白プーが~、白プーに~、出会ったぁ~

 30, 2015 17:24
前日の夜遊びのおかげで焼肉臭をプンプンまとわせたまま、バニラさん、お気に入りのドッグカフェへ行ってきました~!

with DOGさん




そこで待ち合わせていたのは~
DSC_0133.jpg
数少ない白プーのお友達、クヌートくん

そして飼い主のクヌートとうちゃん&かあちゃん


クヌートくんファミリー、バニラに会うために関東方面から来てくれたんですよ~、感激~
バニラさん、はじめましてのクヌートくんとどんな風になるのかな??
DSC_0135.jpg
楽しみですな~





さっそく放牧~
DSC_0153.jpg
他のワンコにまぎれて、さっそくバニラさんはクヌートくんの元へ!




バニラさん、執拗にクンクン・・・
DSC_0128.jpg
バ「クヌさん・・・男子・・・年下・・・了解!」




代わってクヌートくんもクンクン・・・
DSC_0126.jpg
ク「バニラさん・・・男子・・・と、年上!?・・・りょ、了解


クヌートくんが「年上!?」と驚く理由もわかります、うんうん。





バニラさんは軽くニオイチェックを終えると、皆さんご存知の通り
DSC_0147.jpg
なんということでしょう~、マザコンへ逆戻りです~

その場に慣れるまではいつもこんな感じではあるんですが

ちょっとワンワンが激しい子がいると、マザコン度は跳ね上がります

別に自分がワンワンされているわけでもないのに、なぜか「ひ~ぃぃ」とひとりで焦ってるんです









そんな中何事にも動じない子がここに1ワン・・・!!
DSC_0145.jpg
どんなにワンワンされても、どんなにクンクンされても、怒ることも臆することもなく我が道を行くクヌート氏

初めてドッグカフェでフリーになったそうですが、皆の心配をよそに飼い主さんから遠く離れても全然平気!

探検に疲れると↑のようにクヌートかあちゃん&とうちゃんの近くで静かに休みます、まるでルンバ






DSC_0160.jpg
ルンバ第2弾

常にまるこんぶに抱っこをせがみ、周りの環境に影響を受けまくる白い子(しつけ云々・・・禁句!w)ばかり見てるまるこんぶにとっては、クヌートくんはかなりのニュータイプ!

クヌートくんの半分でもいいから、その落ち着きというか、自立心というかがバニラにも欲しい・・・。








そんなクヌートくんとバニラさん。
DSC_0146.jpg
飼い主が美味しいパンケーキ(昼食にスイーツを食べる甘党まるこんぶ)を食べ終わるころには・・・


バニラさんも少し場馴れしてきて、クヌートくんに絡んでいましたよ~!

その模様の動画がこちら↓

注:音が出ます!
注:バニラの3歳半とは思えないハチャハチャに驚かないように!

埋め込み動画が見られない方はこちらから→ハチャハチャバニラ



ね?対照的でしょ?







対照的でも実は体格も同じくらいの2ワン。
Wダッコ
お互いダッコさせてもらいましたが、抱っこした感じも本当にそっくり!

尿路疾患に悩んでるあたりもそっくり(笑)








そんな白プーでシモに呪いを受けてる2ワンですが、最後にはもちろん記念撮影~。
DSC_0188.jpg
うわっ!可愛すぎる!!破壊力が凄い!

やっぱりまるこんぶ家は白プーにメロメロな模様です






最近白プーが少ないと嘆くことが多いまるこんぶ・・・。

ブログをしているとお友達にも白プーさんも多いし、うちも白プーです~ってコメントも頂くのですが、やっぱり実際生活している範囲で白プーを見かけることってほとんどありません(バニラ地方ではね)

だからこうやって白プー同士が会えたのは本当に嬉しい、そんな充実した一日でした~








私信
クヌートとうちゃんさん、かあちゃんさん、遠いところ本当にありがとうございました!

バニラさん、あのゆるキャラぬいぐるみを見つけて執着しまくり!
DSC_0191_20151129235713285.jpg
取られないよう必死に隠してましたよ~








自立心?ナニソレ?なバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
でも白プーは汚れが目立ちます、肌が透けやすいので肌色が見えます、色んな意味でマイペースな子が多いと思います(笑)
そして「犬種はなんですか?」と聞かれる悲しみ

COMMENT 4

クヌートかあちゃん  2015, 12. 01 [Tue] 08:28

こちらこそお世話になりました。

わあい!可愛く撮ってくれてありがとう!!

いろいろ初体験ではありましたが、本当に楽しい時間でした。
確かに白ぷーちゃんは珍しいので、バニラ君に逢えたことは本当に嬉しい出来事です。

ありがたくない共通点がたくさんありますが、是非一緒に戦ってくださいね。

今度はドックランに出没したいですね。暖かくなったらまた会いに行きたいと今から楽しみにしています。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2015, 12. 01 [Tue] 11:14

クヌートかあちゃんさん♪

クヌートくんめちゃめちゃ可愛かったです~♪
そしてどう思い出しても、やっぱり落ち着いていたなぁ~と思いました(*^_^*)

白プー、最近本当に見かけないのでこうやって遊んだり並んで写真撮ったりすることなんて
なかなか出来ないことですよね!
お互いチッコに苦労してますが(^_^;)情報交換しつつ頑張って治しましょう~。

またぜひ遊んでくださいね!
色々とありがとうございましたヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

アクセルママ  2015, 12. 01 [Tue] 14:37

No title

白プーちゃんズ、可愛いですね~♡

バニラ王子のワチャワチャ、普通に見えるんだけど(笑)
アクセルはもっと落ち着きないような(^_^;)
アイポンで再生して見てたら、アクセルは「誰?どこ?」って不思議そうにしてましたわ。。。

OPP、大丈夫かしら(@_@;)
普通のも混ぜて食べてるのねん。。。ドットわん、頂いてしまって申し訳ない(TωT)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2015, 12. 01 [Tue] 14:51

アクセルママさん♪

このワチャワチャが長くて、しかもあちこち気持ちが行くので、
本当に「落ち着きない」という言葉がぴったりなんですよ~(^_^;)
アクセルちゃんもっと凄いって、これ以上なの~(笑)気になります!

フード、療法食合わなかったみたいで~(~_~;)
いったんドットわんに戻してウンPが治ったら、
今度はまた別のストルバイトに良さそうなフードに切り替えることになりました~。
バニラ、ドットわんはストルバイト出やすいみたいなので、
どのみちやめる予定なので気になさらなくていいんですよ~い!!
モリモリ食べてちょうだいね~アクセルちゃーん(^_-)-☆

Edit | Reply |