フードテーブル作ったよ

 23, 2015 17:03
あら~バニラさん、お水飲むのね~?(飲むわけないし!やらせです(笑))

あら?あらら?

気づいちゃいました?

新しいフードテーブルならぬ、ウォーターテーブル(?)に!!

バニラさんに「お水を飲ませる運動」の一環として、色々調べたところ、お水が飲める箇所を増やした方が良いらしい、ということで。
IMG_9538_20150618220855211.jpg
いつも置いている場所とは別のところに水皿を置くために、飲みやすいようにテーブルを作ってみました。

作るっていっても、ただくっつけたりしただけなんですけどね








別に誰もそんなに興味ないと思うけど、万が一いるかもしれない希少な「作ってみたい」方へ向けて、一応作り方を書いておきますね~。




用意したのは以下の3点です~。
IMG_9531.jpg
セリア(毎回書いてますが、セリアの回し者じゃありませんw)のA5トレイと飾り棚?的なやつ。



それから
IMG_9535.jpg
iPad用の液晶保護シート。

以上、計300円(税抜き)な~り。






まずは飾り棚的なやつの金具的なやつを外す的な~。
IMG_9532.jpg
ドライバーであっというまに外れちゃいます。

ちなみに棚が濡れているのは、左端に見切れている白い子の鼻汁です、私の手汗じゃありません。





それから、なんだかただの木の箱じゃ寂しかったので、家にあったスタンプを引っ張りだしてきました。
IMG_9533_20150618220823bd4.jpg
どちらもセリア(回し者じ(ry

インクは布用って書いてますけど、もうなんでもいいんじゃないすかね(テキトー)

でも黒よりもこの「あずきいろ」のような色の方が、アンティークっぽさが出てかわいいと思いました。





で、スタンプを押す時のコツは、軽く「ポン!」って押すこと。
IMG_9534.jpg
若干かすれるようなくらいの方がいいのかもです。

実は最初、けっこう強めに押したら滲んで字が見えなくなっちゃったんですよ

見えなくなるような箇所で練習してから押すといいかも。






さてお次は、このiPad用液晶保護シートの登場です。
IMG_9535.jpg
何に使うのかわかりますか~?

水皿を置くので、濡れちゃうこともありますよね・・・


そう、トレイに敷いて水のシミが出来ないようにするためです~。
IMG_9539_201506182208565ba.jpg
本当はラミネートとか買えばいいんだろうけど、100均で買い物を完結させたかったので、ちょうど横幅がぴったりサイズだったこのシートにしました。

縦は少し長いので、カッターで切りましたよ~。


ちなみに液晶用のシートなので、木にはくっつきません(笑)

ま、要は濡れなければいいので、家にあるクリアファイルとかそういうのでもいいかと思います。

私の場合、トレイの模様?や風合いを生かし、何かで覆いたくなかったので、クリアなシートを敷きました。

特にそういうのは気にしない方や、滑りそうなタイプの水皿の人は、フェルトとか布とか敷くといいのかな。






で、最後はトレイと棚を木工用ボンドでくっつけて終わりです!(重しをして1日放置しました)
IMG_9538_20150618220855211.jpg
簡単でしょう~?

しかも300円!

いつも思っていたんですよね、売っているフードテーブル、こういうので4,5千円するのを見たけど、、、

絶対数百円で作れるじゃん・・・って思って見てました。


そして作れました(爆)






まぁ安っぽいって言われたらそれまでだけど・・・(笑)300円には見えないでしょ?ね?そうだよね?(威圧)



え?

だあれ?



このフードテーブル、
IMG_9541.jpg

鏡餅を載せる的なアレでしょ?


って言ったのは!!




↓鏡餅を載せる的なアレ↓
バニラ年賀状2014 002
(2014年年賀状)









うーーーーーーん
IMG_9543.jpg

否定できないわ・・・。







餅↓をぽちっとクリックで応援よろしくお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最近雷が多くてバニラさんが困ってます・・・今日はトイレ(人間用)に籠城して大変でした

バニラさんの雷嫌いはこちらでチェック→