寒々しい

 05, 2015 00:29
近頃のバニラさんは寒々しい。
DSC_3923.jpg
バ:もじゃもじゃ ですよ?



これはビフォーだからね!

この間(っていっても2/20)のトリミングで、バニラさんはまだまだ寒い東北の冬だというのに・・・
サ、サマーカット・・・
IMG_7699.jpg
我が家の夏の定番な長さになっちゃいました




冬はずっと9mmの長さだったんですが、今回は5mm。
IMG_7700.jpg
たった4mmの違いでも、白プーには大きな違いなのだ。

なぜなら白プーの宿命、短くすると地肌が透けて見えてピンクプーになっちゃうのです~






これは前回のトリミングで9mm。
IMG_7202.jpg
違いがわかるでしょうか??






なんでこんなクソ寒いのに、ピンクプーになったのかというと
IMG_7702.jpg
この時のトリミング、しこりの検査結果がでる前日だったのです。

しこりのことはこちら→しこりの正体






もしかしたら、検査結果次第では近々手術をするかもしれないし・・・(結局経過観察中だけど)

それにモコモコだとしこりの箇所の診察がしづらいし・・・

それにそれに、他の場所にもしこりがないか、チェックしやすいように今回は短くしよう・・・


ということで、今回はちょっと寒々しいけど短くしてもらいました。

ええ、ええ、その通りですよ、しこりにビビってるんですよ!(笑)
IMG_7704.jpg





見た目もちょっと寒そうだし、バニラも寒いみたいだし(丸っこくなって寝ることが多くなった)、少しかわいそうだけど伸びるまでの間我慢だね

ブラッシングは超~ラクだけど!








ちなみに今回のトリミングは、お迎えだけ送迎を利用しましたが、
DSC_3938.jpg
近所に響き渡るような、悲壮感漂う鳴き声を響かせてドナドナされていきました

入れられたクレートが上下に振動するほど震えてたぜ・・・。


お迎えに行った時にトリマーさんから聞いたんですが、やっぱり送迎を利用すると、カットしている間も「キュンキュン」って鳴いちゃうみたい

「お母さん(まるこんぶ)が送ってくださる時は、わりとすぐ諦めて鳴きやむんですけどね~

って・・・どんだけまるこんぶ命なの!デレデレ










おまけ


こっちも寒々しい・・・
IMG_7808_2015030422511816e.jpg
まだ3月なのにすでに日向ぼっこ開始してるんですが(したがるの)、

暴風警報出てる日でもやりたがるから大変
(仙台は風が強い日が多いのです)





まるでおじいちゃんみたいなバニラさんを↓ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この間病動物病院でバニラの事を「もう中年」と言われた・・・ショック!バニショック!