アマゾンバニノモン

 12, 2015 15:00
先日の暖かな午前のこと~。

バニラさん、ソファーの端っこに座ってキリッ!とキメてますが~。





ただその場所が暖かいから動きたくないだけなんだよね(あとまるこんぶの監視)
IMG_1385.jpg
エアコンの温風が当たる場所って学習したみたい(笑)(スイングしてるのでずっとは当たってません)





カッコつけてるけど・・・
IMG_1390_201512111833115a2.jpg
ちょっと眠そうになって来てるよ(笑)




そんなバニラさんの眠気も吹っ飛ぶピンポーンのインターホン音!

そして食い気味に一声「ワン!!」(ホント困りもの)





実はクロネコさんが何かを配達しに来てくれたのでした~。

ピンポン+ダンボール=自分のものが配達されてくる図式が出来上がってるバニラさん

IMG_1397_201512111833120ba.jpg
あとで開けようと放っておけば、「早よ開けろ」との催促が。






確かに大抵何かしらバニラさんのものは買ってるけどさ~、今回は何も買ってないよ


と言いつつも命令に従いダンボールを開けてあげるアマアマな飼い主。
IMG_1400_20151211183314504.jpg
え!?バニラのものは何も買ってないよ!?





と思って見てたら、どうやら目的はコレ↓だったみたい(笑)
IMG_1403.jpg
そうだった、最近梱包の紙が目当てだったんだw


これを地味に、ただ破くだけが目的
IMG_1414_201512111833349fb.jpg
どんだけおもちゃたくさん買ってもほとんど興味示さないくせに、こういうゴミは好きだよね~。

少ししたらすぐ撤収~(昔鼻に入ってえらい目にあったから)






撤収したところでやっと本命の品物に興味を示してきました。
IMG_1421.jpg
我が家の電気ポットがダメになったので、あっ・・・という間にすぐに沸く~♪のやつを買ってみたのです。

どうでもいい話ですが、吟味して買おうと決めたて型番が、前の日の夜まで3,000円弱だったのに翌朝買おうと思ったら5,000円強になってるっでどういうこと?
なんかそれを買ったら負けな気がしたので、全く別の型買ってやったわ!そしたら可愛くなかったわ!!(号泣)








そんな事情もつゆ知らず、バニラさんチェックは隅々まで行われておりました。
IMG_1424.jpg
あーあーあー、鼻突っ込んじゃってるよ。可愛いからいいけど。


注ぎ口もチェック~。
IMG_1427_20151211183338b3c.jpg
あーあーあー、鼻くっつけちゃってるよ。可愛いからいいけど。



買ったものはこうしてバニラさん検閲を受けまして、晴れて我が家のものとなるのでした。






そして必ずやる儀式。
IMG_1430_20151211183353532.jpg
Amazonさん、広告にぜひいかがですか?お安くしときます。









検閲に飽きたバニラさんは・・・




またしても先ほどの特等席へ戻り(笑)
IMG_1433_201512111833543ba.jpg
またまるこんぶの動向監視を始めるのでした








あっ・・・という間にお湯が沸く音がまだ怖い↓バニラさんをポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
今まで電気ポットで一日中保温にしていたんですけど、新しいのにしたら電気代って変わるもんですかね?
いや変わることに期待します!

COMMENT 6

クヌートかあちゃん  2015, 12. 12 [Sat] 15:41

ペロリン

箱に手をかけペロリンしてるなんて可愛すぎです。美味しいものが出てきそうです。

クヌートもピンポンにはワンって言います。それもキャンに近い感じで・・・ある日突然鳴き始めました。

鳴かないように色々考え中なんですけどね。

Edit | Reply | 

らくまま  2015, 12. 12 [Sat] 16:34

バニラさんも検品魔でしたか(^o^)
うちも必ずやってきてフガフガやっておりますよ。
電気ポットって電気代が高いって奥様系の雑誌に
書いてあるの見たことありますよ。
電気代少し下がるといいですね。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 12 [Sat] 23:05

★クヌートかあちゃんさんへ★

箱に手をかけたあと、ガリガリ~って掘るんですよ~(^_^;)
開けてくれないなら自分で開ける!ってことなのかな!?

クヌート君も吠えるんですね~!?うちは「ワン!」(超大声)です・・・。
そして我が家もある日突然鳴きだしました。
1回鳴いた時にすぐ注意しないと、たまにその後「・・・ワン・・・」(小声)って
何度か言ってる時があって、これは気をつけないとワンワンワンワン!!に
なりそうだな~(;_;)とヒヤヒヤしています。

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 12 [Sat] 23:11

★らくままさんへ★

楽くんも検品するんですね~(*^▽^*)
うちも必ずバニラチェックを受けないと使用開始できません(笑)
やっぱり~、電気ポットは一日中保温してますもんね、
そりゃ電気代かかりますよね~(;´∀`)
いつでもすぐにお湯が使える便利さに、電気代は見てみぬふりで使い続けてきましたが、
今回の新旧交代でどのぐらいかわるか楽しみです!

ゆうきゃん  2015, 12. 13 [Sun] 16:24

こんにちは〜。
すごい毎日更新についていけず、、、今日はどうもでした〜。相変わらずワンコらガウガウすみませんでした〜(~_~;)
ポットもしかしてすじこんぶさんのアレで壊れたのかな?!
ティファールたしかにかわいいの高いですよね。でもすぐ沸くのは変わらないから大丈夫です(*^^*)ちなみにうちも可愛くないティファールですしかも14年使って微妙に古いので影に置いてます。
電気代沸かす回数によりますがずっとよりお得かもですね〜。
紙ビリビリ目的でしたか〜検閲(≧∇≦)
箱にお利口さんにすわるバニラさんはやはりモデルになれますね〜!

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 16 [Wed] 17:06

★ゆうきゃんさんへ★

こちらこそありがとうございました~!
ポットは長年使いこんだがため、中の汚れが取れづらくなってきまして・・・(;'∀')
あれでは壊れなかったくらい強いやつだったんですけどね(笑)
もったいないけどサヨナラしました~。
14年!すごい!さすがティファールです!
やはり一日中保温しているより、使う時だけ沸かした方が断然お得ですね、
使ってみて実感しました(^^ゞ
モデルはそれ相当の対価がないと務めてくれません(笑)
終わると「おやつは!?おやつは!?」って詰め寄ってきます(>_<)