マタギから着ぐるみへ

 26, 2015 17:42
なんだか急に寒くなったバニラ地方。

特に朝方の冷えは堪えますよね~(+_+)




一緒に寝ているバニラさんは、最初こそ布団の中でぬくぬく寝てるんですが、暑くなるとクレートに移動して寝てるみたいなんです。

朝方寒くなって私の布団の中に戻ってくるんですが、その時触ってみるとお尻のあたりがひんやり・・・。



ちなみにバニラさんのパジャマはこの↓マタギ風。

この着る毛布、持ってる子多いですよね



でもバニラさんはサイズが・・・
DSC_0373.jpg
チビTかよ!

これより1サイズ大きいとガバガバなので、これがちょうどいいサイズなはずなんですが・・・

丈がちょっと足りない

そりゃお尻も冷えるよね






ということで、今年の冬は新しいパジャマを買いました。
DSC_0375_20151226114654c39.jpg
【ポンポリース】背開きカバーオール ボーダー

薄手起毛ニットって書いてあったけど、メガネかけて凝視してみても起毛しているところが見えないんですが・・・

起毛って・・・何かね?(北の国から風)




ま、まぁそれでも伸びもいいから、身体に馴染んで動きやすそうだし!

そして薄いわりに暖かそうだし!(再三手突っ込んで確認済み)






さらに背開き(魚みたい・・・)という名前の通り、背中にファスナーが!
DSC_0376.jpg
このファスナーがあることによって、座っている後ろ姿を見ると、どうにもこうにも着ぐるみみたいで(笑)

ファスナー開けると中からちっさいバニラさんが出てくるんじゃないかと思える不思議!


ちなみに毛挟むんじゃないかという心配はご無用ね。
DSC_0377.jpg
内側に当て布が付いてるから大丈夫!








お尻の毛のはみ出し具合もバッチリ
DSC_0378.jpg
このはみ毛がマニアにはたまりません

バニラさん、もっと良く見せておくれ~~~



DSC_0380.jpg
バニラ:ヘンタイだーーーーーーーー!!








ヘンタイ飼い主がいるバニラさんをポチッ↓と応援お願いしまぁす

にほんブログ村
実はすじこんぶがロンパースを着せるのが苦手で
このファスナー付きのだったら大丈夫かな~と思い買ってみました。
なのになぜか相変わらずテンパってる模様(笑)
まぁでも頭を通すことがなく着られるので、服が嫌いな子やシニアの子にはぴったりなんじゃないかな~?
(抗菌・防臭加工アリ)

COMMENT 8

らくまま  2015, 12. 26 [Sat] 21:53

起毛がない!起毛がなきゃ暮らせませんよ〜(私も北の国からパクった 笑)
かわいいパジャマ〜^o^
ピンクを選ぶところがまたいい。
マタギはうちは少し大きくて(M)たまに脱げてるの。
脱げる心配いらないしハミ毛は見放題だし
これはいいですね(^o^)/

Edit | Reply | 

Belleママ  2015, 12. 26 [Sat] 23:27

今朝、背中でパッチンする部屋着をお願いしたら…お忙しいようで3月か4月と(涙)。人間と寝ていると出ちゃうし掛け布団の上で眠りBelle文鎮スタイルだとこんどは私が寝返りに重くて腰にきちゃうし…結局我が家は○ピィのもぐりブランケットに裸で入れてあげるか、モッコモコロンパースを着るかの別寝にしています。今年のブランケットは入りやすいように改良されてるけど取り外せるようですが、体に添う密着があたたかいみたいなの。朝までもぐったままぐっすりの日が多いです。部屋でも肉球が冷たい時もあるので握ってチェックしています。12月はかなりあたたかい日も多かったけどそろそろお洋服はお休みでモコモコロンパースのローテーションです。

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2015, 12. 27 [Sun] 21:52

こんにちわ〜。
さっき投稿しようとしたらアクセス集中でつながらなくて消えちゃいました〜( ̄▽ ̄)
すごいアクセス殺到してる〜っっ!
うちのマタギはでかい方かってしまいユルユルです。
パパもロンパース苦手で、、、後ろファスナーは良いかも〜!
マタギはゆるくてただでさえ着るのが嫌なのにガサガサして気になり落ち着きなくなるんです。
実家行く時さすがに寒いからなんか着せないとかわいそうで、、、。
これ買いですね〜!

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 28 [Mon] 22:01

★らくままさんへ★

純キター!(笑)
そしてはみ毛マニア仲間キター!(笑)
色はピンクのボーダーか、グレーのボーダーの2択だったんですが、
写真のモデルワンコがピンクを着ていて可愛かったので、ピンクにしてみました(*ノωノ)
人間でもよくある、ヘアカタログで選ぶ髪型は、
結局モデルがカワイイやつになっちゃう現象と同じです。
楽くんもMは大きいんですね!
これ、もう少し細かいサイズ展開にしてくれると嬉しいんですけどね~(・´з`・)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 29 [Tue] 21:35

★Belleママさんへ★

Belleちゃんはもぐりブランケット、ちゃんともぐってくれるんですね~(≧▽≦)
うちもペ〇ィのもぐるベッド持ってたんですが、
全然もぐってくれなくて(;_;)取り外しちゃいました。
朝までぐっすりなのも凄いな~!
バニラは布団の中→クレート→布団上→布団中、と移動しまくりで(・_・;)
快適じゃないから移動してるんでしょうかね・・・
今色々対策思案中です(+_+)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 29 [Tue] 21:40

★ゆうきゃんさんへ★

アクセス集中することなんてあるんですね~!?
うちの庶民派ブログなのに(笑)
ジャムちゃんもマタギ持ってるんですね♪
意外とちょうど良いサイズがないんですよね、サイズ展開が3サイズなので(^_^;)
ジャムちゃんパパもロンパース着せるの苦手とは、すじこんぶと色々共通点があって
ちょっと嬉しいです(´▽`*)いびきとかいびきとかいびきとか(笑)
このロンパースだと4本足入れて上に引き上げて、ファスナー閉めるだけなので
簡単だと思うんですが、すじこんぶはファスナーのあたりでモタモタしてました(~_~;)
でもニット素材(伸びる)なので、身体に密着しててガサガサしないので、
ジャムちゃんでも平気なんじゃないかな~と思います♪

ёちょこたんё  2015, 12. 29 [Tue] 22:28

ママさん、バニ様 こんばんは~^^

今年も残すところあと二日になりましたね~f^^
一年、ほんとに早かったです!
今年も仲良くしてくれて
ありがとうございました♡

その着る毛布、あちこちで見かける~♡
という我が家も 人間用の着る毛布を買ってしまいました。
もう、ソファーから動けない(笑
私もはみ毛好きよ~(笑

来年も変わらずよろしくお願いします♡

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 30 [Wed] 00:35

★ちょこたんママさんへ★

人間用の着る毛布、いいですね~(≧▽≦)
私も欲しい~!けれどたしかに動かなくなるかも(笑)
ワンコの着る毛布は密かにブーム!?なのか、
病院でもお散歩でもブログでも、本当に良く見かけますねぇ。
うちはサイズがちょっと小さくて残念( ;∀;)

明日は大掃除を頑張るつもりですが・・・果たして一日でどうにかなるのか(+_+)
ちょこたんママさん、こちらこそ仲良くしてくださりありがとうございました!
ちょこたんとご家族と、楽しい年末年始をお過ごしくださいね!
それでは良いお年を~♪