ちょっと早かったテラスDEランチ

 27, 2015 23:40
先週の週末、暖かさに誘われて、テラス席ワンコOKのところでランチをしてきました~。

まぁまぁ、そう言わずにこの日は13℃くらいまで上がるって話だし(東北では暖かい方です!)。



バニラ一行が行った時はもうランチ終了間近だったので、テラスには我々だけでした。
DSC_4010.jpg
ちなみにランチの時間帯の食事メニューは、日替わりランチ1種類のみ。

あとはコーヒーなどの飲み物とデザートくらいだったかな?

ワンコにもお水を出してくれて、店員さんもワンコフレンドリーでとっても嬉しかったです。
DSC_4017.jpg
ワンコメニューはないですよ!



ランチは旬の野菜を使ったヘルシーな和食。
DSC_4021.jpg
ほんっとーーーにヘルシーです。

お肉や魚はないので、男性には少し物足りないかな?

それと、味付けも素材の味が勝っています(意味わかる?)。

これを食べたら、いかに我が家の味付けが濃いか痛感しましたね・・・

(ほら、東北は味噌汁も漬物もしょっぱいもんなのよ!だから東北方面の平均寿命も短いのかも?)
DSC_4022.jpg
貰えないのでスネるバニラさん↑





そんなヘルシーなご飯を頂いていたんですが、徐々に忍び寄る寒さ・・・。

風も少しあって、その風もまだ冷たい東北の3月・・・。

ちょっと舐めてたな、東北の3月を

街灯に群がる蛾のように、日差しに誘われて出てきたけどまだテラス席は早かった!





というわけで、早々に撤退です
DSC_4024.jpg
ムリムリ!アイスムリ!

ここには手作りアイスのお店も並んでるんですが、「蟻よりも甘いもの大好き!」なまるこんぶですら寒くて食べる気が起きませんでした。

ちなみにこちらのアイスは添加物等使っていない、素材の味をいかしたサッパリ系アイスですよ~。

以前行った時の記事→甘党一家のしがない一日






園芸用品・ガーデン用品等のお店の敷地内にあるので、こんな豪華なイス?でパチリ。
DSC_4028.jpg
しかしこんなマダムが座りそうなイス買う人ってどんな人なんだろう・・・(そりゃマダムか)









この後、秋保の温泉に寄って、おはぎを買って(おはぎが有名なお店があるのです、「さいち」っていうお店です)、それからいつもの誰もいないドッグランに。
DSC_4033.jpg
・・・ってあれ?誰か・・・いる!!

バニラさん、修学旅行で他校生に出会ったヤンキーのごとく向こうをガン見です!!





2年以上ここのドッグランに来ていますが、一度たりとも他のワンコと会ったことがなかったのに・・・これは奇跡ですよ~。

一緒に遊びたくて仕方がないバニラさん。

でも残念ながら・・・無理でした

なぜならいたのはジャイアントシュナウザーさんとビアデッドコリーさんの大きいワンちゃんコンビ。

バニラさんはちびっこすぎて一緒には遊べないのよ~





しかしそんなの知ったこっちゃないバニラさん。

向こうの大型犬用ランをずぅーーーーっと凝視しまり。
DSC_4042.jpg
・・・。



DSC_4040.jpg
・・・。



DSC_4034.jpg
・・・。



DSC_4041.jpg
・・・。







DSC_4049.jpg
撤退です







監視員のバニラさんをポチッ↓と応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
家では優秀な自宅警備員。お疲れ様です。




ところでインスタグラム↓もそこそこ更新してますので、良かったら見てみてね。

Instagram
こちらでは単発すぎて載せられないような写真も投稿してます