バニラ家遅刻のクリスマスパーティー★

 16, 2015 17:30
12/13日曜日のことです~。


この日、クリスマスパーティーが催されました♪

場所はバウアイズさんで、半分貸切で行いました


そんな楽しい大事な日!

・・・なのに・・・。


まるこんぶ家は急用で遅刻


その急用とは・・・


バニラさん、結膜炎になる
IMG_1453_20151215190209ac2.jpg
↑帽子で左目がわかりにくくなってますが、左目だけシジミ目になってます






当日の朝、左目を気にして手でカイカイしたりして、おかしいな~・・・と思ってたんですけど・・・



洗面所で化粧し終わって振り返ったら

snap_vanilla0419_201512301353.jpg
お岩さん!?(たとえが昭和)

みたいに半目になったバニラさんが


このままクリスマスパーティーに行ったら、バニラも皆も気になって楽しめないよね、ってことで、申し訳なかったのですが、病院経由で行ったので遅れてしまったというわけです。
(処方された目薬でみるみる良くなっていってます!)




そんなわけで、遅れたまるこんぶ家を暖かく迎え入れて頂き(笑)、2回目の乾杯~!
IMG_1450.jpg
もはやイツメン(いつものメンバー)となった5家族(人間9名ワンコ5ワン)でパーティー開始です~♪

あっ、ジャムちゃんパパは事情があり、もう少し後からの参加で~す!







では改めましてイツメンのワンコをご紹介。

今回とってもカワイイ表情が撮れたので、写真のサイズ大きいまま載せますね!





ご存知、キャンディちゃん~。
IMG_1655.jpg
事前にこのお店に来て美味しいワンコご飯を食べていたので、このお店が安心できる場所って覚えたみたい。

なんとお店のお姉さんにゴローンってしたらしい!(キャンディちゃん恥ずかしがり屋さん)

悔しい~今度会った時はしてもらえるように頑張ります!







お次はジャムちゃん
IMG_1538.jpg
ジャムちゃんはキャンディちゃんからもらったサンタ服にお着替え!

そしたら、前から言われてたことだけどキャンディちゃんとさらにそっくりに

血縁関係はないけれど、実は遠いところで繋がってるんじゃないかと思うくらいな姉妹感でした






ここからはメンズ~。



またまたご存知楽くん
IMG_1478.jpg
今回も楽くんの声を一声も聞いてないかも??

ホント大人しい落ち着いた男子で、近くでハチャハチャしているバニラが一層ハチャハチャに見えました(笑)

サンタ衣装、楽くんとバニラお揃いだった~嬉しい







お次はレオンちゃn・・・じゃなくてレオンくん!
IMG_1626.jpg
女子力全開なレオンくん、この日はパーティーっぽく華やかなお洋服でした~

お洋服、オシャレなカット&オチリのハートマークカットとバッチリ合ってたよ~

バニラもレオンくんくらい毛伸ばしてみたいけど、足のブラッシング大嫌いだから一生無理かも







そして最後にバニラさん~。
IMG_1598_20151215192642e2d.jpg
結膜炎でバタバタ&ストルバイト結晶でおやつ制限と、イツメンの皆様色々申し訳ありませんでした

ですがホレ!↑この笑顔!





ワンコたちのこんな楽しそうな顔を見られたクリスマスパーティー、次回からパーティーの様子をお届けしま~す。
IMG_1523.jpg
↑こっちガン見してるコがいる(笑)












遅刻してもめいいっぱい楽しんだバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす!

にほんブログ村
目が半分しか開かないバニラさんを見て焦って病院に連れていったら、病院の待合室でどんどん目が開いていったという
人間でも、病院行かないと酷くなるけど、行く「当日」とか「病院に着いたら」良くなる不思議ってありません?

COMMENT 14

キャンディまま  2015, 12. 16 [Wed] 19:34

お、始まりましたね(笑)
ジャムちゃん、めっちゃいい表情してるね☆〜(ゝ。∂)
楽しかったんだね〜♪
ジャムちゃん、だいぶ慣れてくれて嬉しいなぁ♪
バニラさんのおめめ、大事にならなくて本当良かった。
だいぶ良くなったのね!安心しました。
キャンディね、ウマウマくれる人って理解したら
多分次はごろーんするかな〜(笑)
場所なのか、ごろーんの基準がイマイチわからないけど^^;
イツメンにごろーんが今の目標です!(笑)

Edit | Reply | 

ももっくま  2015, 12. 16 [Wed] 19:51

きゃーーー!バ、バニラさん!
ラフも今まさに、昨日から!結膜炎なう;;
でもよくなるんだけど、慣れてるんだけど、この(くっそ)忙しい年末なので飼い主テンパって病院夕方ねじこんでいったのに・・・待合室ではしゃぐは、目は結構開いてるは・・・^^;あるあるですよ。ホント。
だいぶ落ち着いたんですけどね。
お互い早く治りますよう。。。。。。。

Edit | Reply | 

らくまま  2015, 12. 16 [Wed] 21:33

旦那がバニラさん更新してるよって言うので
速攻やってきました〜( ´ ▽ ` )ノ
バニラさん結膜炎治ってきたようで良かった^_^
楽全然大人しくないよー。
散歩に行きたくて行きたくてウズウズしてたから。
最後のバニラさんやっぱりまるこんぶさん見てるよね〜( 艸`*)ププッ

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2015, 12. 16 [Wed] 23:41

はじまりましたねー!
ほんとみんないいお顔撮れてるぅ。
ちゃんと入口とってるしさすがですねー。
しかし結膜炎大事に至らずで良かったです。
病院いったら治りかけあるあるですよ〜。
うちは下痢で次の日とかいったらあれ?みたいな。
オフ会もやっとジャムも慣れてきて楽しんだ様子でした〜。
バニラさんのプルプルロックオン見れて嬉しかったです!続き楽しみです〜(*^^*)

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2015, 12. 17 [Thu] 08:46

楽しそうですね~

まさにクリスマスパーティな雰囲気。
楽しそうで、羨ましい。

どの子も本当に可愛い!
トップノットもお似合い!!
クヌートも今度バニラ君に逢うときまでにはレオン君くらいになっているかも・・・

結膜炎、大変でしたね。
お岩さんのバニラ君、見てみたいような・・・でも、大したことなくて本当に良かった。

Edit | Reply | 

あっきー  2015, 12. 17 [Thu] 13:35

クリパ、楽しそうですね~(^^)/\(^^)
みんな可愛いけどバニラさんの白にクリスマス衣裳の赤が映えてるぅ~q(^-^q)
そして安定のストーカーっぷり(^w^)

夜に目がめっちゃ腫れたのに朝はそうでもなくなってたり、家では熱あったのに病院で計ると下がってたり、病院あるあるですよねぇ。
結膜炎、良くなっているようで良かったです。

Edit | Reply | 

アクセルママ  2015, 12. 17 [Thu] 15:10

お目目、大事に至らずで良かった(TωT)
何かにぶつけたり、ゴミでも入っちゃって擦ったのかなー


皆、小さなサンタさんで可愛いね~♡
まるこんぶしゃんのトナカイカチューシャも♡
すじこんぶしゃんは、何やら可愛い仔ちゃんに惚れられちゃったようで?!(笑)
他の仔のブログを覗いて、ほっこりしております♪


病院の話、あるある!
私、数年前のクリスマス前日の夜に
めっちゃ激しい嘔吐とOPPになってさ。。。熱は無かったのよ
風邪なのか?って思って、風邪薬飲んで一晩耐えてたの
んで、翌朝、少し落ち着いてきて、とりあえず病院行ったの
病院行って、熱計ったりしてるうちに
吐き気も無いし、お腹も大丈夫になって
あれ?別に診て貰わんでもいいかも?って感じになっちゃって。
先生に診て貰ったら「今流行ってる、急性胃腸炎です」って言われた(-_-;)










Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 17 [Thu] 22:33

★キャンディままさんへ★

皆とってもいい表情をしていますよね~(*^-^*)
きっとイツメン&ファミリーにも慣れてきつつあるからなのかな~と思いました!
ジャムちゃんも予行練習の成果が出てましたね♪

目だいぶ良くなりました~、最近は目薬を持つと逃げちゃうけど(笑)

次はキャンディちゃんにウマウマ食べてもらおうっと(´▽`*)
そしていつかは会った瞬間に喜んでもらえるようになるといいなぁ~♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 17 [Thu] 22:42

★ももっくまさんへ★

え~!!ラフくんも結膜炎に!?
なんだかイケナイ親近感~(笑)
しかも更に同じく病院に行く頃にはマシになってるという(*ノωノ)
で、でも結膜炎って早めに処置しておけば治りも早い(気がする)から、
きっとこれで良かったんですよ!ね!ね!
・・・と言い聞かせてみました(笑)
ホントラフくんも早く良くなるといいですね~(>_<)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 17 [Thu] 22:53

★らくままさんへ★

記憶が薄れないうちに早めに更新してみました~(´▽`*)
結膜炎、すぐ病院行ったおかげでかなり良くなってきました!
思い起こせば数日前にシャンプーしたんですよ・・・
きっとそれが原因だったのかも(-_-;)
楽くん、お散歩に行きたがってたんですか~!
ウズウズしてる楽くんも見てみたかったです( *´艸`)
バニラはいつでもどこでも視界の中に私が入っていないと不安みたいです・・・
本当にストーカーっぽくて困ります(^_^;)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 17 [Thu] 23:02

★ゆうきゃんさんへ★

ジャムちゃんとってもいいお顔してると思うんです~(自画自賛すみません)!
皆もそうだけど、メンバーにも慣れてきて、それが表情に出始めてるのかな~?
そうだといいな~って思います(´▽`*)
入り口、最近店の名前思い出せないことがあるので(笑)
撮っておくとブログ書く時すぐ見られて便利なことに気づきました(笑)
バニラあんなにおやつに飢えてたとは思いませんでした(^_^;)
飼い主ににて甘いものが大好きなんで、ケーキ見てビックリしちゃったのかも(食べていいの!?って)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 18 [Fri] 00:30

★クヌートかあちゃんさんへ★

ここぞとばかりに皆クリスマスっぽい洋服で集まりました~(*´▽`*)(ワンコが)
レオンくんのトップノット、本当に似合ってますよね!
クヌート君も絶対似合うと思いますよ~、
でも今のちょこんとした結び目もとってもカワイイ(´▽`*)
結膜炎はすぐ病院に行って良かったです~。
早めに点眼したので、あっという間に脱・お岩さんでした(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 18 [Fri] 00:38

★あっきーさんへ★

カフェのお姉さんにも、サンタ衣装が「白だからしっくりきますね」って言われました(笑)
そしてお店のどこにいてもサンタに監視される私・・・(^_^;)

結膜炎、病院で「家では腫れてたんです(・。・;」「家では・・・」「家では・・・」
って言い訳三昧でした(笑)
飼い主である私も「調子悪い」と思って病院予約すると、
当日良くなってるってことが多いので、飼い主に似たのかな~(・´з`・)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 18 [Fri] 00:50

★アクセルママさんへ★

数日前にシャンプーしたから、結膜炎、その時かもしれないです(~_~;)
完全に飼い主のせいだ~(涙)
でもすぐに病院行って正解でした!
あっという間に良くなってきています(´▽`*)

トナカイカチューシャ某所で見てきたな~(笑)
皆に「大丈夫?大丈夫?(夜の)お店みたいじゃない!?」って
何回も確認してしまいました(笑)

病院あるある、不思議ですよね~!
私もしょっちゅうあるんです、当日良くなってしまって、「もういいかな?」
ってキャンセルしちゃう時もあります(;´Д`)
アクセルママさん、クリスマスに急性胃腸炎になったんですか~!
それは大変でしたよね・・・ごちそうが食べられなくって・・・(←オイ!)
私はなったことないんですが、それはそれは辛いらしいですね、急性胃腸炎。
今年も流行り始めてるみたいなので、お互い気をつけましょうね~(+_+)