白プー!白プー!白プー!

 09, 2015 00:00
3月にもなって今更今年のカレンダーのお話ですが~(^^ゞ



去年も作成したコラボカレンダー。

コラボカレンダーとは?→



今年も作りました~♪
IMG_7868_20150308220408e5f.jpg
あらいいですね~




ブログ開始当初からの白プーお友達、まいちもんじ~白プー×ビションズなのじゃ~のComchakaさんと、ふぁーくんソラ氏と世話係の世話係さんとの合作カレンダー!

それがこちら~
wpc2015.jpg
バニラは3月、5月、7月、11月です。ちょっと小さいからわかりづらいかな。
(Comchakaさん家のもんじちゃんは1月4月7月8月10月、世話係さん家のふぁーくんは2月6月9月12月)

7月は、去年Comchakaさんファミリーとお会いした時の写真で、もんじちゃん&バニラの2ワンが写っています。


その時のお話はこちら↓
綿あめのつどい その1
綿あめのつどい その2


んも~みんなカワイイ!

何度も意味もなく日付を確認してしまいます(笑)






白プーはねぇ・・・短くカットするとピンクプーになるし・・・汚れは目立つし・・・涙やけも目立つし・・・。

カールが緩い子が多いのかな~?だから「何の犬種ですか?」って聞かれることも多いし・・・。

ブログ村とか見ると結構白プーいるように見えるけど、実際周りにはほとんどいないし・・・。

だから時々「白いプードル珍しいですね!」って声かけられることも何度かあったし・・・。
IMG_7862_2015030822040421e.jpg



けど!


どんな条件で適当に写真をとっても目鼻ははっきり写るし!(濃い色の子をディスってないよ!本当だよ!

マザコンだし!(バニラが)

気弱で大人しいし!(バニラが)

ビビリだからワンワン吠えれないし!(バニラが)


とにかくいいところもいっぱいあるのよ~
IMG_7866.jpg
毛色による性格の違いについて、昔色々書いてたから良かったらどうぞ→


今はまだ人気のカラーってわけではないと思うけど

たくさん白プーの魅力をアッピールwして、もっともっとたくさん白プーのお友達が増えるといいなぁ~




と、ところで白い色の動物って短命とか言うけど・・・ホントなの?(最後にマイナスな話題)









おまけその1

IMG_7860.jpg
もうひとつカレンダーが必要だったから作ったやつ~

フレームは古くて薄汚れてるわけじゃありませんから!

アンティーク風なだけですから!





おまけその2

トイレトレーのフチめがけてチッコしやがったバニラさん、もちろんトレーの下はビチョビチョの大洪水

トレーを洗って乾かしている間、簡易トイレとして↓を設置したんですけど、
IMG_7863_20150308220405a04.jpg
なんか・・・この仕様が一番片づけ楽な気がしてきた・・・


はみ出しても新聞紙ごと捨てればいいだけだしね








チッコの話題が多くてすみませんね
ポチッと応援↓おねがいしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
チッコつながりで引っ張りだしてきた↑あの時の「ただの変態」イラスト。
なぜかたいへんご好評をいただいております。