うん!この祭りだ~!

 22, 2015 12:39
フードジプシーから少し落ち着いた・・・かな・・・?な今日この頃ですが・・・。

前回のフードジプシーのお話はこちら→



ナウフレッシュからロータスに戻して数週間。

バニラさん、なぜかロータスも食べなくなっちゃいました(涙)(5月ごろの話)
IMG_4278.jpg

それはそれは相当嫌みたいで。(あんなに大好きだったのに)


ロータス、飼い主的にも気に入っていたのになぁ~・・・。

仕方が無いので、サンプルで一番気に入って食べてくれていた「ド○トわん」に変更してみました。
IMG_9546.jpg

でもこれに変更したら、びっくりなことが~
このシリーズ、「豚」「鶏」「牛」「魚」の全4種類を食べましたが、これって・・・・


すごいウンP出ませんか!?


量も、質もです。




いやね、確かにHPのQ&Aにも書いてあるんです。

ウンチの量も増えますし、質もパサッとした感じになりますよ~って。

パサッとした感じってわかりますかね?

例えるなら・・・白玉粉をこねている時に「水足りないな」って思っちゃう感じのあたりですわ。
(↑すぐ食べ物に例える悪い癖)



だから拾う時結構大変&ウンPの回数も多くなるので、しょっちゅうトイレに行ってるバニラ氏。
IMG_9218.jpg
しかもしながら移動するタイプなので、部屋の中にウンチの行列&残骸があちこちたくさん出来てエライことになってます。

留守番した日なんて地獄絵図ですよ~




そうそう、ある日ね、床にフードが落ちていたんです。

あらまぁ、と思い、拾ってバニラに「ホラ食え」って渡したんですよ、口元に。

そしたらプイッ!ってそっぽを向くから、おかしいなぁと思いよく見ると、



乾いたウンチでした。
IMG_9511.jpg
バ:ボク、ウンP食わされそうになりました


それぐらい、あちこちに行進ウンPしてしまうバニラ氏

取り逃しも出ますわ





「腸内環境の改善、宿便対策もかねて、食物繊維が豊富に含まれて」いる&ウンチをまとめるためのモノ等が入っていないそうなので、そういうことなのでしょうね。

だから我が家も心配していないですし、原材料も安心できるものなので気に入って与えてはいるんですが、いかんせん毎日がウンP祭りなもんで・・・

正直大変です~

それとも変更してからまだ1ヶ月半位なので、その宿便とやらが出ているからなんでしょうか!?

ド○トわんを与えてる皆さん、どうですか~?





しかも最近ド○トわんもあまり食べたがらなくなってしまい、困ってます。

暑くなってきたから食欲がないのかな?とも思いましたが、思えばナウフレッシュに変更した涼しい5月ぐらいからずっとなのです。
IMG_9508.jpg
(6月に血液検査済で異常異常値無し&元気でおやつも欲しがります)

しかもこの子の厄介なところは、ご飯の時間を少し過ぎると割とすぐ空腹の胃液OR胆汁を吐いちゃうところ。

ご飯拒否したのに空腹で吐いちゃうって・・・(じゃぁ食べなよ・・・)←心の声


でもお友達に、ゼリーとかヨーグルトとか、つるっとして食べやすいものをあげると、食欲スイッチはいることもあるよ~って教えてもらったから、ちょっと試してみたいと思います。(Nちんありがとう~!)






いずれにしても、フードジプシー落ち着いた・・・と思いましたが、ちょっと色々迷い始めた今日この頃。
IMG_8436.jpg
↑ご飯が待ち遠しくてキッチン前で出待ちしていた頃が懐かしい・・・








私信:7/18にホームセンターで声かけてくださった方、その節はありがとうございました~!嬉しさのあまりお礼も言い忘れてしまい大変失礼いたしましたさらに家着にボサボサの小汚い格好でますます失礼いたしましたぁ
またお会いできることを願ってます









そうそう、この記事のタイトル、意味わかりましたか?
??という方は、声に出して、「!」で切らないで一気に読んでみてくださいね!
大声で!窓の外に向かって
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ちなみにウンPの回数は平均5,6回です。夜8時間睡眠とお昼寝2時間してるので、24時間-10時間=14時間
14時間÷6回=約2時間に1回ウンPに行ってるってこと!?(極論ですが)
ちょっとかわいそうな気も・・・