重炭酸タブレットでキレイキレイ

 10, 2015 15:00
先日バニラさんは日曜日のお楽しみお出かけを前に、おうちシャンプー&お風呂しました♪

今日はただシャンプーするだけじゃないよ~。





その前に、トリミングから3週間弱たったバニラさんはこちらです↓
IMG_1366.jpg
耳の後ろあたりがちょっとペタッとしてる

やっぱりバニラさんは脂っぽい男なんだろうか


以前にも書いたんですが、バニラさん最近白ニキビみたいなのが何か所か出来てて

その時のお話→皮膚のお悩み

病院で診てもらったら悪いものではないし、お薬で治すものでもないから美容の分野だってことだったんです~。






なので、少しでも毛穴から綺麗にしよう!ということで。
IMG_1367.jpg
いえいえ、重炭酸のタブレットですよ!!

おうちシャンプーでは初めての炭酸泉です

お友達のキャンディちゃんのタブレットをおすそ分けいただきました、キャンディちゃん&ままさんありがとう~


この重炭酸タブレットの効果は、血行促進、 代謝向上、免疫性向上、疲労回復、自律神経安定、毛玉予防。

さらに「シャンプーでは取りきれない、汚れをまとったミネラル成分が落ちる」そうで。

ミネラル汚れに吸着した脂が被毛や肉球の臭いの原因となるそうですよ。

これは綺麗になりそうで期待大です~。









まずはシャンプーをして~
IMG_1371.jpg
誰だって?これバニラさんですよ!!

シャンプー嫌いなので震えてます(寒くないように暖房つけてます)




洗い流したらそのあとタブレットをバニラ風呂にドボン!
IMG_1372.jpg
いえいえ、重炭酸のタブレットですよ!!




身体が冷えるといけないので、溶けてる途中ですが入ってもらいましょう~。
IMG_1375.jpg
めっちゃタブレット怖がってます(どんだけ怖がりなの・・・)

このあと端っこに寄って、可能な限りタブレットから離れていました(笑)





お風呂では絶対座らないバニラさん、全然炭酸泉に浸かってません
IMG_1376_201512082016430a8.jpg
30L~40Lに1錠なのでこれ以上お湯は増やせません

仕方がないので手桶で上から掛けてあげました。しもべの気分でした。










さてお風呂からあがったら早速乾かしまして~



出来上がり!
IMG_1378_201512082016450f3.jpg
すんごいモフモフになりました!






ご飯を食べた後に撮ったので少し濡れてますが
IMG_1380_20151208201646bc1.jpg
毛並みがツルピカしてるんですよ~。


ドアップ~。
IMG_1382.jpg
キャンディままさんから聞いてはいたけど、重炭酸の効果でとっても美しい毛並みの仕上がりになりました





これを続けて、毛穴の汚れも綺麗になって、白ニキビらしきものも無くなるといいんだけどな~

今度は泥パックとかやってみようかな?







濡れるとピンクプーになるバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村

シャンプー終わって片づける時、浴室扉が開いているのを忘れてバニラ風呂(緑のヤツ)のお湯をひっくり返して捨てました・・・。
そしたらダッパーーーーンって脱衣所へ全部お湯が~~
拭いても拭いても床上浸水並みで大変!!
いらない苦労をしたまるこんぶでした

COMMENT 12

キャンディまま  2015, 12. 10 [Thu] 19:44

バニラさん、シュワシュワ〜が怖かったのね(笑)
ボフって言葉がぴったりなくらい、ボリュームUPしてるね☆〜(ゝ。∂)
バニラさん、ホワイトだから?洗うと肌が赤くなるの目立つ〜
私も暖かくなったらパックしようと思ってた(笑)
そう言えば、あの時キャンディにできてた耳の外側のニキビ的なの
あれから数日したら消えました^^;
全くわからず。。。なくらいの勢いでなくなったの。
今のとこ、できものらしきものはないです(-_^)

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2015, 12. 10 [Thu] 21:01

こんばんは〜。
こっちからコメントいけるのかと気づきやってみました(*^^*)
やっぱりタブレットすごいですね〜。
もふもふでびっくり!
ジャムは皮膚トラブルあまりないんですが、トリミングの時オプション500円なんで泥パックパピー時代から付けてるんですけど、2週間はほぼ無臭です!
毛穴が重要らしいです。
なのでトリミングの間に1回シャンプーでしたがそれだと1週間でなんか少し臭うかんじなんです。パパに気にならないみたいですが、、、。
重炭酸やってみたいんですよねー。
でも我が家も座らないタイプなんで踏み込めずにいました〜。

Edit | Reply | 

アクセルママ  2015, 12. 11 [Fri] 08:23

バニラ王子、ほんのり桜色♡色っぺぇ~な~♪←変態?

写真でもピカピカ毛艶が良いの分かる~!すごーい!
シルキーな仕上がりですわ♡
高級な綿菓子みたい。。。
効果が出て、白ニキビ治るといいね!


私も、トリミングでオプションってつけた事ないんだよねー
カットも未だに変えられないままだし(笑)


お湯の惨劇(涙)
私も、たまにある・・・余計な事して余計な仕事を増やすっていうね(涙)

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2015, 12. 11 [Fri] 09:01

ふわふわもこもこ

バニラ君もふもふ。いいなぁ・・・

クヌートは泥パックを2か月に一度お願いしています。オプションで1,500円。
説明書に毛穴のケアができると書いてあったので。
お家シャンプーの炭酸泉で、こんなにもふもふになるなら、家でも使ってみたい。

ビビりのバニラ君も可愛すぎ!!!
クヌートのシャンプーはとうちゃん担当なので、喜んでいるのかビビっているのか今一つ判らないので、今度確認してみようと思います。

Edit | Reply | 

ココママ  2015, 12. 11 [Fri] 09:05

更新が早すぎてコメントするタイミングを見失ってたわ。ふふ。ほんとにボワッとなるよね、炭酸泉!タブレットが怖いとはかわいいな、バニラさん。泥パックもサロンでお願いしたことあるけどサラサラフワフワが長持ちするような感じです。普通のシャンプーより皮膚がキレイになるからかな?ぜひお試しあれ~。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 11 [Fri] 10:25

★キャンディままさんへ★

シュワシュワを投入するタイミングが遅かったです~(;´∀`)
おかげでいらない恐怖を与えてしまいました(笑)

すごいボフッ!ってなりましたよね~!
しかもシルクみたいな艶が・・・!!
ハマっちゃいそうです(≧▽≦)
パックも色々探してみようと思います♪

キャンディちゃんの耳のニキビ的なやつ、なくなったんですね!
バニラも足にあったやつ、やっぱり角栓みたいなのが出てぽろっと
とれました。
でもまたなりそうな感じなので、炭酸泉続けてみようと思います。
お試しさせてくださってありがとうございました~(^^)/

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 11 [Fri] 10:32

★ゆうきゃんさんへ★

そうそう、実は分り難いコメ欄開いてました~(*^▽^*)
ジャムちゃんは泥パックして女子だわ~(≧▽≦)
うちは重炭酸もパックも威力をなめてたので、
今までオプションつけたことがなかったんですが、
こんなに違うなら次から色々つけちゃいそうでヤバイです~(;´∀`)
毛穴が重要なんですね!
パパさんってどこのおうちもニオイには鈍感なのかしら(笑)(ジャムちゃんパパごめんなさい)
うちもすじこんぶは全然気にならないみたいです。
重炭酸、メイドか使用人かのように手桶で上からかけてあげ続ければなんとか効果は得られそうです!
ジャムちゃんもぜひ~♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 11 [Fri] 10:39

★アクセルママさんへ★

ピンクプー、いやに生々しい・・・いやなまめかしいでしょう!?
ウサギのような子豚のような感じになります(*ノωノ)

本当に白ニキビ治るといいな~って思います・・・
あっても気にしてないみたいだけど、
もし!もし!ブラッシング中に強く当たって傷になっちゃったりとか
したら可愛そうなので・・・(←過保護)

私自分の美容院でも
「トリートメント(オプション)はどうですか?」
「あ、いらないです~」(食い気味に断る)
って感じでオプション全くつけたことないので(笑)
バニラのトリミングでもそういう発想が全くなかったです(;´∀`)
でもバニラのためなら~!!
次も炭酸泉のオプションつけちゃおう(笑)

余計な事して仕事増やすのしょっちゅうあって(涙)
アクセルママさんはすごいしっかりしてるから、そんなことなさそうだけど~!?

Belleママ  2015, 12. 11 [Fri] 10:42

お耳のはBelleも使ったことある~リピしなかったけど。頻繁にカユカユして耳毛に毛玉…仕方なくカット…みちゅあみ毛ヒョロヒョロ(涙)、分泌物の問題なのかゆるい○んちとお耳のカユカユはBelleは内側からのサインのようです。必死でケアしなくても(オーイやってやってぇ~(-_-;))数値がだいぶ下がってきたらかゆくないのときれいなようです。←前の前のブログのコメント(笑)そして…仙台でアーユルヴェーダのやWANさんでもシルク泡パック、最近導入の+Richもそして今度は泥パックかな。私も色々とニオイ…気になる…ちょっとお家シャンプー早いといわれてる(*_*;冬の方が皮膚の乾燥とかにも良いと真冬にアーユル…泥パックとかオススメ。体重とか使う量で料金が違っていたよ。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 11 [Fri] 10:45

★クヌートかあちゃんさんへ★

クヌート君も泥パックしてるんですね~!
お友達でもやってる方がいて、俄然興味が湧いてきました(≧▽≦)
なにせ「毛穴のケア」っていうのに惹かれる~!

クヌート君、お湯につかるのが嫌いじゃなければ
炭酸泉は効果抜群だと思います♪
効果にある「免疫性向上」っていうのは、
クヌート君もバニラも尿路疾患系への効果を期待したいところですよね(^^)/

シャンプー、クヌートとおちゃんさんが担当なんですか!?
羨ましすぎる~(T_T)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 11 [Fri] 10:52

★ココママさんへ★

鉄は熱いうちに打て、更新はやる気のあるうちにやれ!です(笑)
でもだんだん熱も冷めてきました・・・また不定期にもどる予定です(^^ゞ
タブレット、もっと早く入れておいてあげれば良かったです、
溶けきるまでそれなりに時間が必要でした(;´Д`)
ココさんも泥パックしたことあるんですね~!
結構皆さんやってるんだな~、うちがケチだったんだな~(笑)
やっぱり普通のシャンプーでは落ち切らない&毛穴の中まで綺麗に出来るから
ニオイもだし、皮膚の状態も良くなるのかもですね!
通ってるサロン、アーユルヴェーダだのタラソテラピーだのやってて、
色々あって迷います(+_+)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 11 [Fri] 11:01

★Belleママさんへ★

ほうほう、なるほど~、お耳のカユカユは内側からのサインである可能性も!
φ(..)メモメモ
確かに内分泌とかそういう問題も考えられそうですね!
Belleちゃんも色々してたんですね~、私もも俄然興味が湧いてきました。
通ってるサロンではアーユルヴェーダやってたので、チェックしておこうと思います(*^-^*)
死海の泥でタラソテラピーとかもやってて、
なんだか私の美容代より高いんですけど~バニラさん(>_<)