バニラのお気に入り

 19, 2012 18:16
「何を食べてますか~」とか「何を使ってますか~」という質問を頂くことが多くなったので、バニラが今使っていたり食べていたりするものをまとめておきます。

気が向いたらどうぞご覧くださいまし~。


【フード】


★ドットわん★


フードローテーションのひとつです。原材料の産地が表記されているので安心。
食いつきもヨシ、匂いも美味しそう。
でもウンPの回数は多くなるYO!




★ロータス アダルトチキンレシピ★


今メインで食べているフードです。以前も食べていて、そのあと色々試してきましたが、結局戻って来ちゃったフード。
値段のわりに原材料、内容、製法が納得いくもので気に入っています。
チキン以外もラム、ダッグ、フィッシュ、グレインフリーなものなど色々ありますよ~。






★ナチュラルハーベスト★


ストルバイト結晶再発に伴い食べたフードです。
軟便になってやめちゃったけど、結石用療法食の中では原材料等安心できるものだと思いました。







★K9 グリーントライプ★NEW!


消化酵素や乳酸菌、必須脂肪酸など豊富な栄養が含まれている反すう動物の胃袋。フリーズドライにしてあるのでニオイも少ないです。普段のフードにトッピングして栄養を補う&消化器官が弱いバニラの為に取り入れています。
●詳細記事→グリーントライプに挑戦






【雑貨】

★サラピカ★


フードボウルはこれで洗います。
食器用洗剤の界面活性剤は、フードボウルについたヌルヌル(バイオフィルム)と結合しやすいそうです。
ボウルにはどうしても多少残留すると思うので、体に入っても安心な天然成分で作られたこの洗剤を使ってます。
ヌルヌルが取れます。







★真空フードストッカー フーディ★


これにフードを入れています。
うちはLですが、もうSのみの販売です。








★インテリアトイレ GROVE★


バニラ家には珍しいオシャレなトイレ。置き方によってはトイレシートが見えないので、来客があっても安心。
足上げチッコをする子は側面にトイレシートをクリップ等で取り付けられそう。
ダブルサイズのトイレシートが置ける広さです。
難点をあげるとすれば、シートとを留める箇所がないので若干滑ってしまいますが、走り込んで入らなければ大丈夫。







★折りたたみ メッシュサークル★


実家でお留守番をするために購入。
Lサイズを買ったのでかなり大き目ですが、クレート&トイレ&水皿を入れたかったので。
折りたたんで付属のバッグにしまうことができるのもポイント。
収納スペースが少ないおうち&キャンプをするワンちゃんにもぴったりかも。






【栄養補給】

★カラダよろこぶ はぐくみヤギミルク★


水分と栄養補給のヤギミルク。バニラさんは大好き。
少量でミルクのいい匂いがするので、コスパはいいと思います。




★粉とうにゅう★


ただの水はあまり飲まないバニラさんの為に、水分補給として。
体内でつくることの出来ない必須アミノ酸が含まれています。
液状の豆乳より日持ちがするので(賞味期限1年)、時々使う分には粉がいいと思います。









【サプリメント&医薬品】

★ピュアグルコサミン★


パテラG1なのでグルコサミンサプリ飲んでます。最近はこれ。







★コセクイン錠★


以前はこれをパテラ対策で飲んでました。最初は一日1錠、2か月後くらいから半錠飲んでました。
ちょっと高いけどグルコサミンとコンドロイチンが入ってます。
これのおかげか?今の所パテラが進行している様子はありません。
早いうちから質の良いサプリメントを飲んだことは正しかったと思いました。







★クラニマルズ(オリジナル) オーガニッククランベリーサプリメント★NEW!


膀胱炎・ストルバイト結石予防に飲んでいるサプリメント。クランベリーは療法食にもよく使われていて、膀胱炎などの尿路感染症の原因である大腸菌の粘着性を抑制してくれます。歯垢増殖を抑えてくれたり、抗発がん、抗血管新生、抗炎症、抗菌、抗ウィルス、抗酸化の性質を持っていたりと、ぜひ取り入れておきたいサプリのひとつです。
詳細記事→●シモが呪われている子のサプリ









★フロントライン プラス★


毎年セールでまとめ買いしてます。病院で買うより送料込みでも安い。












【ケアグッズ】

★アースリーフ スキンケアウォーター★


膀胱炎になって以来、チッコ後これでバニラさんのバニラを拭いています。
それ以外にも、皮膚が荒れちゃった時などに使ったり、優しく耳の内側を拭きたい時にも活躍。
詳細記事→●納豆菌で耳のケア








★オーラティーン デンタルメンテナンス★


酵素を配合しているので、歯垢のもとを分解してくれます。中でもリゾチーム、ラクトフェリン、ラクトペルオキシダーゼの天然酵素は母乳や白血球に含まれている酵素と同様のもので、細菌の増殖を抑えてくれます。
抗生物質やアルコール、ステロイドは配合していないので安心です。
透明なジェル状でほんのり甘いらしい。バニラもいやがりません。
これより少し金額が高くて量が少ない「デンタルジェル」というものもありますが、そちらはよりしっかりケアしないといけない子用。
紛らわしいので間違わないでくださいね~。









★シュアリンプウ イヤークリーナー★

耳が酷く汚れている時は洗浄力の強いイヤークリーナーを使いますが、普段のケアはこれ。
納豆菌の一種「BB菌」が入っていて、痒みやニオイの原因である他の雑菌が繁殖できない環境をつくり、耳内の細菌バランスを整えるんだそう。
耳に新たな菌を入れて大丈夫なのか?って思ったんですが、「エサとなる雑菌がいなくなると、胞子になって飛んでいくので、耳の中で異常に増えすぎて悪さをすることも」ないそうです。
詳細記事→●納豆菌で耳のケア





★ホウ酸★NEW!


バニラの涙やけ防止グッズ。これでホウ酸水を作って、目元の毛を拭いています。ホウ酸水は目の周りに使っても安心。
●詳細記事→おしゃれブログ気取りでホウ酸水を作る






随時更新予定です♪2016.4.7