一周回ったベッド

 08, 2015 19:57
まだやる気が残ってるみたい!更新してやる!


ずっと悩みに悩んでいた、バニラさんベッド・・・

結局!


これにしたわ~

悩み続けて早何年?ベッドごときで悩みすぎやろ!!って言われてもしかたがない。

でもここに至るまでの話を聞いてくださいな!
思い起こせば我が家にバニラさんがやってきたと同時に買った初代ベッド。
DSC_0422_edited-1.jpg
スクエア型?カドラーって言うの?

シャリシャリした素材のマリンなベッドだったわ。

けどこのスクエアなタイプはバニラさんにとって隅っこを掘るためだけのものだった・・・。

何かの使命に駆り立てられるかのようにとにかく隅っこを掘る掘る!

綿を出す出す!(パピーだったしね

しかもしょっちゅう「オシッコのおひたし」になったので・・・引退を余儀なくされました(パピーだったしね)

あっ、今はオモチャ入れですw






2代目として買ったこの丸いふわっとした触り心地のこのベッド。
DSC_0247.jpg
ご覧の通り厚みがあまりないので、おひたしになっても洗いやすいって思ったわ。

しかしこの軽さがあだとなり、なにかに憑りつかれたようにひっくり返しては裏から綿を出す出す!

振り回しては破壊を試みる(パピーだったしね←免罪符)

もう(悪い意味で)目が離せなくなってしまい、引退を余儀なくされました。

あっ、今は車用のベッドですw






ここから我が家はベッド購入にあたり、


1、重い

2、シャリシャリしていない素材

3、円形(スクエアでない)

4、アゴ乗せできると尚可

5、カバーが外せて洗えると更に可



を条件にたくさんのベッドを見ては、店頭の場合は持ち上げて重さを感じてみたりして(笑)探しまくりました。






その後苦節約3年!!
(実はこの間に1つベッドを買いましたが、これはすぐクレート用となりましたので除外~)


でもね・・・結局これにしよう、って思ったのがなんの因果か、バニラをお迎えした日位から「いいな」って思ってたベッドだったんです。

色々見て、結局一周回って戻ってきたんです。
IMG_0193_edited-1.jpg
バニラがパピーの頃すごく参考にさせてもらっていた人気ブロガーさんがリピしていたベッド。

そのブロガーさんはもうまれにしか更新されていなくって、引退に近い状態なんですが・・・





でも人間?女性?って、「もっと気にいるのがあるかもしれん」って思っちゃうじゃないですかー。

そこから延々とベッド探しの旅。
名称未設定 1
とあるン万円のベッド、形もいい!でもタイミングが合わず可愛い柄がいつも売り切れ・・・。

とある人気ブランドのベッド、かわいい!でも我が家の地味なインテリアからは浮きそう・・・

そうそう、こういうのもありました、3年近くずっと売り切れのベッドとかね!(売る気ないならもうネットから消してよ








洋服もそうだけど、結局最初にいい!って思ったものになっちゃうもんですよ~。

ペピィのマリンベーグルベッドSサイズ。
IMG_0213.jpg
大きさの比較の為にリンゴを置いてみました(笑)

底面は防ダニ加工でカバーも取り外して洗えるみたい。

中心のクッション部分も外せます。






どうですか?バニラさん。
IMG_0209.jpg
バ:それよりはやく りんご怖いからとって!!


丸のまま出すと大好きなリンゴだと気づかない模様。

最近の一部の若い子が、魚は切り身のまま泳いでるって思ってるのと同じかしら?













おまけ

最近スマホを機種変更したら、やたらめったら1か月無料のコンテンツに入らされまくったんだけど(キノコのところです)
IMG_0214.jpg
その中のひとつにアルバム1冊無料でつくれるのがあったので作ってみました。


色々な思い出や好きなオモチャの写真を20枚くらい載せました。
IMG_0216.jpg
紙は安っぽいし、写真下部の日付は変えられないしでイマイチだったけど、なにせ無料だし?

バニラさんがかわいいから(←ツッコミ待ち)いっか~と思いながら、本棚に飾りました



あっ、コンテンツは無料期間が終わったら速攻解約してやったぜ・・・






飼い主がベッド悩んでる間は人用のクッションが定位置でした
そんなバニラさんをポチッ↓と応援よろしくです~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
セールで買ったからか?新しいベッド若干型崩れしとる・・・