第一形態

 15, 2015 22:55
11/15本日トリミングデーでした~。

さて前回カットスタイルを変更すると宣言しましたが・・・






それにむけてのまずは第一形態!!




こんなんなりました~。

ど、どうでしょうか??

少し変わったのわかりますか?






アップで~。
IMG_0980_20151115214018de3.jpg
白プーなのに白背景で撮影するという愚行

バニラのシルエットがわかりづらくてすみません

耳と頭の毛を繋げかけ~の、あごの下の毛を短くし~の、マズルも楕円形に近づけ~の、です。





マズルは横から見るとこんな感じ。
IMG_0977.jpg
本当はもっと目と鼻の間がえぐれる予定なんですが(意味わかりませんよね)、トリマーさんが「スタイルチェンジ途中が変に見えないように」うまくやってくれました。






ちなみに前回は
IMG_0672.jpg
こんな感じ。

私の中では「トリミング後1週間が一番かわいいカットスタイル」と呼んでいますけど





けっこう変わりましたでしょう?

保守派のすじこんぶにもこのスタイルは好評です(笑)








ボディもほとんどカットせず、このまま伸ばしていきます。
IMG_0987.jpg
10mmくらいかな~。

そうそう、足の毛は今までかなり短くしもらってたんです。

なぜならバニラさんが足の毛をブラッシングするのを凄く嫌がるから

でもちょっとだけ長めに挑戦してみたいと思います、頑張ろうバニラさん!









ここから第2形態→第3形態と変化していき、最終形態は











41RcWDHU4mL__SX342_.jpg
戦闘力が53万になるっつー話。

バニラってすげー。















おまけ

今年もトリミングサロンから、素敵なカレンダーをプレゼントしてもらいました~。
IMG_0991_20151115214021df4.jpg
毎年年末に、来年のカレンダーをくださるのです

知らないワンちゃんが載ったサロンのカレンダーをもらうより断然嬉しいよね~


ちなみに去年はこちら~→
















なんと生まれて初めて炭酸泉を体験したバニラ様を↓をぽちっと応援よろしくです~

にほんブログ村
いつもシャンプー&カットの基本コースのみ!なケチンボまるこんぶが、珍しく炭酸泉をお願いしたなんて・・・
これには理由があるのです。
これについてはまた別の日に~!