♂♀の違いが際立った!?クリスマスパーティー

 18, 2015 18:32
前回の続きです~。
IMG_1465_2015121718240322b.jpg
前回のお話はこちら→バニラ家遅刻のクリスマスパーティー★





遅刻して、高速道路でカフェへ急行したまるこんぶ家(笑)
IMG_1490.jpg
ひとまずバニラさんは駆けつけ一杯で落ち着きます


やっと落ち着いたのか?周りが見えてきたようで、レオンくんママににじり寄るバニラさん。
IMG_1457.jpg
シッポブンブンで大喜び~ほんと女性大好きバニラさん、男性には一切こんなことしません(笑)






その時足元ではジャムちゃんがキャンディちゃんのパパさんにラブラブ光線出しまくり
IMG_1512_201512171824051ef.jpg
なんでも、先週キャンディちゃんのパパと会ってるので、それで大好きになったんじゃないかって。

ゆうきゃんさん(ジャムちゃんママ)が引き戻しても引き戻しても、キャンディちゃんのパパにかまって欲しくって行っちゃうなんて


こうしてみると、やっぱり女の子→パパ(又は男性)好きの傾向、男の子→ママ(又は女性)好きの傾向、の図式って間違ってないよな~と思わずにいられません









後から合流したジャムちゃんパパも揃ったところで、皆でワチャワチャタイム~。
IMG_1612_20151217182451480.jpg
お、恥ずかしがりやのキャンディちゃんがこんな近くに~

徐々に、イツメンとも距離が縮まって来てると思いました





そして距離が縮まってるといえば、レオンくんとバニラ!
IMG_1610_20151217182450135.jpg
初めて会ったトイプー芋煮会の時にはちょっと距離があったけど、今回は隣にいてもお互い気にならない模様
ちょっと大人になった?メンズたちです(笑)






こちらではまるで人間のように直立するジャムちゃんを眺める楽くん
IMG_1536_20151217182406649.jpg
・・・じゃなくて、確からくままさんを目で追ってたんだったかな?

やっぱり男子は~云々・・・(←しつこい)







そして徐々に始まる抱っこ合戦!
IMG_1558.jpg
すじこんぶがキャンディちゃんを抱っこしてみてます~。

まだちょっと緊張気味な表情かな?

でもすじこんぶはムツゴロウ要素があるから、次会う時はもっと馴染んだ様子になるんじゃないかな~と期待(もちろんオヤツありきでw)






もれなくバニラさんも抱っこしてもらったんだけど、皆さんご存知のようにバニラさんはまるこんぶ以外に抱っこされません(笑)

抱っこされようもんなら、「イヤイヤイヤーー!」ってなります





なのでここはバニラの「ビチビチ獲れたてマグロ」状態をお楽しみください
マグロバニラinクリスマス20151213
イツメンのパパママさん、本当にすみません
もうこれはどうにもならないのでしょうか(涙)










一方こちらではジャムちゃんのパパ&ママが、キャンディちゃんと楽くんを抱っこ!
IMG_1552_201512171824084c2.jpg
あらあら、キャンディちゃんも楽くんも、ジャムちゃんちのコみたいにおとなしく抱っこされちゃって~(うらやましい)

カワイイ~ってワイワイやってたら・・・






ジャムちゃんヤキモチで拗ねちゃった!!
IMG_1556.jpg
え~なんてTHE・女の子なんでしょう!?可愛すぎです!

男の子もヤキモチ妬くけど、バニラの場合は間に割って入るとかwどストレートなんですよね、表現が(笑)

クレートに閉じこもるなんて女の子特有って感じでいじらしい!(人間もそうなんじゃ?(笑))

このあとジャムちゃんは、パパ&ママが呼んでも少しの間出てきませんでした








・・・と、そこに現れる謎の影!!
IMG_1568.jpg
レオンくんビックリして見てます!


一体なにが起こったんでしょう!?

・・・って、イツメンのブログすでに見た方は正体しってますよね(笑)

でも私にも引っ張らせてくださーーい!





待て!次号!







男子だけど女の子っぽいバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
鳴き声の高さも、♂♀それぞれ違うね~って話になりました。
あと触り心地?女の子はやっぱりもちもちしてる



COMMENT 10

らくまま  2015, 12. 18 [Fri] 21:29

わかりますわかります!
うちも男の人にはあまり寄っていかないかも。
何回も会えば好き好きやるんだけどな〜(^o^)
イツメンと距離が縮まってる感じですよね。
もっと縮まっていつかぎゅっと1列に並んで
写真を撮りたいと妄想してます。

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2015, 12. 18 [Fri] 22:34

こんばんは〜。
男女差ありますよねー。
ジャムのヤキモチ自分は行くくせにパパママは許せないみたいな、、、。
ワガママひとりっこですね(~_~;)
まぁ、それも可愛いんですけど、、、。
バニラさん抱っこはまだダメだったけどチュッチュッしてくれたので次回はもう少しいけるかも〜!

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2015, 12. 19 [Sat] 08:55

夢の集合写真

集合写真って本当に夢ですよね。

あまり知り合いが増えないクヌート一家にとっても夢です。
バニラ君とクリスマスツリーの前で撮影したのが今のところ唯一の集合写真です^^;
可愛く撮れてて大事な宝物ですよ。

なのでたくさんのワンコ集合写真を見ると本当に羨ましいです。

Edit | Reply | 

キャンディまま  2015, 12. 19 [Sat] 13:24

あはは〜キャンディは人見知りもあるから、あんまりわかんないけど
ジャムちゃん見てるとわかる気がします!
ヤキモチも妬かないというか、ワン見知りもあるから妬けないというか。。。
鳴き声は違うよね確かに。
あと、触り心地もちもち(笑)
キャンディとジャムちゃんの体型や骨格が似てるのもあると思う。
女の子でも痩せてる子はもちもちしてないかも(笑)

Edit | Reply | 

kimikurin  2015, 12. 22 [Tue] 13:00

まるこんぶさん、こんぬづわ~
ワンコクリパうらやましい~♪(^^♪
バニさん真のマザコンだ=3=3

ところで犬ブログ『ト〇ィーに〇ったけ』を今、古い順から見てるんですけど
2013年の回にまるこんぶさんが出てきたよービックリでしたー!!!

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 22 [Tue] 21:28

★らくままさんへ★

今回楽くんに、「楽く~ん!」って行ったら
尻尾プリプリしてもらえたから嬉しかったです~(≧▽≦)
女性の方に寄ってくのって、やっぱり女性の方が声も高い(=喜んでる)し、
おやつもくれる人が多いし、好意がわかりやすいからってのもあるんだろうな~って思いました!

ギュッと密集する形で写真撮れるようになりたいですね(´▽`*)
でも何回も集まってたらきっと出来るようになる気がします!

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 22 [Tue] 21:33

★ゆうきゃんさんへ★

うちのヤキモチは「僕だけを見て~」って感じでちょっとヤバイです(笑)
スマホいじってて相手にしてないと、スマホとの間に割り込んできて
目をあわせようとすることも(;´∀`)
まぁそれも可愛いんですけど(笑)

ゆうきゃんさんにチュッチュッしてましたね~!
ゆうきゃんさんのこと覚えたんだと思います♪
抱っこはかなりの難関ですが(^_^;)、いつか誰にでも抱っこされることを
願ってます~!

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 22 [Tue] 21:37

★クヌートかあちゃんさんへ★

集合写真、ワンコの数が多ければ多いほど大変(>_<)
飼い主の方が必死に「オスワリ!!オスワリ!!」って叫んでます(笑)


ツリーの写真、そういえばけっこうすんなり撮れましたよね!?
クヌートくんもバニラも、隣に座るの嫌がらなかったし、
大人しく座ってたし(*^-^*)

また今度ぜひ季節に合った写真を撮りましょう~♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 22 [Tue] 21:44

★キャンディままさんへ★

キャンディちゃんはままさんが他のワンコとラブラブしてる時、
どんなこと思ってるんでしょうね~気になる(´▽`*)
うちは「見て見て!僕だけを見て!!」って必死で割り込んで
目を合わせてくることが多いかな(笑)
女の子はやっぱり骨格が違うな~って触ってて思いました!
あれ以来女の子のワンコの構造が色々気になって気になって・・・(バニラが初めてのワンコなのです)
次回会ったらキャンディちゃんをお触り&観察しちゃいそうだ~(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 22 [Tue] 21:51

★kimikurinさんへ★

真のマザコン、本当に凄いですよ~、初めて会った人は引くくらい(笑)
万が一私が入院したり死んだりしたら(予定はないけど)、
バニラさん大丈夫かなって思っちゃいます(^_^;)

そうそう、出てます出てます(笑)懐かしい~
前は更新もこまめにしてたし、いろんな方のブログにもお邪魔してたので、
他にも意外な方のブログにも登場してたりするかも!?
今はサボりまくりで多方面の方々にもご無沙汰しまくりです(;´Д`)アチャー