オサレ蕎麦

 04, 2015 22:11
先週の土曜日に仙台市泉区にあるお蕎麦屋さん、ふくふく庵さんへ行ってきました~。

以前に行ったことがあるアンソレイユさん(その時の記事→)のお隣です。

住宅街の中にある隠れ家的な?知ってる人じゃないとわからないような場所にあります。

外観も↑みたいに一軒家のお宅なので~。

ワンコOKのテラス席は、お店の脇から直接行けます。
DSC_4291.jpg
そうそう、テラス席は2席のみ。駐車場もお店の前に4台くらい?。

大抵満車なので、150m離れたところにある駐車場に駐車しなければいけなくなると思います。

だから駐車場に停める前にテラス席が空いてるか確認してからの方がいいかもです。

150mって思ったより歩くんだよね~(この日は凄い暑かった)






テラス席に出ると、とってもいい眺め~
DSC_4281.jpg
高台にあるので、涼しい風が吹き抜けます


店員さんもワンコにとっても優しいです。
DSC_4279.jpg
氷入りのお水まで出してくれてバニラ感激。




お店の中からはジャズが聞こえてくるの、オッサレー!
DSC_000001 (2)
バニラさんは、お店の中で食べているちびっ子のお客さんが気になって仕方がないようです






頼んだお蕎麦はざる蕎麦~。
DSC_4282.jpg
太麺と細麺から選べます。これは細麺。

山形の田舎蕎麦らしいんですが、細麺でもすごいコシ!




すじこんぶは山形冷やし肉蕎麦の太麺。
DSC_4283.jpg
太麺はすっごい歯ごたえで、ちょっと食べるのに苦労してました

そういえば山形の田舎蕎麦って、全体的に固めですよね?違う?

他のお蕎麦屋さんで一度山形の田舎蕎麦の太麺を食べたことがあるんですが、私は顎が痛くなってギブアップ寸前でした

好みもあると思いますが、若者以外はw細麺を頼んだ方が無難だと思います






1432987569583.jpg
バニラさんは何故かお膝の上でニヤリ。

DSC_4286.jpg
そして笑顔でアハハ。

病院帰りだというのに(笑)





DSC_000001_20150603132730fc4.jpg
蕎麦湯はどろっとしてるくらい濃厚でとっても美味しかったです。




そういえば、去年もんじちゃん率いるComchakaさんファミリーが遊びに来てくれた時、ここのお蕎麦屋さんに寄ってたな~と思ってブログを改めて拝見したら、太麺食べてた(笑)(すっごい太い)

Comchakaさん、平気だった!?

やっぱりこれは好みの問題なのかしら

しかもメニュー良く見てなかったから、あんなに美味しそうなデザートあるなんて知らなかった~(号泣)


またリベンジしたいと思います!







蕎麦には全く興味無し~なバニラさん↓をポチッとクリックで応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
私はお蕎麦大好き~。一番好きなのは、大畠屋(岩手)さんです。
そして帰りに近くのマルカンデパートで、超長~いソフトクリームを箸で食べるのだ。(知ってる人、いる?)