臭うアイツは犬界の黒柳さん

 30, 2013 18:15

なんてバカバカしいタイトルとお思いのことでしょうが、
臭いったら臭いんですよ!






どこがって、バニラのケツがですよ!

なんのにおいかって言われるとー、
鉄?
イカ?




・・・そう、たぶん肛門腺。





みなさんのおうちのコたちは、どれぐらいで肛門腺ってたまりますか?
これってすごい個体差があるみたいですね。
数週間でたまることがあれば、1か月2か月してもさほどたまらないコもいるみたいで。


バニラは今のところは1か月くらいで、アレ?臭くね?ってなります。
ウンピした後とか、しばらくお尻の周辺が臭いです。



まだバニラがうちに来たての夏場のことになりますが、ひとつこういうことがありました。
クッション・ミニ毛布・私の腕、なんか鉄臭い・・・。
私?私か??
私は自分を疑い、体中のにおいをかんでみました。
私の体臭、鉄臭くなったんかな・・・?

外でもバニラのお尻の臭いをかぐ飼い主。これ、バニラが人間だったら大変なことです。


でもよく見てると、バニラが座ったところや私が抱っこしたときなどに臭いがついてるようで、
この時初めて肛門腺の臭いだと知ったのでした。ホッ、私じゃなかった(´Д`)
しかしこの時病院で絞ってもらってから2週間くらいだったので、けっこうたまるの早いタイプみたいです。

なのに飼い主、肛門腺絞りが出来ません(>_<)

何度も挑戦したし、病院でやり方教えてもらったのに、成功した試しがないという・・・。
コツも聞いててわかってるんだけど、どうしてもできないです。
どうやってるんですか?出来る方!ヘルプミー!



今日のバニラさん
アップバニラ2
なんか写真でっかくなっちゃった(;'∀')でも直すのめんどくさいからこのままでいいや



ブラッシングしてたらなんと耳毛の中からクッキーが!!驚愕。
黒柳徹子は玉ねぎヘアの中に飴隠してるらしいけど・・・。








ランキングに参加しています。
絞れないなんて飼い主としてサイテー!って思う方も、うんうんわかるよ、あれは無理って方も、
↓クリックして応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 4

ぴー  2013, 01. 30 [Wed] 21:27

ぶはは(笑)

尻が臭うって(笑)

肛門腺、上手に分泌物を出せる子は
うんPの時に出せるみたいだよね
だから溜まりにくいとか・・・
我が家は、お風呂に入れる時にキュ~って出すよ
だから、2週間に1回?3週間に1回くらいかな
8時20分の位置でキュ~って下から上につまんだら出ない??
でも、力の入れ具合が難しいんだよね
痛いかな・・・って思うし、でも多分案外大丈夫なのさ クス

まずは、レッツTRY~♪

Edit | Reply | 

-  2013, 01. 31 [Thu] 00:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 31 [Thu] 07:21

ぴーさん

やっぱり~!ぴーさん出せると思った!
なんか下から上に、手前に引っ張るようにやってるんですけど、
力の加減が難しくて、もしかしたらすごく弱いのかもしれないです。
ビビッて腰がひけてるし(私が)・・・。

やっぱり何度もやってみるしかないのかも~。
経験ですね、経験!
一回出してしまえばコツがつかめるような気がします。
ぴーさんのコメントを参考にして
バニラが嫌がらない程度に、
練習させてもらうことにします(^_^)v←挟む指のつもり
ありがとうございました~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 31 [Thu] 08:12

鍵コメさん

遊びに伺いました~
鍵コメしたんですが、初めてしたのでうまくいってるかな??
もしおかしなことになってたら、またコメントくださいね!

Edit | Reply |