フードの変更を指示されちゃった

 08, 2015 15:59
セクシーサービスショットのバニラさんですが~

そんなバニラさん、先月末のOPP&ストルバイト結晶(その時の記事→)の再診へ病院へ行ってきたんですが~


ストルバイト結晶の方が更に悪くなっていて
IMG_0913.jpg
結晶がたーくさん出てるって

若いうちにしっかり治さないと良くないそうで、「食べられる結石用療法食に変更してください」と、とうとう指示が出てしまいました

バニラさん、病院の結石用フードは食べてくれないので(ロイ〇ルカナンやヒ〇ズ)、普通のドライフード(ドットわん)で様子見してきたんですけど、結石用療法食と投薬のWで治療しないともうダメな域にきたみたいです(涙)


というわけで、以前サンプルを試した時に食べてくれたフードを注文。
IMG_0888_20151105230227440.jpg
もうね、すぐに変えてください、ってことだったので、いきなり1.4㎏(それでも一番小さい袋)!


バニラさんは大きな袋で買ったり、まとめ買いしたりすると食べなくなる、という親不孝ジンクスがあるので(前科はこちら→)恐る恐るの注文です



届きましたこれ。
IMG_0889.jpg
ナチュラルハーベスト セラピューティックフォーミュラ フラックス(長い)

ナチュラルハーベストの療法食シリーズのひとつです。

結石用フードなので、体に負担にならない程度に海塩が入っています(飲水量を増やす為)。

尿路サポートには定番?のクランベリーも入ってます。

また、「消化の悪い原材料は食後の尿PHを極端にアルカリ化させるため、α化米やグルコース、サーモンミール等消化に優れた原材料を厳選して」いるそうです。

IMG_0912_20151105230300ab7.jpg
匂いもそんなに臭くないし、脂っぽさも少ないほう。

そりゃ今まで食べてたドットわんの美味しそうな匂いに比べたらアレだけど



食べるかな~どうかな~と心配でしたが
IMG_0890_2015110523023012c.jpg
今のところドットわんと混ぜてる途中なので!食べてくれてます(ホッ)

とりあえず一安心なんですが、他にも色々食べられる結石用フードを探してローテーションしたいなぁと思うこのごろ。


そうそう、バニラさんには残念な話ですが

結晶の治療がひと段落するまでまた「おやつ禁止」となりました

これから遊んでくださる予定のみなさーん!

申し訳ありませんがバニラがどんなにキュンキュンな目でおやつを要求しても白目で見ないふりをよろしくお願いします~!(代わりのカリカリフードは用意しますが・・・バニラさんしつこいから・・・)









ところで!

この新しいフード、びっくりぽん!なことに(朝ドラ見てる人~(笑))袋にファスナー?ジップ?っていうの?がついてない!

とにかく閉じられないんです



届いて初めて知ったので、とりあえず今の所
IMG_0910_201511052302592ea.jpg
養生テープで応急処置
(開けたてなのでクリップで挟む余白?も無し!)



ホント困る!と思い色々調べると、こちらのメーカーは真空保存容器なるものを販売されているようで・・・

商売うまいわね!

でも800gまでしか入らない容器という謎仕様。残りはどうしろと?

もちろん買わないけど。

こういう閉じられない袋のフードを買ってる方々って皆さんどうしてるんでしょうか?

やっぱりジップロックとかに移すしかないのん?

酸化が心配だからなるべく空気に触れたくないんだけど・・・


いい方法があったら教えてください!







芋欲しいダンスにも負けないで!
ポチッとクリックで応援よろしくです~!

にほんブログ村
実はバニラさん、OPPの時からまだウンPの調子が戻ってません
下痢ではないんだけど黒っぽいウンPが混じってて、病院で見てもらったら赤血球が出てるって。
赤い血が混じる場合は大腸など下の方からの出血、黒っぽいウンPの場合は胃や小腸など上の方からの出血があるからだそうです。
投薬で治療中ですが、皆さんちの子もいつもよりちょっと黒っぽい?とか色が違う!と思うウンPが出たら、病院へ持っていって診てもらうことをお勧めします!