弟の言うことなんてきかないもん!

 09, 2015 15:00
皆さんのおうちのパパさんは、歯磨きやブラッシング、してますか?

うちのすじこんぶは頼めばしてくれます。




でもね、まれにしかやらないのでこうなる↓

海老反りです
(二人ともパジャマですみません)
本来の歯磨きスタイルはこちら→バニラの歯磨き2015お口スッキリ!さわやか息のバニラさん



普段は歯ブラシや綿棒などを駆使して行いますが、慣れないすじこんぶはこの指サックみたいなやつで。
IMG_1329.jpg
マウスクリーナーを水で薄めた液をつけて磨きます。





本来このように横向きに寝て
IMG_7892.jpg
磨いているんですけどね、






人が変わればこうですよ。
IMG_1332_2015120622303375b.jpg
頑なにあさっての方向を向いています(笑)




「え~い!ままよ!」というわけで、仕方がないのでそのまま磨き始めたすじこんぶ。
IMG_1341.jpg
バニラさんは舌でペロペロ、ただ味わっているのか、阻止なのか




しかしどうにも磨きづらい・・・
IMG_1346.jpg
と、一転、横向きに寝かせようと奮闘中。

モメてます、モメてます

あ~面白い(他人事)




そんなこんなしてると~









あれま!!横向きになってる!!
IMG_1351.jpg
・・・なんてね!実は横向きにさせたのはまるこんぶです(笑)

まるこんぶが横向きにさせると、いうことを聞いてくれます






それ以降もなにやらモメたり
IMG_1352.jpg
密談したりラブラブしたりしていましたが







頑張ってる頑張ってる
IMG_1356.jpg
綺麗に磨けたかな~??





なんとか終了!
IMG_1358.jpg
二人ともがんばりました







信頼関係ガー!とか、しつけガー!とか言わないであげてくださいね

これ以上はすじこんぶのライフはゼロよ



でっでも、すじこんぶの名誉の為に言っておきますが、

バニラさんはすじこんぶと遊ぶ時は一番元気いっぱい!そして一番偉そうにするんだから!!(←え)









すじこんぶは弟!って思ってそうなバニラさん↓をポチッとクリックで応援お願いしまぁす

にほんブログ村
おっとりのんびり天然なすじこんぶ。会ったことがある人はわかると思いますが(笑)
でもとっても手先が器用&動物に好かれるムツゴロウさんみたいな人なんですよ(フォロー&フォロー)




COMMENT 4

クヌートかあちゃん  2015, 12. 10 [Thu] 09:47

歯磨きは戦い!

毎朝戦いながら、歯磨きをするかあちゃん。とうちゃんは”クヌート頑張れぇ!”って応援してます。とうちゃん曰く応援も大切なお仕事らしいです。

かあちゃんが歯ブラシを持つとうろうろ逃げ場所を探し始めるクヌート君。
日々戦いが繰り広げられています。

バニラ君偉いねえ。
やっぱり8か月お兄ちゃんだけのことはあるね。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 10 [Thu] 10:46

★クヌートかあちゃんさんへ★

とうちゃんは応援ですか(≧▽≦)
でも応援でも優しい~、うちは応援してくれてるの見たことないな(=_=)
クヌート君も逃げようとするんですね、意外です~。
バニラは最近逃げることも諦めた模様です(笑)
固まって座ってます( *´艸`)

8か月お兄ちゃんってことは、クヌート君今月誕生日!?
早いかもしれないor遅いかもしれないけれど・・・
クヌート君3歳のお誕生鵜日おめでとう~(≧▽≦)

あっきー  2015, 12. 10 [Thu] 12:58

まるこんぶさん&バニラさん、偉いっす!!(あっ、すじこんぶさんも)
我が家は相方さんはやってくれません(面倒なので頼んだ事もないけど)。
まれにブラシやシャンプーしてくれるくらい…
とは言うものの私も未だに歯みがきは戦いです…ブラッシングも場所によっては嫌がられますぅ。
ワガママに育ってしまいました~(。´Д⊂)
(飼い主のせいですね)
バニラさん、表情豊かで可愛い♪
まるこんぶさんとは主従関係出来てるしq(^-^q)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2015, 12. 10 [Thu] 14:19

★あっきーさんへ★

歯磨きしてくれる旦那様や相方さんはなかなかいないですよね~(;´∀`)
毎日してくれる方がいるんだったら羨ましい・・・
でも、まれでもブラシやシャンプーはしてくれるんですね!いいなぁ~
うちはこれまた「たのめば」してくれますが・・・(+_+)

バニラ、歯磨きは戦いを経て、今はどうやらあきらめの境地にいる模様です!
それもこれも、実は終わったらご褒美のフード一粒があるからかも(笑)
歯磨きした直後なのに意味ないじゃん!!って感じですが、
今は歯磨きを大人しくすることに意味があるのでいいのだいいのだ~!