ニュージーランドに関しては黙ってられない

 26, 2015 23:42
ゴールデンウィークの事をいまさらですが・・・(;´∀`)



ゴールデンウィークは、帰省の途中に岩手県にある東北ニュージーランド村に寄ってみました。
IMG_8593.jpg
入場料大人800円、そしてワンコ300円!!(ウンチ袋と拾う紙製スコップ付き)

ワンコ300円取るんですね?(威圧)



外観。
taun.jpg
↑こちらは公式HPからお借りしました。


15時近くに行ったため、そんなに混んでいませんでした。
IMG_8671.jpg
ワンコ連れはそんなに見かけなかったかな~。





園内はチューリップが真っ盛り!
IMG_8599.jpg

でもちょ・・・ちょっとチューリップとワンコって撮るのが難しいですね

まぁバニラさんがメインってことで






で、ここにはドッグランがあるのです~。
IMG_8607.jpg
バ:こちらですよ~



ランはもちろん入場無料です(だって入園料300円払ったしね!←しつこい)
IMG_8609.jpg
うーんと、いつも思うんですが、ドッグランの扉は必ず2重扉にした方がいいと思います。

誰かいるかな~?


覗いたバニラさん、チワワさんが1匹いたので「早速遊ぼう~♪」って誘いに行ってましたよ~。





そしたら
IMG_8613.jpg
嫌われた~(笑)(ギャンギャンギャン~!!って言われちった)

ワンちゃんが苦手なコだったみたい。ゴメンね、バニラが誘いに行っちゃって。

ドンマイ!バニラさん!






その子が帰ったので、バニラさんはひとりで楽しみます(楽しめますw)。
IMG_8627.jpg
でもちょっと草ボーボーな箇所も多くてレニームしてても心配だったので、早めに切り上げました。





バニラさんご飯休憩入りま~す。
IMG_8640.jpg
あ~この時はあのフードも美味しく食べてくれてたな~(遠い目)







さて・・・




ところでここは東北ニュージーランド村。
IMG_8655.jpg
バ:どのへんが、にゅーじーらんど、なの?

シッ!バニラさん、シッ!!アンタッチャブル!!


いやね、あの~・・・まるこんぶ&すじこんぶ、実はニュージーランド大好き。

2回しか行ったことないけど・・・本当に素晴らしい国なんです。

ちなみに↑の写真は、クィーンズタウン、という名前のエリア(各エリアにNZの地名がついています)。




我々が行った↓クィーンズタウン。
NZ (529)
ん?



で、でもニュージーランドと言ったら、シルバーファーンとか、ポフツカワとかタソックとか、ルピナス(NZにとっては外来種だからダメかな)とか、
NZ (193)
(↑我々が見たNZのルピナス)
そういうNZっぽい植物がいっぱいなのかな~??





IMG_8670.jpg
_人人人人人人人_
> チューリップ  <
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^ ̄




あぁ~き、きっとニュージーランドのアイスって言ったら
NZ (373)
↑ホーキーポーキー(バニラアイスの中にキャラメルキャンディが入ってる)だし、マヌカハニーを使ったクッキーとか、そういうのも売ってたりするんだよね♪







IMG_8657.jpg
_人人人人人_
>  ピ ザ  <
 ̄Y^Y^ Y^Y^ ̄








・・・・。










     \審議中/
.   ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )ヒソヒソ・・・
| U (  ・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'














帰りま~す。
IMG_8664.jpg



ニュージーランドっぽいかって言われると、そういうのは感じられなかったけれど・・・

牧羊犬やマオリのショーとかさ、翡翠のアクセサリー製作体験とかさ、色々こういうのあったらいいのに・・・と思うところはありますが(企画書出しましょうか?(笑))

でも、ワンコと一緒に屋根の下でBBQを食べられるところがあったり(高ポイント!)、自家製のソーセージがすごくおいしそうだったり、いやいやそれ以前ににワンコも同伴で入れるという時点では本当にありがたいことです。

そもそもニュージーランドにこだわりの無い人だったらそのまま楽しめるだろうしね


というわけで、いつか帰省の際にBBQ食べたくなったら寄ってみたいです。(小学生みたいな感想)







おまけ

日曜日に近場の仲良しブロガーさんたちとオフ会をしてきました♪
IMG_9450.jpg
左上から、キャンディちゃん、バニラ、クロエちゃん、下段左からジャムちゃん、楽くんです。

皆さんもう記事にされてる~

GWのお話が終わり次第記事にしたいと思います、お楽しみに~!






NZなんて興味無し!
一番大好きなのはおうちのお布団なバニラさんを↓ポチッと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
NZに興味無い人にはサッパリ意味わからない事書いてごめんなさ~い。