バニラさん、旧分校でピザを眺める

 04, 2015 01:26
10月末のことですが、川崎町にあるピザ屋さんへ行ってきました~。

ここはもと小学校の分校だった校舎を再利用しているんだって~。

確かに懐かしい雰囲気抜群!

でもワンコと一緒の場合は
IMG_0753_201511031258219e4.jpg
外のテラス席で頂きま~す。

ちなみに現在テラス席は2テーブル、ワンコ連れの方のみ利用可だそうです!
テラス席はこんな感じ。
DSC_9954.jpg

眺めはこんな感じ。
IMG_0743.jpg
目の前が駐車場だけど高い位置にテラスがあるのでそんなに気になりません。


めちゃくちゃ混んでるから10:00オープン前から行かないとダメだって聞いてたのにも関わらず、着いたのは11:00くらい

案の定入り口には長蛇の列で、小耳にはさんだ話では2時間は待つのを覚悟しないといけないらしい。



だ・が!


バニラ家は15分くらい待っただけで、すぐ席に座れたんですよ~

そういったポイントやコツなどは最後の方にまとめて書きますので、これから行かれる方は参考にしてみてくださいね。







さて早速ですが頼んだピザが来ましたよ~。
DSC_9958.jpg
すごい!チーズたっぷり~!

蔵王チーズピザと、ベーコンとエビのピザです。
IMG_0758_20151103125823f6b.jpg
チーズは蔵王のチーズを使ってるんだって~。




バニラさん、いい匂いだね~
DSC_9955.jpg
チーズはワンコにもたまらないよね~

でもバニラさんは持ってきたおやつで手を打ってね



ピザはパンのうつわに溶けたチーズを注いだのか!ってくらいたーっぷりのチーズ!

もちろんどちらも美味しかったけど、ベーコンとエビのピザの方が美味しかったかな?

蔵王チーズピザの方は、本当にチーズのみなので、最後の方は飽きてきてしまいました。







しっかしこの日は寒かった~
IMG_0760.jpg
しかもここは山の方なので、仙台市内から来た私らからは予想も出来なかった寒さ。

並んでる人たちも薄着が多く、皆口々に「寒い・・・」って言ってました。

じっとしてると本当に寒いので、ゆっくりする間もなくササッと退散










帰りがてら、みちのく杜の湖畔公園のドッグランに寄ってみました。
IMG_0815.jpg

やっぱり誰もいねーーーー!!


お約束の、ひとりドッグランです

なぜバニラがドッグランに行くと誰もいないのか・・・。



ちなみにこの前に行ったドッグラン↓

この時も誰もおらず・・・




バニラさん、遠くを見つめるの巻・・・
IMG_0824.jpg
まぁ・・・この日暴風警報出てましたからね、しかたがないね



帰り際、隣の大型犬エリアにワンちゃんが~!
DSC_9968.jpg
大喜びで遊びに誘っとりましたが、隔てる壁は大きく(笑)

残念ながら結局誰とも遊ぶことなく、ドッグランをあとにしたのでした。







ついでにコキアが見ごろということで、公園エリアの方にも寄ってみることにしました~。
IMG_0842.jpg
天気が悪いからせっかくの見ごろなのに映えないね~

しかもこのあたりからどんどん雲行きが怪しくなり・・・


最後にコスモスだけでも・・・!と花畑へ向かったものの
IMG_0847_20151103125903677.jpg
とうとう横殴りの雨が~


バニラさんももはやトイプーの面影なし
IMG_0848.jpg
すぐに駐車場まで猛ダッシュで戻り、そそくさと暖かいこたつが待つお家へ帰ったのでした・・・


おうちが一番いいな









ピザ屋さんメモ★

●行くと絶対入り口のあたりまで列が出来てるんですけど、そこに黙って並んでたら一生呼ばれません。
 ぐいぐいと中へ入っていって、奥にある名簿みたいなのに名前を書いて待ちましょう~。

●その名簿みたいなのの備考に、ペット連れの方は「ペット」って書いておくんですけど、↑にも書いたようにテラス席はペット連れのみの利用です。

テラスに誰もいなくて、名簿にも先にペット連れの方がいない場合は店員さんに声をかけて聞いてみましょう~。

すぐテラス席に案内してもらえます。

我が家の場合、先に40組くらい待っていましたが、ワンコ連れは我が家だけだったのですぐ案内してもらえてラッキーでした。

逆に店員さんに声をかけないと、順番がくるまでペット連れって気づいてもらえないので、普通に室内で食べる人たちと同じく待たないといけないと思います。


●今からの時期行く人はあまりいないと思いますが想像の倍は寒いと思っておいてください・・・。

ブランケット、ホッカイロは要準備!











おまけ

ちなみにこの日私のピーー歳の誕生日でして~
IMG_0850_20151103125906a92.jpg
お気に入りのケーキ屋さんで好きなだけケーキを買わせてもらいました
やっぱりイチゴのケーキには、イチゴがサンドされてるもんだよねーー!!?

イチゴがサンドされていないケーキを食べた話はこちら→バニラさん、試練のクリスマス

一年間文句を言い続けた私ですけど、食べ物の恨みは根深いのだ。

過去記事のノーイチゴサンドなケーキのお店、イチゴを挟むのは別料金らしいよ







イチゴ大好きバニラさん↓をポチッと応援おねがいしまぁす

にほんブログ村
こたつ出したらさっそく中を根城にしたバニラさん~
中は暖まってないと嫌みたいで、スイッチ入ってないとたいそうご不満な顔して出てきちゃいます
もう雪虫も飛んで、すっかり冬に一直線なバニラ地方です~。