お口スッキリ!さわやか息のバニラさん

 10, 2015 10:53
バニラさんの歯磨きtimeにニューアイテムがやってきました!


ちなみにバニラさんの歯磨きtimeはこんな感じ→バニラの歯磨き2015

でも最近は過去記事みたいにごねなくなり、呼べばすぐ来て歯磨きを受けるようになったんですよ~♪

たぶん歯磨き前に行うマッサージtimeがお気に召した模様です(笑)



んで、使っていたマウスクリーナーがなくなったので、気になっていたこちらを買ってみました。

オーラティーン デンタルメンテナンス(ライターと大きさ比較中)

お口に広げるジェルタイプのマウスケア用品です

オーラティーンのデンタルケアシリーズは

〇【しっかりケア】口臭や汚れが気になる犬猫に&老齢で歯垢除去が出来ない犬猫に
→デンタルジェル

〇【ノーマルケア】健全な口腔内の状態維持に
→デンタルメンテナンスジェル

と二種類のジェルがあって、名前も容器も似てて混乱しそうになりますが

バニラさんは口臭も汚れも「おじいちゃん、お口くさ~い」ってほどではないので、デンタルメンテナンスの方にすることにしました。

70g入っているのですが、一回に使う量がうちの場合1㎝に満たないくらいなので、けっこう長く使えそう。



我が家の場合、コットン→歯ブラシ→綿棒の流れで歯磨きするのですが、最後の綿棒にジェルをつけてやると無駄がなかったです。
IMG_0894.jpg
ラクトフェリンや、哺乳類の唾液・母乳に存在するリゾチームという天然酵素が配合されていて、その酵素が歯垢を増殖させる細菌やニオイを除去してくれます。




ほのかに甘いらしく、バニラさんもお気に召した模様。
IMG_0907_201511082338240d7.jpg
嫌がることなく受け入れてくれましたよ~。






半月ほど使ってみて、確かにお口スッキリ!?

もともとニオイはあんまりないけど、これを継続して使っていると無臭ですわ

使わないと若干ニオイが復活するので、継続して使ってればいいのかも。

あと、ネバネバした唾液がつきづらくなった(気がする)。

DSC_9983.jpg
うんうん、さわやか!さわやかだよ~!

玉木宏とクロレッツのCM代われるね!(ファンの皆さんごめんなさい)

来月から「クーロレーッツ~な~のに~ガ~ムじゃ~ない~♪」ってやってるのバニラだね!(ファンの皆さんごめんなさい)








余談ですが、結構前にこのワンコ用歯ブラシを買いました。
IMG_9593.jpg
ビルバック ペリエイド デンタルブラシ。

「超極細毛が歯周ポケットの歯垢をかき出し・・・」と説明にあるように、確かに歯周ポケットを掃除するには抜群に使えます(慣れるまで、いや、慣れてもかなりコツがいるけど)。



でもさ
IMG_9597.jpg
毛が長いよ!長いったらないよ!!

小型犬以下の子には厳しい長さだよ!!

バニラがこれで奥歯を磨こうとすると、あわ玉(って飴知ってます?)食ってんのかっつーくらいほっぺが拡張されて辛そうで

ビル〇ックさん、私にはこの毛足の長さの必要性が今一つ理解できません・・・。

やっぱり以前使ったことのあるCiメディカル歯ブラシを探して買おうと思います・・・(ビル〇ックは歯周ポケット磨き専用にする!)









息スッキリ爽やか~なバニラさん↓をポチッと応援おねがいしまぁす

にほんブログ村
歯ブラシも歯磨き粉も私よりいいもの使ってるバニラ氏・・・