人類初の偉業

 01, 2015 00:33
前回の続きです。

前回のお話はこちら→とある事件のプロローグ

バニラさんOPPになったものの、整腸剤と葛湯で次の日にはすっかり良くなりました。

ところが・・・

季節の変わり目の体調不良が、翌日のまるこんぶに襲いかかって来たのです(涙)

更にお得意の片頭痛まで併発。
snap_vanilla0419_201510621107.jpg
↑冷えピタですよ、幽霊の△のやつじゃないよ

それはそれはもう極限の具合悪さへと天元突破してしまったのでした
頭痛持ちの方はおわかりかと思いますが、酷くなると嘔吐しちゃったりしますよね。

この日は朝からもうオエーオエーで、フラフラ・・・



とにかく頭痛だけでも・・・と、心の友であるロキソニンSを出してきてなんとか飲みました。
IMG_0876_edited-1.jpg
お~心の友よ・・・どうかどうか早く効きたまえ・・・!!



・・・が、そんな願いも虚しく、全く良くなる気配は無し

1回目に薬を飲んでから6時間以上たったので、もう2回目を飲んでいいよねと思い、床を這いつくばって薬が置いてあるダイニングテーブルのところまで行きました。
snap_vanilla0419_2015106211616.jpg
膝立ちで薬を取ると、やっとの思いで2回目の服薬。

また這うようにしてお布団に戻り、お薬が良く効くように少し眠ることにしました。





それから2時間後くらい?

目が覚めると、薬が効いたのかだいぶ頭痛がマシになっている感じ。

はぁ~良かった~と思いつつ、やっとまともに起きてリビングへ。



そしてダイニングテーブルの上に何気なく、ふと目をやると
IMG_0875.jpg
片づけることもままならなかったロキソニンがそのままに置いてありました。
(ダイニングテーブルなので、バニラは届きません。また、椅子→テーブルにも移れないようにしています。それに普段から薬を出しっぱなしにしてるわけではありませんのでご安心を)

しかしなぜかその様子に違和感を感じるまるこんぶ・・・。

あれ・・・新品だったロキソニン、朝1錠飲んで(1回1錠です)、6時間後に1錠飲んだから、2錠無くなってるはずじゃ・・・

おかしいな、数が合わないぞ・・・

1錠しか無くなってないじゃないか




ん・・・?と思い、さらにテーブルを良く見ると
IMG_0875_edited-1.jpg
となりに先日飲ませたバニラの整腸剤が。

そういやすぐ飲ませられるよう、テーブルに置いたままにしてたんだった。







えーっと・・・




先日バニラに飲ませた整腸剤は1錠だから・・・
IMG_0875_edited-2.jpg
無くなってるのは1錠だけのはずなのに・・・



IMG_0875_edited-3.jpg

なぜ2錠も無いの?







・・・。


・・・・・・。







snap_vanilla0419_2015106213225.jpg


まるこんぶ、


ワンコ用整腸剤を飲みました。













2回目の薬を飲むとき↓、
snap_vanilla0419_2015106211616.jpg
膝立ちで薬を取ってよく確認しないまま飲んじゃった!!



はわわわわわわ

どう見たって何度見たって、その薬には「動物用整腸剤」って書いてるし!!

いや、そりゃ広い意味では人間も動物だけどさ!!

でも!でも!



と焦りつつも、とりあえず動物用のお薬だから、動物病院の先生に聞いてみよう、と恥を忍んで電話をして聞いてみました。


すると先生曰く、


「今なんともないなら、整腸剤だしたぶん大丈夫だと思いますが、ただ・・・」

ただ?

ただ、何だい??

早く言ってみな!!


焦りが怒りに変わりそうなその時(←ひどい)、この後の先生の言葉が私の焦りを別のものへと変えたのです。







「人間で、

実験はしていないので…」








・・・。

?(←now loading・・・)

ニンゲンデハジッケンシテイナイ?(←解析中)






どうやら先生が言うには、動物用のお薬はマウスで実験はしたと思うが人間ではしていないから、確実に大丈夫だとは言えない、とのこと。

そりゃそうだ。

そりゃそうだよ!!




ん?

ということは、この動物用整腸剤を人類で初めて治験したのは





まるこんぶが初めてなの?(たぶん)




人類初、なの?(たぶん)









私、しがない主婦、まるこんぶ。

鼻ホジーの腹ボリボリ~の煎餅バリバリ~の毎日で、日本初、とか世界新、とかなんて全く縁のないことだと思っていたわ。


そんな私が・・・
snap_vanilla0419_2015106215757.jpg
↑何かしらのメダルらしきものとお祝いの花束

人類初のことを

成し遂げるなんて!







もう、声を大にして言いたいです。


動物用整腸剤を飲みましたが、異変はおきず、体調にも変化はありません。

それどころが、なぜか頭痛が少し良くなりました(プラシーボ効果)。

だけど

絶対マネをしないでください。(誰もしないっつーの)







どうでした?本当に想像もつかなかったことだったでしょ?







3週間以上たったけど、今もなんともありませ~ん

身体を張ったまるこんぶとそれを見届けたバニラさん↓をポチッと応援よろしくです~

にほんブログ村
動物病院の先生に「念のため人間の病院に確認してみて」と言われ(笑)、日曜日だったので仙台の北方面にある夜間診療所に電話をしてみたんです。
そしたら電話にでた女の人が、飲んだ薬の成分(人間用にも使われてる成分です)を知らないにも関わらず、医師にも確認することなく「ハァ?今大丈夫なら大丈夫なんじゃないですかね?症状出たら来てください!」と感じ悪~く言われました。
私が仕事してた時こんな対応したら即クレームだったけどね。(あ、別に医療系ではないです)