探検発見!楽して犬の体力を消耗させるワザ

 31, 2013 17:09
犬の散歩。


それは犬の気分転換ともうひとつ、重要な役割を秘めている・・・。






そう、体力を奪うことだ・・・。



日中のうちに、この体力を奪っておくことが重要だ。
もしこの作業を怠ると、夜夫が帰って来た時に
負のエネルギーとして発動してしまう。
beroberovanilla_20130131154651.jpg
バニラ:へんじがない、ただのしかばねのようだ

夫の顔中を舐めたおしたり、夫の服の袖を引っ張って、トイプーとは思えない唸り声をだし、
遊べ遊べ!引っ張りっこ引っ張りっこ!おりゃおりゃおりゃ!
といった、最近の子供には見られないようなはじけた元気で夫を困らせる。




しかし私も日中そんなに動きたくない。
いや、夜もだけど。

バニラはただ散歩コースを回って来ただけでは、そんなに体力を消耗しない。
なぜなら途中から抱っこ抱っこ抱っこと歩くのを拒否するし、飼い主も甘いのでそれに答えてしまう。
そこで、冬の間限定になるが、
飼い主は雪を使った犬の体力消耗術を会得した!♪テテテテッテッテ~ン



○用意するもの○

駐車場(外の広い空間であれば可)



フレキシリードをつけたテンションの高い犬
雪待ちバニラ



以上。



あとは~


雪をちぎっては投げ、
猛烈バニラ1
バニラ:オラオラオラオラァァァ~


ちぎっては投げ
猛烈バニラ2
バニラ:ウリャウリャウリャウリャァァ~


そしたら犬が勝手に雪を拾いに行きます
猛烈バニラ3
バニラ:オラオラ・・・オラ・・オ・・・


持って帰ってこれなくてもかまいません
猛烈バニラ4
バニラ:ウリャウリャウリ・・・ウ・・・ハッ・・・ハァハァ・・ハァハァ



なぜなら手元には無限の雪があるから!




だからー


スマホ
スマホをいじりながらでも


よっちゃんイカ
よっちゃんイカを食べながらでも



飼い主が雪を投げることさえやめなければ
そして犬のテンションさえ下がらなければ
永久に続くのです!
飼い主の手が冷たいことを我慢しさえすれば、永久機関です!
ちなみに今日は20本以上走りこみましたよ。


難点としては、雪国でしか行えないことと、テンションの低い犬種や高齢の犬には使えないことです。
しかし喜ばしいことに、私の手元にある資料には、トイプードルは「興奮度 高」ってなってますからご安心ください。





これなんかの学会に発表しようかな!?

考え事バニラ




ランキングに参加しています!
これはノーベル賞モノ!と絶賛してくださる方も、バカじゃねーのおめぇって思う方も、
↓ここをクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたらこちら↓もポチ!



COMMENT 4

ぴー  2013, 01. 31 [Thu] 19:32

( ゚д゚)ノ きょんばんは

まるこんぶさん、遊んであげてるね~
凄い~偉い~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

バニラくんも、それだけ遊んでもらったら大満足じゃない?
1000本ダッシュ!((( 三( -_-) も夢じゃないね(笑)

寒い時期は、本当に人も運動不足になっちゃうし
ワンコもストレス解消に、とってもいいと思う~
しかし・・・我が家は伸縮リードがないので
飼い主も一緒に走らなくちゃならなくなるわ~
(ヾノ・ω・`)ナイナイ

なので、本日はお天気もいいので真冬のドックラン
行ってまいりやした~

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 01. 31 [Thu] 21:03

爆笑しちゃいました

何でしょう、バニラさんの可愛さも充分だと思うんですけど、この爆笑感(´∀`)

最近、我が家は散歩をさぼってるので、小春さんがストレス溜まってるぽいんです
これくらいダッシュしてくれたら走らせがいもあるんですけどねえ、そこ5分くらいで帰るって言われ たら、こっちもハア?(°Д°)ってなるんですよねえ…

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 01 [Fri] 07:26

ぴーさん

ぴーさん、おはようございます~!

ほんと、この体力を搾り取ることを怠ると、
夜のドタバタがすごいんです~。
若い男子だから体力有り余って有り余って(笑)

昨日もあんなにダッシュしたのに、
夜も夫に絡んでました(*_*;
いったい何本ダッシュにすれば疲れてくれるんだろうって感じです。

ドッグラン行ったんですか~!
いいな~ぁ。
ぴーさん家から近くにあるのかな??
うちは徒歩で行ける圏内にドッグランが無いので、
そして私がペーパードライバーなので、
なかなか連れていけなくてかわいそうです。

かわりと言ってはなんですが
今日もめざせ1000本ダッシュ!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 01 [Fri] 07:40

しもべさん

うちもですよ~!
散歩行く?って聞いたら凄い喜んで家を出たくせに
すぐ抱っこ抱っこ、自分が歩きたくて来たんじゃないの!?って
突っ込みたくなります(・へ・)

でもこの1000本ダッシュは、
なんかテンションが上がるみたいなので
嫌がらないでやりますね~。
小春さんはどうかな~?
あ、私の手元の資料によると、
シュナちゃんは「興奮度・高」ってなってます。
大丈夫です!1000本ダッシュイケます!
(雪がない地方だったらすみません(^^ゞ)

Edit | Reply |