バニ散歩

 02, 2013 20:40
おばんです~バニラだよ。
nikkorivanilla.jpg
今日はバニラの町を散歩がてら紹介するね。
ぶらぶら歩きながら、いろんな綺麗な風景やお店を紹介していくよ。
テレ東の番組っぽいでしょ?



じゃ、スタートだ!
letsgovanilla.jpg
付き人の汚い靴はきにしちゃだめだよ!




おっとおっと、ビシャビシャの道は歩いちゃだめだってさ!
けちー。
dakkovanilla1.jpg
付き人の雪国に住む爺さんみたいな帽子はきにしちゃだめだよ!




あ!橋だ!
hashidavanilla.jpg
♪ひろせがわぁ~ ながれるきしべぇぇぇ~ いまはぁぁーもぉー かえらぬぅぅぅー
うまいでしょ?
たまに空き地で友達招いてリサイタルしてるんだよ。




そーしーてー、橋の上に来たら、下の川を覗くのがデフォルトだよね。
hisosegawa.jpg
覗いてみたら、パソコンのハードディスクが捨てられていたよ。
なにが保存されていたのかきになるね。
でも川を汚したらダメ!ぜったい!だお。




さぁさぁどんどん行くよ!
restartvanilla.jpg
まだまだ見せたいものがあるからね。




おや?道の真ん中になにか落ちてるよ?
mikan.jpg
みかんの皮だったよ。
食べたかったけど我慢したよ。
でも道路の真ん中でみかんを食べる人なんて見たことないなぁ。
それってパーティーに、裸onトレンチコートで行くくらいおかしいことだよなぁ。
それにしても、道のごみを写真に写してアップしたブログなんて、このブログぐらいだろうなぁ。
そのエキセントリックさが認められて、来年くらいにはきっと、この左側にcool dog site受賞のバナーが貼られてるかもね!



♪フンフフーン ひろせがわぁぁ~・・・・んん??

ギャッ!!!!
manekineko.jpg
塀から猫が招いていたよ!!
なんでこんなことしてるのか、この家の人を小一時間問い詰めたいな!!(怒)



あれ?なんか字が書いてあるー。
gomidame.jpg
レオハレスの方・・・?どっかの国の人のことかな?
ごみ出ダメ (すの)??

・・・日本語でOKって言ってこなきゃ!!




トトロの森みたいだなぁー。
totoronomorivanilla.jpg
とても政令指定都市の中心区とは思えない風景だね。




はー疲れた。
もう帰りはずっとだっこでいいや。
甘えてかわいい顔すればなんでもいうこと聞いてくれるし。
ちょろいちょろい。


30分後ー。


もーやっとおうちに着いたし。
超ー眠いし。
ちょっと静かにしてくんない?
inudanngo.jpg


え?お店や綺麗な風景の紹介はどうしたって?



・・・・。


んなもんうちの近所にあるわけないでしょ!!


じゃまたね。
ばいびー。





とんでもない駄文を読んで後悔したって方も、ディスプレイを殴りたくなった方も、
怒る代わりにポチッとしてくれると・・・なんて図々しい??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 4

ぴー  2013, 02. 02 [Sat] 22:03

≧(´▽`)≦アハハハ

バニラ地方、招き猫が~~~(笑)
レオハレスって(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ウケるんですけど・・・
でも、貼り紙したいくらいにマナーが悪いのね~きっと・・・

色んな目線で散歩道を見るのも楽しいよね♪
バニラくんは、楽しいママさんパパさんで幸せワンコだなぁ~♡

私も、散歩道で楽しいこと見つけようかな~って
本日の雨で道路・・・長靴じゃなきゃNGなんですけど
( ̄Д ̄;) ガーン
暫く、お散歩は出来ないわ・・・

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 03 [Sun] 07:52

ぴーさん

ぴーさん地方は雨だったんですね~、
昨日はとっても暖かかったですからね~。
道路、雪がとけてぐちゃぐちゃですよね、きっと。

しばらく散歩できないときって、
モカちゃん&ルークくんはおうちの中で一緒に
遊んで発散するのかな~?
バニラは発散する相手が私や旦那だとどうしても
飽きるみたいで、一日中寝てるという、
どうも健康に良くない生活になってしまいます(-_-;)

やっぱり2ワンいると羨ましいなぁ~(*´з`)

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 02. 03 [Sun] 13:21

いい景色!

素敵なところにお住まいなんですねえ
雪がすごい!
こちらは西日本なので、こんなに積もった雪は見たことがありません
積雪1cmで交通機関大パニックです(笑)

ソの中を抱っこされるバニラさん、チョー可愛いです(笑)

いろんな風景にまた今日も笑わされましたよー
まるこんぶさんのブログは、可愛いだけじゃなく面白いです!(≧∀≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 03 [Sun] 14:51

しもべさん

しもべさんは関西なんですね~、
雪が積もらなくて羨ましいです~。
冬の散歩は苦行です(-_-)

本当は近所にあるドッグカフェとか~、
ショップとか~、素敵な景色とか~、
そういうの紹介するおしゃれブロガー気取りたかったんですけど、
よくよく考えてみたら、近所には何もなかったので
ゴミとか載せてみました(^_-)-☆テヘ

こんなクレーム来そうなブログでも、
そう言っていただけると嬉しいですぅ。
これからもよろしくお願いします~(^o^)/

Edit | Reply |