バニラの夏休みダイジェスト

 28, 2015 17:11
今年もお盆休みはまるこんぶ実家に帰省して、賑やかに過ごしてきましたよ~。

ちびっ子や親せきに囲まれて、刺激いっぱいだったバニラさん。

その様子をダイジェストでお送りしま~す


やっぱり姪っ子甥っ子は特別?
DSC_9525.jpg
近所の小学生には(嫌いじゃないけど)触られたくないバニラさん。

でも姪っ子甥っ子がやってくると凄く喜んで、シッポブンブンでおもちゃを持ってきます

↑こんなに近くにいても嫌がらないなんて、やっぱり何か(血のつながり的な?)感じるものがあるのね~


あっ、そうそう、最初は犬が苦手だった母も(過去記事参照→その1その2)今や携帯の待ち受け画面はバニラですよ(笑)








ささ、そして夏といえば!



まずはプールですね~!!
DSC_9534.jpg
そして気乗りしない犬・・・

今から水に入れられるのかと思うと、気分ダダ下がりのバニラさん。

大丈夫、そっちのプールじゃないよ!






専用プールだよ!(笑)
DSC_9550.jpg
一昨年に初めて入ったプール(一昨年の様子→)ですが、少しは進歩・・・

DSC_9547.jpg
してないね

やっぱり水は苦手みたいです


ここから微動だにせず、
DSC_9556.jpg
置物と化すバニラさん・・・。

でもプールに入ってからはシッポが下がってないんだよね~、もしやこれは特訓次第では遊ぶようになるかな!?

来年は飼い主も一緒に入って遊んでみたいと思います






それから~帰省時の恒例となりつつある、遠野に皆でジンギスカンを食べに行きました。

DSC_9564.jpg
バ、バニラさんはごめん・・・外でニオイだけ

で、でもまるこんぶとすじこんぶが交代で食べてきて、バニラさんに感想を伝えておきましたのでご安心を
(実はちょっぴりお土産もあげましたよ



で、皆が食べ終わったころにちょうど花火大会が始まってしまい・・・
DSC_9576.jpg
皆さんご存知、花火が苦手なバニラさん、クレートごと震えてしまったので(どんだけの震度)、早々に立ち去りました







あとは~
DSC_9587.jpg
地元の有名なお店のチーズケーキ!(ロシアっぽい名前のお店ねw知ってる人は知っている)

実は初めて食べた!

普通にこっくりして美味しいと思いましたが、家族の情報によると昔はもっともっとチーズが濃くって個性的な味だったらしいけど、どうやらだいぶ万人向けの味になってしまっているみたいで。

確かにこれだと他でも食べられそうな・・・・ゲフンゲフン!







そしてそして、行きも高速は渋滞でしたが帰りも渋滞・・・
DSC_9591.jpg
んで、バニラさんは相変わらず高速道路が苦手。



気分転換に恒例の長者原SAドッグランにもちろん立ち寄り~
IMG_9952.jpg
暑かったからそんなにお友達は遊んでいなかった

ちょっと寂しいドッグラン・・・
IMG_9948.jpg
バニラさん、それ木!木だから!



それでも2ワンくらいの子とは絡みつつ
IMG_9974.jpg
でも暑いので早々と退散

その後は時々ノロノロ運転になりつつも、思ったよりもスムーズにおうちに帰れたバニラ一行だったのでした~。




今回はトイレの失敗もなく、盗み食いもなく(笑)おりこうさんに過ごせたバニラさん

毎日「寝て起きてご飯食べてお散歩」の毎日なので、かなり刺激いっぱいの数日間だった模様。

疲れたとは思うけど、時々はこういう風にたくさんの人に会っていろんな体験をしないと、ね!









おまけ

道の駅にいたツバメのヒナとバニラさんのコラボ
IMG_9922.jpg
全員口あけてピーピー言ってたし(笑)








ちょっと渋い浴衣のバニラさんをポチッと↓クリックよろしくです~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お盆が明けたら急に涼しくなったバニラ地方、朝晩は寒いくらい(^_^;)
なんともう布団をかけて寝ています。8月だよ!?