桜前線を捕獲する!2015

 30, 2015 14:15
去年は桜前線を捕獲するために、桜の名所「船岡城址公園」へ行きましたが、無計画な出発だった為渋滞&渋滞&渋滞でエライめにあいました(^_^;)


そこで今年は桜の名所ではないけれど、そこそこ咲いているその辺のさもない適当な公園(酷い言いよう)へ行ってきました~。


といっても今日現在、仙台の桜は散りはじめ(^_^;)

先々週くらいのお話になります。

公園に行く前に、美味しいおやつを買いまして~(人間用)

そしてやってきました、さもない公園。
IMG_8343.jpg
う~ん??まだ満開ってほどではないですね?


開き切ってはいない感じですよね??
IMG_8354.jpg
9分咲きという感じですかね~・・・。


ちなみにこちら↓はこの日の前の週に来た時の写真です。
DSC_4155.jpg
まだまだという感じで寂しい公園です。




満開でないとはいえ、1週間でずいぶん華やかになりましたね~
IMG_8371.jpg
盗撮風(笑)





さっさと撮影を済ませて、メインのおやつへ~(花よりだんご)
IMG_8353.jpg
えっと~、オレンジのクーベルチョコでなんたらかんたらのどうしたこしたマフィンと~

カルピスバターの北海道がああしてこうしてこうなったマフィンです(つまりは忘れた)

食べるのが大変でかなりボロボロこぼしちゃって、おそらくこの公園の鳥たちに1年分はエサを与えたと思われますが、めちゃ美味しかったですよ~。






誕生日に引き続き、バニラさんの痛い視線を感じながら急いで口に押し込んだら、腹ごなしにお散歩しましょう~。
IMG_8390.jpg
ここは西道路という幹線道路のすぐそばなので車の騒音がけっこうすごいですが、広くて見晴らしもいい綺麗な公園。







バニラさんはすごい楽しそう~
IMG_8380.jpg
公園な割に他のワンちゃんとも会わないし(会っても広いからお互い気づかない)、
IMG_8391.jpg
人間は広場の中心で遊んでるので、気が散らなくて楽しいのかな

公園を2周くらいしてご機嫌なお散歩だったのでした~。






というわけで、満開の桜前線は捕獲できませんでしたが、花よりだんご、花よりさんぽ、で満足したまるこんぶ家。

それにしても満開の桜に、それも晴天の中タイミング良く出会える事ってすごい難しいと思うんですけど

満開の時に都合がつかなくて見れなかったり、お天気が悪かったり・・・我が家はここ最近そんな感じです。

来年こそは!

満開の桜前線を捕獲してやるぞ~!






最後にinstagramで好評頂きましたバニラさんの女の子チッコスタイル、別バージョンをご覧いただき終わりといたします。
IMG_8422.jpg
さようなら!







女の子スタイルがお似合いのバニラさんを応援おねがいしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
上手に地面ギリギリまで伏せてするので、汚れるのはオ〇ンのみで楽です