フードジプシー真っ最中

 21, 2015 22:49
マスクをかぶった(かぶせられた?)バニラさん、ただいまフードジプシー真っ最中です・・・

バ:よけいなこと してくれるなワン!




いや~ロータス大好きバニラさんにとっては余計な事かもしれないけれど

手作りやトッピングのことは置いといても、やっぱり食べられるフードは最低でも3種類くらいは知っておきたいのだよ。

フードローテーションもしたいからね!
今常食しているロータスは1年位食べ続けていますが、実はその間もずっと他のフード(サンプル)を試していたんですよ。

最近試したもの~↓
IMG_8576.jpg
左からnow fresh、ドットわんごはん、マザープラス(まぐろ)


個人的な感想を覚書

マザープラスは形が四角くて、すごーーい魚臭
口に入れるけど食べづらいみたいで、ボロボロこぼしてほとんど食べれていないし。
タンパク質21.6%以上、脂質9.9%以上。

ドットわんはかなり小粒でにおいはほとんどしないけど、味が濃いのか?食後水をよく飲みました。
食いつきはヨシ!ビーフ味。タンパク質30%以上、脂質10%以上。

now fresh(グレインフリー)は一般的な大きさの粒で、何かわからんけどニオイは強め。
1粒が軽い?のか、言い方が悪いけれど軽石みたいな感じ
ふやけるのがすごく早い。
食いつきはヨシ!タンパク質26%以上、脂質16%以上。



いずれもロータスに混ぜて食べさせてみた結果。

体重もあと少し増量したいし、今食べてるロータスがタンパク質24%なので、少しだけ%がUPしたnow freshに決定~。







んがっ!




なんとっ!





頼もうとしたらnowfreshが国内いたるところで欠品が続出!(輸入元の関係だかなんだか)

フードはいつも1キロ前後入っている袋を頼むのですが、この時手に入ったのが227g二袋のみ(あとは大袋しかなかった)

まぁそれでもいきなり大きな袋を買うよりはね・・・急に食べなくなったら困るしね・・・という思いをよそに、
IMG_8645.jpg
バニラさん、順調に食べる食べる。

227g×2なんてあっという間になくなり、急いで注文したのがその次に小さい袋で2.72キロ。

酸化とかも心配だからちょっと嫌だったけど、手に入ったのがそのサイズしかなくって

でもこんなに食べてくれるんだから大丈夫~!



って思ってたら
IMG_9094.jpg
大きな袋が届き、開けて出した途端、

食べなくなりました。

↑は食べたくなくて散らかして遊んだあと(皿が二つあるのは、あまりにもごねるので別のサンプルを出してみたけど食べなかった顛末)



そりゃないよ~税込4,675円が~ぁ

どんな心変わりがあったのか・・・それとも「やっぱり好みじゃない」って思ったのか・・・




でもそれでは困るので、トッピングをしてなんとか消費する作戦にでたケチンボまるこんぶ。
トッピング
手を変え品を変え・・・(の割にブロッコリーの率が高いね↑)

最初はトッピングのおかげでなんとかしぶしぶ食べてくれていたのですが、やはりだんだんとトッピングの力もきかなくなり、とうとう口をつけなくなりました。


これではいかんと思い、nowfreshを頼んで2週間もたたないうちにまたロータスを注文
IMG_9095.jpg
またサンプルも・・・懲りずにフード探しは続くのです。




ロータスに戻したら、最初は「トッピングまだぁ!?」と器を叩いたり食い渋りをしたりしてトッピングを要求してきて大変でしたが(変なクセがついちゃった)、今はなんとか前の通りフードだけで食べてくれるようになりました。






んでコレ・・・
IMG_9101.jpg
この↑でかい袋どうするよ!?(左端)

ロータスに混ぜてもはじいちゃうし・・・

開封済みだから返品も寄付も出来ないし・・・

すじこんぶのお弁当に入れてあげるって言ったらお断りされちゃったし・・・

逆に朝のコーンフレークに混ぜたらって言われちゃったし・・・



なんかいい方法ないですかね

IMG_9081.jpg
バ:困ったやつがいたもんだ!

そのままそっくりお返しします




飼い主にお金かけさせてナンボのバニラさん、↓ポチッとよろしくです~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
皆開封済みで食べなくなっちゃったフードとかどうしてるのかしら・・・?
1キロの袋だったらもう諦めてサヨナラしますが、アレはあと2.4㎏(袋込み)も残ってるんですけど・・・