G.Wのあれこれ

 28, 2015 16:58
G.W中はまるこんぶの実家に帰省していたバニラ一行。


特に何をするってわけでもなかったのですが、ちょっとしたアレコレを覚書~。

バニラさん、実家でも基本的にトイレは失敗しないのですが、前々回1度だけ失敗したことがあるので^_^;

今回もオムツマンで我慢してもらいました。

念のためね!
トイレは和室の奥に設置してますが、どこの部屋にいてもちゃんと和室に戻ってしますよ~。
IMG_8732.jpg
バニラがクルクル回り始めると、甥っ子姪っ子全員で声がけの大合唱(笑)

皆言ってみたいお年頃なのです




ただ今回ね、なんでかわからないけれど・・・



和室の縁側に

ウンPがコロッと落ちてた
んだよね~



母が発見して「誰だ!」って犯人捜しになったけど、どう考えてもお尻丸出しのヤツはあの子しか思いつかない→

段々成功率が下がっていってますね

バニラさ~ん、頼むよ~






それから~、

遅ればせながら母親の還暦祝いで、ホテルにランチをしに皆で行ってきました~。
IMG_8697_20150527222744cb8.jpg
予約のときにすったもんだがあって怒り狂ったので(私が)、もう二度とここには行きませ~ん。

んっとに、塩撒いたろか!!(ちょっと違う)




その間バニラさんはペットホテルに預かってもらってたんですが、迎えに行った時のバニラさんが必死すぎて笑えると同時に申し訳なかったです


その表情がこれ↓
DSC_4232.jpg
ずっと鳴いていたみたいです

しかもワンワン!じゃなくてムニャムニャアウアウ、おしゃべりみたいな感じだったそう(笑)


そういえば、ペットホテルに預けるとなんかわが子に獣臭がつきません?(いや、わが子も獣ですけど)

いつもそれが嫌なのに、今回ブラッシングスプレーを忘れていってしまったのでわざわざ買ってから迎えに行ったら、アロマの匂いがついたバンダナをつけてもらって帰ってきました。

気が利くなぁ。

どっかに預けた時はシッコまみれで帰ってきたことすらあるのに。








実家からの帰りは、長者原SAのドッグランに寄りました。
IMG_8753_201505272227490c5.jpg
この日はバニラさん絶好調

解き放ったとたん、あちこちに愛想振りまいて歩いてて
IMG_8763_20150527222807958.jpg
本当に波がある子だわぁ~
(ダメな時は最初から抱っこをせがんできます)



たぶんドッグランの大きさがちょうど良い大きさだからかな?
IMG_8810.jpg
広すぎず、狭すぎず、まるこんぶがいつでも視界にはいるし(笑)


でもね、こんな楽しそうにしてるけど、実は高速道路がすごく苦手で、車の中ではブルブル震えまくり
IMG_8832.jpg
しまいには「ハァハァ」と息も荒くなる始末。

肉球もしっとり湿ってるんですよ

こうやって途中にドッグランはさんだりして、楽しいことしてるんだけどなかなか直りません。



そうそう、それと、ここのSAでテレビの取材してたから、もしかして映ってたりして~wwと思い、帰ってから夕方の地方ニュースを見てみたら
IMG_20150505_185329.jpg
バニラさんが映ってた(笑)

宮城県デビューしたバニラさん、どなたか見たかたいないかな~!?

あっ、自分らから写りに行ってないよ!ホントだよ!ホントだってばぁ






というわけで、以上、とりとめのないどうでもいいご報告でした!(笑)
IMG_8845.jpg
まったね~!





テレビデビューを果たしたバニラさん↓をポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
次から先日のオフ会のお話です~。

もうお友達は連載始まってます
良かったら一足早く覗いてみてね~!

キャンディままさんのブログ→CANDYママの子育て日記

らくままさんのブログ→めんこい楽日記(もう連載完了してる~!)