございます!(いまさら)

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?

バニラ家は今年も帰省し、家族で楽しく新年を迎えました~。

バニラさんは思いがけない出来事があったんですが、それはまた後日記事にしますね!



昨年はたくさんの方に見に来ていただけて&たくさんのお友達が出来て本当に充実した一年でした。

今年も相変わらず不定期更新ではありますが、バニラともどもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)








さて年も明けたというのに、昨年のお話を・・・(;´∀`)

年の瀬も押し迫った12/20、バニラさんは久しぶりの街中へ~。

お久しぶりのお店、BUTCHさんでお友達と待ち合わせです



わ~いカワイイワンコ服がいっぱい

DSC_0418.jpg
あれもこれも欲しくなる~

・・・のを堪えて!!





待ち合わせしていたのは、ファッションリーダー・ココさん!
DSC_0416.jpg
ココさんは今とってもオシャレ~なヘッドフォンカットなのだ~

ヘニョ毛のバニラには一生無理なカット・・・羨ましいぃ






そしてもう1ワンのお友達、紅一点!ドリカムだったら吉田美和!(あれ?今2人組だっけ?)
Belleちゃん~!
DSC_0398.jpg
Belleちゃんもとってもオシャレさん

↑かわいいうさ耳フード付きのお洋服を試着中~。

この日は新幹線に乗って遠方から来てくれたBelleちゃん&Belleちゃんママです





さて飼い主は鼻息荒く、お洋服やグッズを隅々までチェック~。

そんな中BUTCHのオーナーさんにおやつを貰うバニラさん
DSC_0401.jpg
↑これは可愛げがある貰い方ですが、実際は強奪する勢い&レジカウンターの裏側までグイグイ入っていって物色する盗賊バニラさんでした





おやつを食べ終わると、今度はバニラさんも店内物色。
DSC_0417.jpg
お洋服もいくつか試着させてもらったりして、本当はタートルネックのニットが欲しかったんですがサイズがなくて断念。





かわりに(!?)ずっと気になっていたロンTをGETしましたよ♪

ランディさんのボーダーカットソーはあまり伸びなくて着せづらいんですが(すみません)、このロンTはボートネックで素材も天竺とかいう西遊記みたいな名前のやつらしく、伸びが良くて着せやすいです




お店でファッション雑誌っぽくパチリ~
DSC_0409.jpg
ココさん(左):マリンボーダーカットソー(Landy Larick Designs)、裏毛ベスト(たぶんas know as)
Belleちゃん(中):リブタートル(as know as)
バニラ(右):ナンバーロングTシャツ(Landy Larick Designs)

↑解説も雑誌っぽくしてみた~(笑)



飼い主たちの鼻息荒い買い物も済んで、お次はランチへ!





店内ワンコOKのmealsさんで待ち合わせていたのは
DSC_0421_20160106000851126.jpg
旭くんことあーちゃん&ママさん

お待たせしすぎてあーちゃん待ちくたびれちゃったかなごめんね~


ランチは以前来た時に食べてみたいと思っていたチキンライスを注文。
DSC_0430.jpg
グリーンピース嫌いだけど、さすがに大人だから全部はじいたりしないで頑張って食べたわ!



そしてもちろんデザートも
DSC_0432.jpg
それまで眠そうにウトウトしていたバニラさん、スイーツの匂いに目が覚める女子っぷり。




その後どうしても隣のココさんママに行きたくて、でも行けなくて(歌のタイトルみたいね)
DSC_0445.jpg
行けばココ兄さんの静止が入るのを学習しているのでしょうか(笑)


向かいではBelleちゃんとあーちゃんが並んで記念撮影中~。
DSC_0438.jpg
ピッタリ隣にくっついて撮影しても平気~。やっぱり何度も仲良く遊んでるからなのかな~。




まぁでもこの4ワンはお互い苦手意識はなさそうで、↓以前もみっちり並んで撮影できてるんですよ~
IMG_8973.jpg
その時の記事はこちら→


そんな仲良し4ワン、ランチが終わってまったりしたあとは、本日のメインイベント会場へ移動でーす。



写真が多いので続く!

お店に入るとなぜかバックヤードへ行きたがる↓バニラさんをポチっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
デジカメがリコールかかって修理に出していたので、この日の写真は全部スマホなんです~、
画質がいまいちですみません

COMMENT 12

キャンディまま  2016, 01. 07 [Thu] 13:56

まるこんぶファミリーのみなさま
今年もよろしくね~♪って何度もあいさつしてるかも。
ヒカペの前はこんな感じだったのね♪
本当みんなくっついて写真撮れてる~♪
憧れだわ(^_^;)
そう言えばキャンディがあの日唯一Belleちゃんだけ
興味をもってすんすんしてました(笑)

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 07 [Thu] 14:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ёちょこたんё  2016, 01. 07 [Thu] 15:28

まるこんぶさん、こんにちは~^^
そして、大変遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!
ってホントに 遅くなってごめんなさい~f^^

Belleちゃんだ~♡
ママさん、元気でしたか~?ってここで言うな?(笑

私、大人だけど グリーンピース
ばんばんはじいちゃう。
なんか、皮感が強い豆って 食べてるとき
うす~いビニールのゴミみたいに感じるんだよね…f^^

ではでは、今年もよろしくお願いいたします^^

Edit | Reply | 

Belleママ  2016, 01. 07 [Thu] 16:35

うさ耳のお洋服可愛いよ~と何回もBelleに話しかけてます←正月早々大丈夫か…。バニラくんが痩せたからまた同じ体重だけどよく見て~並んで座っているのに脚の長さ分だけ一歩前になってるわ(((^^;)皆、カットチェンジ中でしたね、しかも飼い主3人ともO型とせっかちマムのあ~ちゃんママとの待ち合わせは一時間位遅くしておいた方が良かったかも。ひさしぶりのブッチにテンション上がってしまった(ごめんなさい)COCOさんの警備は鉄壁よ!!(笑)バニラくんはちょろちょろしてくれるので隙をみてスリスリ行けるけど気づいて横っ飛びで戻ってくるのよね。ちょこたんママさんこんにちは~オフ会楽しみにしています。ブログやってないので前の前の住まいならのぞきに行きたかった(笑)キャンディママさ~ん、まだ光ぺ前でバニブロでは会ってないですよ~8282(*^^*)

Edit | Reply | 

ももっくま  2016, 01. 07 [Thu] 16:37

まるこんぶさん、バニラさん、すじこんぶさん、今年もよろしく~!
(なんとなくこの順になったw)
光のページェント、いいですねー!それは明日以降の楽しみにして・・・♪
Belleさんココさんお久しぶりー!みんなお洒落さんだなあ~(^◇^)
そしてBUTCH DOGさん行きたいなあ~❤
抑制がきかなそうだからおとーさん連れて行かないとだめだと思うけど・・><
グリーンピース、まるこんぶニガテっぽいなあって思ったwww
次回は、オーダー時「抜いて」って是非( *´艸`) いいの、いいの。大人でもおいしく食べたほうがいいのよ~~~v

Edit | Reply | 

ココママ  2016, 01. 07 [Thu] 21:11

今年もよろしくお願いいたしま~す♪

いや~、BUTCHさんに行くとついついいろいろ買ってしまうのよね。スリーショットではうちのココサン、後ろにいけばよかった~。でかさが際立ってるよ!
Belleちゃんのウサミミかわいいね。
Landyさんのボーダーわかる~。着せるのが大変よね!かわいいんだけどね…。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 08 [Fri] 19:39

★キャンディままさんへ★

キャンディままさん、今年もよろしくです~♪
そうそう、ヒカペの前にブッチさんに行ったりしてたんです~。
福袋我慢したのはこの日に買い物するかもしれなかったから(笑)
でもなんとかTシャツ1枚で我慢しました(;´∀`)
キャンディちゃん、Belleちゃんに興味もってたんですか~♪
Belleちゃん人懐っこい穏やかな子なので、
キャンディちゃんも安心してすんすん出来たのかもですね(≧▽≦)わーい

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 08 [Fri] 21:41

★鍵コメRさんへ★

ココさんのカット、皆ヘッドホンカットって呼んでるんですが、
正式名称かどうか未確認です~(;´Д`)
あっ、でもココさんのトリマーさんがそう書いていたので、
やっぱり正式名称なのかな?
毛量が少ないバニラには夢のまた夢のようなカットです(・´з`・)
可愛すぎてむぎゅーってしたくなりますよね、わかります~私もです(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 08 [Fri] 21:48

★ちょこたんママさんへ★

ちょこたんママさん、今年もどうぞよろしくです~♪

Belleちゃんと一緒に遊んできました~(*´▽`*)
Belleちゃーんって呼ぶとチョコチョコ~っと走って来てスリスリゴロン
してくれるんですよ~、ちょこたんママさんにも体験してもらいたいな~♪

ちょこたんママさんもグリーンピース苦手とは~(≧▽≦)
ビニールのゴミ、確かに(笑)
味もちょっと独特すぎて、大人になって食べられるものたくさん出来たのに
これだけは苦手です(>_<)
枝豆は美味しいのにな~ぁ

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 08 [Fri] 22:16

★Belleママさんへ★

思ったよりもBUTCHさんで、3人ともお買い物熱くなってしまいましたよね~(笑)
Belleちゃんのうさちゃんとってもお似合いでしたよ(≧▽≦)
いいなぁ~バニラも着てみたい(笑)

バニラは去年もおでん屋でココさんママにアタックを試みてたんですが、
その時ココさんに「ダメ!うちのママだかんね!!」って叱られてたので(笑)
今回は少しだけ控えたみたいです(*ノωノ)

バニラはヤキモチなのかなんなのか、他の子とイチャコラしてると
すぐ戻ってくるんですよね~(^_^;)
僕もいるんですけど!ってアピールなのかしら(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 08 [Fri] 22:29

★ももっくまさんへ★

ももくまさん、今年もよろしくです~♪
今年もページェント散歩に行ってきました~(*´▽`*)
Belleちゃんもココさんもオシャレで都会の香りプンプンでしたよ~!
BUTCHさんは、ワンコのブラント直営お洋服屋さんがない東北で
オアシスのようなお店です~、ありがたや~。
ももっくまさんもまた仙台に来る機会があったらぜひ!
なんでグリーンピース苦手ってバレてるの(笑)
昔は全部はじいて食べてました(=_=)今はなんとか飲み込めるけど・・・
ちなみにたまにお寿司のイカに大葉が挟まってる時があるんですが、
あれは問答無用で抜き取ります(笑)(必要性ゼ~ロ~)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 08 [Fri] 23:12

★ココママさんへ★

ココママさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~♪

ホントBUTCHさんではあれも欲しいこれも欲しいって、
物欲を抑えるのが大変でした~(^_^;)
Belleちゃんのうさ耳も似合ってて羨ましい(笑)(バニラも着たい)
ランディさんのボーダー、サイズは合ってるのに着せる時
「間違ったサイズ買ったかな!?」って思っちゃうくらい大変・・・
可愛いからもっといろんな種類欲しいけれど、
伸縮性をもうちょっと良くしてくれないとちょっとねぇ(^_^;)
ココさん際立ってるのはカリスマ性ですYO~♪
ページェント会場でもココさん大人気だったじゃないですか~(≧▽≦)