デジャヴじゃないよ

 09, 2015 19:05
ここ最近の週末はとっても気持ちの良いお天気が続きましたよ~。

↑釜房ダムと蔵王連峰を背に大地に立つ!バニラさん。


3月の最後の土曜日にはみちのく杜の湖畔公園へお出かけ。
IMG_8114.jpg
ドッグランで楽しく遊んできました~。

ドッグランに着くとバニラさんは、闘牛場の牛よろしく、早く行こう早く行こう!ととっても鼻息荒くなるんですよ。


そして解き放つとこう!↓
IMG_8106.jpg
たまに他のワンコとも絡みますが、一匹で猛ダッシュ猛ダッシュ。





・・・と思ったら。

IMG_8120.jpg
最近10分もすればもうこんな感じ↑

おかしいなぁ~少し前までは、放っておくと1時間でも何時間でも走り回ってたんですけど。

もうすぐ3歳になるからなのか?

落ち着いちゃったのか?

すぐにルンバのように、充電ホームベース(まるこんぶ)の元へ来て引っつき虫になります。






「10分じゃもと取れねーんだよ」とまるこんぶが言ったか言わないかはご想像にお任せするとして。

アジリティを使ってお茶を濁してもらうことにしました。
1428199694ospDq7a4CWHFbus1428199692.gif
ほぼ初めてでしたが、なんとか意図が伝わって無事ジャンプ

↑の必死なバニラさんはとてもかわいいですがw、実は5割くらいはバーを迂回してまるこんぶの元にやってきてしまうという急がば回れ状態だったことは秘密です






そこそこ遊んでもらうも、やはりホームベースに戻りたい病は変わらずのため2時間もたたずに退場。

帰り道にある、ケーキ屋さんの並びにあるお蕎麦屋さん(宮城県民ならわかる・・・はず・・・)に寄って、お蕎麦を食べたことでお出かけの満足感を満たして帰りました。
DSC_4097.jpg
ここのお蕎麦、少し独特な味?

特徴のあるそば粉なのでしょうかね、なぜか遠~~くから卵の黄身の味がしました。

コクがあるっていうことなんでしょうか?味音痴なんでわかりませんが。

あっ、バニラさんは車の中でお留守番です(出来るんですよ!30分で限界ですが(笑))。










そして時は流れて翌週、4月最初の土曜日~。







IMG_8207.jpg
え?こういう感じの写真見たことある?

さっき見た?

デジャヴじゃありませんよ。



翌週もまた行ったんです

バカの一つ覚えです





相変わらずバニラさんは10分で電池切れ。
IMG_8237.jpg
またしてもまるこんぶに抱っこ抱っこ状態になったので。



隠れたった
IMG_8228.jpg
アジリティのトンネル裏に潜むまるこんぶ。

気づかずに必死に探すバニラさん(笑)





散々駆け回って探しまくったバニラさんが、まるこんぶに気づいて駆け寄って来た瞬間の顔がこちらです↓
IMG_8232.jpg
必死&嬉しいの混ざった微妙な表情です





そして案の定
IMG_8245.jpg
ルンバ充電中(半永久的に)。





「公園入場料+駐車場代=1130円バニラさんのおこずかいから引いておくからね!
とまるこんぶが言ったか言わないかはご想像にお任せするとして。

またしてもアジリティを使ってお茶を濁してもらうことにしました。
IMG_8238.jpg
バニラさんのバニラさんが丸見えですが、可愛さ全面アピールを優先したいのでこのまま晒します。




そこそこ遊んでもらうも、やはりホームベースに戻りたい病は変わらずのため2時間もたたずに退場




帰り道にある、ナポリタンが有名なお店に寄って、
DSC_4133.jpg

ナポバーグ食べたことでお出かけの満足感を満たして帰りました。
DSC_4132.jpg
ナポリタンの上にハンバーグが乗ってるナポバーグ。

始めて行かれる女子にはご忠告しておきますが、間違ってもライスのセットを頼んではいけません。

スープ&サラダのセットでも後悔したくらいガッツリ&タップリです。

あ、バニラさんは車の中でお留守番です(大人しく、でもちょっぴり寂しげに、クレートinで待っています(笑))。








同じようなこと2回書いたので疲れました。
ポチッ↓として労ってください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
以前と比べてだいぶ運動量が減りました。
ちょっと心配だけどご飯はいっぱい食べるから、落ち着いたってことかしら・・・。