バースデーパーリィー

 26, 2015 23:25
先日はバニラへのお祝いメッセージ、本当にありがとうございました!

バニラもまるこんぶ家も嬉しく読ませていただきました~♪

そんな皆様へ贈る、バニラのバースデーパーリィナイッツ!

バ:よかったら みてって~

お誕生日はもちろんバニラさんが主役。
IMG_8440.jpg
いつも以上に王子様気分になってもらうために、飾りつけも頑張りました

とくにこの王冠は頑張った!

ほら、タンクトップ作ろうとして男児用パンツが出来ちゃったじゃない?(その時の記事は→

だから今回は身の丈に立った瞬間接着剤頼みよ(笑)
IMG_8467.jpg
切って貼ってデコるだけ~。





しかも写真に撮る時細部までは見えないから、多少雑でも平気なのが嬉しい。
IMG_8468.jpg
裏側は土台をつけて、人間用のヘアクリップをつけちゃえば余裕余裕!

作り方はネットで検索して、色々なタイプを自分なりにこねくり回してこうなりました。

簡単なので皆さんもぜひ~








さて話は戻りまして、お誕生日ディナーの時間です。
IMG_8470.jpg
姿勢正しく待っている王子。

今年は去年の惨事(→)を反省し、ケーキではなく美味しいトッピングディナーとなりました。





本当はオール手作りにする予定で材料も買ってあったんですけど、翌日長時間のお留守番予定だったためチャレンジしすぎるのもアレかなと思い(初めて食べるものばかりだったので)、慎重に慎重に・・・(去年がよっぽどトラウマ)。
IMG_8469.jpg
いつものフードにあさり、鶏レバー、小松菜、すりゴマのトッピング、あさりのゆで汁添え。

レバーを生まれて初めて処理した「まるこんぶのスプラッター地獄編」はまた別の機会に書けたらいいな






あさりのいい匂いにウズウズのバニラさん、ヨシ!の掛け声とともにハムハム~。
IMG_8504.jpg
夢中になって食べてて、こちらもスプラッターした甲斐があるってもんよ~

汁が下あごからダラダラ垂れてエライことになってました(笑)
IMG_8523.jpg
じっと見てても器から食べ物は湧いてこないわよ、バニラさん。

いつまでも名残惜しそうに器をペロペロしていましたが、お次はプレゼントを贈呈式ですよ~。







1年間バニラさんをしっかりリサーチした結果、好きそうなおもちゃ!
IMG_8525.jpg
シリコーンっぽい?感じのウニウニしたかじる系おもちゃは、かじるとペットボトルを潰した時のような音がします。

IMG_8529.jpg
もう一つは家の中でモッテコイする時に、静かに出来そうなので(笑)

前ボール遊びしてたら階下からクレーム来たからさ(=_=)

さっそくカミカミおもちゃに飛びついたバニラさん、やっぱりこういうの好きよね~
IMG_8550.jpg
・・・と思ったのもつかの間、今日現在すでに興味無しです(リサーチとは一体)

ちなみにもう一方のフワッピーで遊ぶ写真が無いのは、第1投からてすでに遊び方を間違っているヤツが1ワンいたため、ボッシュートとなりました。(かじるもんだと思っているらしい







さてそれでは我々人間も心ばかりのお祝いをしましょうか・・・
IMG_8569.jpg
あーバニラさんは食べられないのよ~残念~(棒読み)

IMG_8570.jpg
この後バニラさんの刺すような視線に耐えながらケーキを丸呑みしたのでした(ダメ、丸呑み、ゼッタイ!)

それにしてもここ(スイーツスイートフクダ)のケーキはとても好みだったなぁ・・・(思い出しジュルリ・・・)







というわけで滞りなく3歳のお誕生日を終え(滞りなく、コレ重要w)、バニラさんの3歳の1年が始まりました

怪我や病気をすることなく来年の4歳も無事に迎えられるよう、これからも王子様の忠実なしもべでありたいと思います







王子をどうか応援してくだされ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
犬の3歳、人間でいうと28歳だって。28歳の男子かぁ~、色々とちょうどいい年頃じゃない~(何が)