今年のクリスマスは

 30, 2015 00:28
メ、メリークリスマス・・・・でした!

だいぶ過ぎちゃいましたが今年のバニラ家のクリスマスを記録させてくださいね~。

今年もクリスマスイブに家族でおうちパーティーをしました
DSC_0561_201512292344249a0.jpg
バニラさん、去年はフード以外一切禁止期間中だったもんね~

ま、今もそうなんですが、去年よりはだいぶユルイ自粛なので(ストルバイト結晶未検出になりました&獣医さんにも少しならおやつOKの許しアリ)、少しくらいはいいかな~。




だってこんなに必死なんだもの
DSC_0572.jpg
(あ、すじこんぶはあまりにこっぱずかしい状態だったのでモザイクで自主規制させていただきました



バニラさん、いつもと違ういい匂いに粘る粘る!粘着するする!





さらにはダイニングテーブルの上が見えるソファーにのぼって
DSC_0583.jpg
どんなご馳走があるかチェックする始末。

あげないわけにいかないよね~






ということでバニラさんには
DSC_0559.jpg
リンゴとヨーグルトをちょっぴり。




でも最近ほとんどフードだけだったバニラさんにはご馳走なのよ!
DSC_0563.jpg
本当に食べていいのか確認するいい子(笑)



ヨシ!っていったらシャリシャリいい音たててあっという間に完食していました。
DSC_0565.jpg
美味しかったかな~?江刺リンゴだからね、美味しいに決まってる!






飼い主たちはそんなバニラさんの横でクリスマスケーキをば・・・
DSC_0587.jpg
これ、見た目がちょっと豪快すぎてアレなんですけど(ヘタが!イチゴのヘタがついてる!)

でも美味しいんです、ここのケーキ屋さん!(スイーツスイートフクダさん)

スポンジフワフワしっとり~で、クリームも美味しい~





それに間にちゃんとイチゴも挟まってますよ
DSC_0591.jpg
去年のイチゴの惨事についてはこちら→

注文用紙にケーキの断面と材料の産地を紹介していて、「あ!これイチゴはさまっとるやんけ!」と鼻息荒く注文しました(笑)




リンゴを食べ終わった子が嗅ぎつけてきましたよ~。
DSC_0589.jpg
手でチョイチョイして、ケーキを引き寄せてるつもりなんでしょうか(笑)カワイイ!






・・・と思ったらランチョンマット引っ張って本当に引き寄せてるじゃないの!!
DSC_0590.jpg
んもうバニラさんったら~!!








かしこかわいい(←病気)





もう何でもカワイイって甘やかされるバニラさんをポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
今年はこれで更新終わりになります~。(instagramの方は更新する予定です~)
いつも見に来てくださり本当にありがとうございました!
来年も変わらずゆるゆる更新してまいりますので、良かったら見に来てくださいね♪
それでは良いお年を

COMMENT 16

☆まーさん家☆  2015, 12. 30 [Wed] 08:23

おはようございます^^

バニラくん、上手にランチョンマットを引き寄せてますね(* ´艸`)
今年も楽しいブログ&可愛いバニラくんに癒されました☆
来年はお互い、通院の少ない健康な1年になりますように

よい新年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2015, 12. 30 [Wed] 09:10

こんにちわ〜。
クリスマス今年は素敵なケーキに会えたんですね〜。イチゴに葉っぱつけちゃうなんて初めて見ました〜(≧∇≦)
バニラさん覗いてる姿が超かわいい(≧∇≦)
りんごもらって良かったねー。
しかも江刺りんご、江刺っ。だよね〜りんごはやっぱ←郷土愛😁
さてさてバニラさん一家には今年は大変お世話になりました〜。お友達になっていただきありがとうごさいました。
ジャムがワンコと人に少しずつ慣れてきたのは今年の大収穫でした〜。
来年もどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)

Edit | Reply | 

-  2015, 12. 30 [Wed] 09:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

キャンディまま  2015, 12. 30 [Wed] 10:39

バニラさん、少しのおやつ許可が出たのね!
良かったね〜♪
Xmasにもウマウマ食べられて幸せなXmasだったね☆〜(ゝ。∂)
ふふ、ケーキ引き寄せわかる〜(笑)
可愛いしかしこいって思うよね!
今年はオフ会に始まり、念願のバニラさんに会えたことは
本当嬉しかったな〜♪
今年初めて会ったのに、もう今ではずっと前から仲間のような感覚(笑)
来年もいっぱいワチャワチャしようね!
来年はバニラさんが自ら抱っこしてって言ってもらえるくらいまで
仲良くなれたらいいなぁ(≧∇≦)
ではでは、まるこんぶさん、すじこんぶさん、バニラさん
良いお年をお迎えくださいね〜♪

Edit | Reply | 

ココママ  2015, 12. 30 [Wed] 11:50

今年はイチゴたっぷりのケーキでしたね!しかも葉っぱつきとは新鮮なんでしょう、きっと。要チェックのケーキ屋さんだわ。

一年間愉快かつお役立ち情報満載のブログで楽しませていただきました。
今さらですがオーラティーン使ってみたよ。いいね、これ!歯のぬるっと感がきれいさっぱりなくなりますね。

また来年も遊びましょ~!
ではではよいお年を!

Edit | Reply | 

Belleママ  2015, 12. 30 [Wed] 20:34

美味しそうな、いや絶対美味しかったであろうケーキ♪イチゴはちょっと酸っぱさもあるとちおとめがやはり好きです←郷土愛(*^^*)

今年はバニラくんもBelleも病院通いが多かったな…毎回の血液検査に吐きそうになりながらBelleをぎゅっとして待つ時間、撃沈して帰って気持ちを切り替えて頑張るの繰り返しでした。元気なのだけどねぇ~。いつもと違う、変化を見落とさず守ってあげられるようお互い頑張りましょうね。アディクションは実家にも持ってきてトッピングしています。ありがとうございました!?

お身体ご自愛くださいませ、よいお年を♪またしゃべり倒して遊びましょうね。

Edit | Reply | 

ウリアミ  2015, 12. 31 [Thu] 01:57

美味しそうなケーキですね‼︎バニラ氏もりんごヨーグルト食べれて良かったですね。
今年はまるこんぶさんのブログで夫婦共々、たくさん笑わせでいただきました!来年も楽しみにしてますね!まるこんぶさん、すじこんさん、バニラさん良いお年を〜!

Edit | Reply | 

kimikurin  2015, 12. 31 [Thu] 15:45

こんにちは〜
今年のクリスマスケーキは、イチゴ入りでよかったよかった😅

2015年もカウントダウンですね💨
🎵良いお年をお迎えくださいね🎵

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 04 [Mon] 22:33

★まーさん家さんへ★

まっちぃさん、あけましておめでとうございます♪

ホント、今年はお互い通院の少ない年になるといいですね(+_+)
昨年は新年早々病院に行くことになってしまいましたので・・・(OPP)
健康で、元気であれば多少のワガママはもうオッケーということで(笑)

今年も変わらずよろしくお願いいたします(^^)/

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 05 [Tue] 00:23

★ゆうきゃんさんへ★

ゆうきゃんさん、あけましておめでとうございます!

江刺リンゴ食べましたよ~♪
大人になって様々な産地のリンゴを食べましたが、やはり江刺リンゴが一番好きです(≧▽≦)
あの蜜がみっちり詰まってる感じが最高~!
バニラもシャリシャリおいしそうに食べてました~

昨年はゆうきゃんさんとジャムちゃん&パパさんと、一緒に遊べてとても楽しかったです(*^-^*)
今年はもっともっとワンコたちが仲良く遊べるようになるといいな~♪
本年もよろしくおねがいします(^^)/

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 05 [Tue] 00:34

★鍵コメMさんへ★

改めましてあけましておめでとうございます!

もう意固地になって今年もイチゴのケーキにしちゃいました(笑)
バニラもリンゴをちょっぴり食べて、楽しいクリスマスになってたらいいな~♪
お正月は帰省してきましたよ~、お察しの通りバニラ警備保障してました( ;∀;)
以前よりはだいぶマシになっていましたが・・・
IGでもご覧いただいたとおり、別なことにワンワンしちゃった(涙)
後日記事にしまーす!

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 05 [Tue] 00:41

★キャンディままさんへ★

あらためましてあけましておめでとうございます!

なんとかストルバイト結晶未検出になりまして、おやつ少しOKが出ました~♪
でも油断するとすぐまたなるので気をつけないといけないんですけどね(;´∀`)
だからクリスマスもリンゴ少しだけ。。。
来年はもっとごちそう食べられるようになってるといいな~!

昨年は本当に色々とありがとうございました(´▽`*)
ホント、ずっと前から仲間ってわかります~、
皆お互い長らくブログで見てきた期間もあっての
集合だったから、というのもあるかもですね♪
今年もまた楽しい集会しましょう!
私もキャンディちゃんにごろーんってしてもらえることが目標です(≧▽≦)
本年もどうぞよろしくお願いいたします★

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 05 [Tue] 22:15

★ココママさんへ★

ココママさん、あけましておめでとうございます!
先月はありがとうございました~(*´▽`*)

イチゴの葉っぱ、言われてみればなるほど~!って思いました。
確かに新鮮でなければつけておけないですよね!
葉っぱ、とても瑞々しかったので、獲れたてに近いものだったのかも・・・。
お値段もお手頃なケーキ屋さんで、オシャレなケーキではないんですが(失礼)
美味しかったので良かったらお試しを~♪
オーラティーン、私も気にいってます~、ほんとサッパリしますよね!
たぶんなくなったらリピートするかも~(^_^)v

今年もまたぜひ遊んでくださいね!
ココさんにもまた会いたいです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 05 [Tue] 22:26

★Belleママさんへ★

Belleママさん、あけましておめでとうございます!
先月はありがとうございました~!

ケーキ美味しかったです~、イチゴは亘理のイチゴだそうです♪
とちおとめも美味しいですよね、高級だからそうそう買えないけど~(^^ゞ
ホント昨年は病院に行かなかった月はないってくらい通いました・・・。
Belleちゃんと同じく、元気なんだけど相変わらずコレステロール値が非常に低く・・・
注意深く見守るしかないといわれちゃいました( ;∀;)
お互い情報交換しつつ、一緒に見守っていけたら心強いな~と思います♪
アディクション、私もトッピングにしていま~す!
そろそろ他の気になるフードも試してみようかと思案中です(^^ゞ

今年もぜひ一緒に遊んでくださると嬉しいです♪
またBelleちゃんにスリスリ~ってされた~い(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 05 [Tue] 22:34

★ウリアミさんへ★

ウリアミさん、あけましておめでとうございます!

クリスマスはさすがに少し気の毒になり、
少しですがリンゴヨーグルトをあげました~。
おいしそうに食べてくれたのであげたかいがありました(*^-^*)
お肉はまだちょっとあげられないですが、来年は食べられるようになってると
いいなぁと思います。

今年も不定期更新で、サボりまくりになるかもですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 05 [Tue] 22:39

★kimikurinさんへ★

kimikurinさん、あけましておめでとうございます!

クリスマスケーキ、断面図を公開していたケーキ屋さんを選びまして、
無事昨年の雪辱を晴らしましたよ~!
値段も昨年のクリスマスケーキと同じくらいなのに・・・
本当に今でも信じられません(=_=)(根に持つタイプ)

今年はinstagramの方ももっと投稿出来たらいいな~と思っています。
ブログは新年早々さっそく更新滞ってますが(;´∀`)
今年もどうぞよろしくお願いします♪