バニラさん、都会へ行く2015 その2

 20, 2015 00:18
前回の記事の続きです。

前回はこちら→バニラさん都会へ行く2015その1



ココさん家にお邪魔した一行。

さっそくあーちゃんママが購入したワンコケーキをおすそ分けで頂きます~。
IMG_8961.jpg
ケーキを見たバニラさん、目の色が変わりましたよ(笑)

飼い主に似て甘党なんです
だがそのまますぐに食べられるわけもなく(笑)

もちろんマテをしてからの撮影タイム
IMG_8973.jpg
皆思うことはひとつですね



散々撮影で引っ張った後、なんとかケーキにありついたワンズ、そりゃもう口の周りにクリームいっぱいつけて夢中になって食べていました

私も味見したけれど、人間でもこのままイケる美味しさでした~(もちろん甘さはゼロだよ)。






食べるものも食べたワンズ、思い思いに遊び始めたところ、珍しくココさんがバニラに・・・!
IMG_9003.jpg
年が離れている為、いつもはバニラの事は「子供やなぁ」と眺めているココさんなんですが、この日は何故かバニラさんをビッタリマーク

IMG_9007.jpg
ココ:ちょっと体育館裏に来な

・・・と言ったかどうかは定かではありませんが(笑)

こ、これはもしやラブズドッグで起こった、ココさんのおやつ強奪事件のせい!?w(詳しくは前記事を)

軽~くマウントしかけた時に、ココさんママに「こら!」と言われて引き離されて行きました(笑)






そして紅一点のBelleちゃんはボール投げに夢中!
IMG_9061.jpg
ジャンピングキャッチを普通にするとか、あまりにも俊敏すぎてどの写真もブレブレだった

とにかくアスリート並みの動きをするから、運動音痴なバニラさんしか見ていない私は「トイプーってこんなに動けるのね~!?」とびっくりしっぱなしでしたよ~!




そしてもうひとつびっくりしたのは、年下のあーちゃん、バニラの事を上手に誘ってくれるったらもう!
IMG_9051.jpg
あーちゃんはお姉ちゃんプーの凛ちゃんがいるから(この日はお留守番)、こういうの上手なんだね~


何はともあれ、この躍動感あふれる2ワンをご覧ください(笑)
IMG_9035.jpg
他のワンコとこんなに激しく走り回るバニラさん、初めて見たわ!

IMG_9041.jpg
でも飽きっぽいバニラさん、すぐに・・・


IMG_9047.jpg
バ:「もうおわり!!」

ってクワッ!!

こんなバニラさんも初めて見ました~



今までだったらまるこんぶの肩の上にまで逃げて助けを求めるだけだったのに、自分で意思表示してる~!

そして周りの皆に

「バニラさん、目が吊り上がって来てる~(笑)」

って言われてて、まるこんぶはその瞬間を見れなかったから残念無念~。






そして1ワンだけ床に伏せちゃったw
IMG_9063.jpg
いつも午前中いっぱいお昼寝しまくりのバニラさん、とうとう電池切れです。
IMG_9057.jpg





しまいにはセルフバッグイン。
IMG_9067.jpg

IMG_9066.jpg
相当ネムネムのようです




というわけでここでおひらきとなりました~。





私信:ココさんママ、Belleちゃんママ、あーちゃんママ、本当にありがとうございました~♪

まさかバニラさんのこんな一面を見ることが出来るなんて・・・収穫です

また遊んでくださいね!









そうそう、前記事に書いた、「みんなの心をつかんで離さないおもちゃ」の事忘れてた!
IMG_9086.jpg
はにわのおもちゃハニコレの「バタロウ」ですw

本当はあーちゃんママとココさんママが買ったハニオ↓が一番の中毒要員なんですが
はにわ
品切れの為我が家はバタロウを購入(Belleちゃんもかな?)

音なのかな?(結構大きい音)それとも噛み心地?形?何かがワンズの心を刺激した模様で、皆夢中で遊んでいましたよ~。

見つけた方はお安いので(200~300円くらい)ぜひお試しあれ~。








ケーキを前にいい顔してるバニラさん↓をポチッと応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お友達と遊ぶと、お家ではでないような表情やしぐさ、態度が出るよね~

ちなみに家では常に金魚のフン状態のバニラさんです。

トイレも覗くよ。。。