箱入りひ弱息子さん

 28, 2015 21:18
うーん・・・またしてもバニラさん、OPP(お腹ピーピー)になってしまいました・・・。

また、っていうのは3週間程前にもなったからです、1か月のうちに2回もOPP(下痢や粘膜便)

今回はとってもお腹が痛かったみたいで、昨日は一睡も出来なかったバニラさん。(もちろんまるこんぶも!)


同じところに留まっていられないみたいで、ウロウロ歩いては伸びをし伏せる、またウロウロしては・・・を一晩中繰り返してました。
IMG_0856.jpg
お腹ぎゅるぎゅる鳴りまくり。


3回くらい嘔吐もあったし、とうとうお水&ご飯もおやつも食べなくなった&オシッコも出づらい感じだったので、今日まるこんぶ号で朝から病院へ!


やはり最近の急激な寒暖差についていけなかったのか?

はたまた数日前、暴風警報の中テラスランチ&ドッグランをしたからか?

まずは胃腸炎の疑いということで、吐き気止めと下痢止めの注射をチックン(しこりが出来ないよう配慮して選んでもらった薬剤です)




あとはオシッコが出づらかった原因はやっぱり・・・
IMG_0872.jpg
膀胱炎とストルバイト結晶またか~

他の数値ものきなみ悪いのはストルバイト結晶のせいかも・・・らしい。

やっぱり療法食にしないとだめなのかしらん・・・



要注意経過観察なので、胃腸炎&膀胱炎の3日間投薬(吐き気止め、抗生剤、消炎剤)後また病院に行くことになりました。
IMG_0870.jpg
うちは騙されない子なので3種類も飲ませるの大変~


IMG_0871.jpg
皮下注射2,000円もすんの!?




まぁ・・・でも効果はテキメンだったみたいで
DSC_9975.jpg
帰って来た途端、朝出しても見向きもせず放置されたままだったやわらかご飯(すでにスープ状態に・・・あっでも2時間前くらいのやつなので・・・)をガツガツ!

そ、そんなに注射って即効性あるの!?とびっくりするくらいの変わりよう。

まぁほぼ丸一日なにも食べてなかったからね~あぁ~よかった!



注射で吐き気や腹痛もおさまって、
DSC_9976.jpg
やっと伸び伸び寝られたバニラさん(涙)

ほんとね、お腹痛い時って丸まるか、お腹を床にくっつけて伏せるかしか出来ないみたいで、こんなに伸び伸び横になれないんですよ~。

今もこたつの中で伸び伸び寝ています!

お薬が効いて、3日後の診察では少しでも良くなってるといいなぁ~。







ちなみに3週間前のOPPの時のことも書いていいですか?(次の記事で)

OPPの話2回もいらねーんだよ!って気持ちはわかります、ええ。

でもそれを書かないと書けないことがあるんだよー!!(むしろOPPよりそれがメイン)

というわけで季節の変わり目、皆さんも皆さんちの子もお気をつけくださいね。




箱入り息子だからひ弱なのかしら・・・ポチッ↓で応援よろしくです~

にほんブログ村
まるこんぶ号が今にも走ってる途中で分解しそうなほどボロボロになってきました
でも生まれてこのかた何回も自転車盗まれたことがある身としては、新調するのもためらいます