トイプー芋煮オフ会その2♪ うまうま祭り

 04, 2015 23:07
前回の続きです~。

前回はこちら→トイプー芋煮会その1♪会場へGO!




乾杯のあとは続々と出来上がるご馳走を皆で分かち合いました~。

そしてこれが!メインの芋煮汁です。


痛いことに、芋煮を作った大鍋を撮るのを忘れました

ですが、食べかけではありますが↑これでなんとなく雰囲気は掴めると思うので・・・いや掴んでください。

サトイモがほくほくぬるぬる美味しいんですよ~。
ところでこの芋煮汁の味つけ(味噌)でひとつショックなことがありまして。

味見して~ってなった時、私だけ「薄い」って言ったんです

他の皆は「ちょうど良い」って

普段自分の味付けがどれだけ濃いのか身につまされました

高血圧で死なないよう気をつけます。






さてBBQコンロの方では~
IMG_0442_edited-1.jpg
ワンコに大人気!なササミと、アルミホイルに包まれたサツマイモ(安納芋だったっけ?)が徐々に焼け始めていま~す。



ちなみに1分後にもう一回コンロの写真を撮ったら
IMG_0443_edited-1.jpg
栗が増えてた(笑)

キャンディちゃんパパが、あの忌まわしきイガ栗(本当にあちこちに落ちてるの)から取って来て焼いてみたみたい

普通に美味しかったそうなので、あまりにも栗にムカついたから(ドッグランまきびし事件)拾って帰って家で茹でようかとも思ったけど。

栗から虫が出てきた経験を持つ私としては(コレホント)おぞましい記憶がフラッシュバックしたこともあり、今回ばかりは無駄な戦いは避けてやろうと心の中で「今回は見逃してやる」と言ってやりました。






さてさて、ササミが焼けたいい匂いに釣られて、ワンコたちが集まってきましたよ~!

ササミを持ったキャンディままさん人気者!!
DSC_9777.jpg
皆が釘付けの中、楽くんのどさくさが(笑)

でも仲良しなのでお互い「ふーん」って感じ



ササミの威力たるや、キャンディままさんが動かせば
IMG_0505.jpg
全員視線もそちらへ

可愛すぎるワンコたち



↓真剣な表情のバニラとジャムちゃん。
IMG_0481.jpg
目が本気ですw



レオンくんは立ちあがって
IMG_0509.jpg
可愛くちょうだいしてくれました




離れたところから見てたキャンディちゃんにもおすそ分け~。
IMG_0522.jpg
恥ずかしがり屋のキャンディちゃん、手から食べてくれておばちゃん嬉しい~



それじゃ楽くんにも、大好きなイモを~と持っていったら
IMG_0530_edited-1.jpg
楽くん今日は食欲がない?朝も食べてこなかったんだって






そんな楽くんとは正反対のこの子↓
IMG_0510_edited-1.jpg
見てよこの「イモよこせダンス」!

なんかインドかどっかのこういうダンス↓を思い出したわ

もしくはMJのスリラー。




とまぁ、本当にしつこく人一倍イモを欲しがり、ママさん方に執拗に絡みまくったため







確保↓
IMG_0536.jpg
あるぇ~?バニラさんってこんなに食べ物に執着強かったっけ?

そんなでもないと思ってたけど、他の子と比べると非常に執着している・・・

ま、まぁ、食べ物に執着が強いほどしつけも入りやすいっていうし?(前向きなわたし)






その証拠?ササミ&イモをくれたキャンディままさんにペロペロしまくり~
DSC_9809.jpg
単純な男なのです、でもそこが可愛いところなのです(笑)







次回最終回・・・になるかな?

ぽちっとダンスをポチッとよろしくです~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
やっぱり栗食べたくなった・・・どっかに落ちてないかな