なかよし

 04, 2015 00:30
私は「なかよし」より「りぼん」派でした。

今の若者に「ときめきトゥナイトが~」とか「天使なんかじゃないが~」とか言っても通じないんでしょうな~(遠い目)

今となってはあまりにもエキセントリックな「お父さんは心配性」・・・そして



・・・おっと、私の思い出話はここまでだ!(歳がバレるから)




先月の末にバニラ一行はまるこんぶ実家に帰省していましたので、その時の様子を~。

大福を食べる姪っ子’sに熱い視線を送るバニラ氏。

しかしバニラさんよ、束の間の休息もそこまでだ・・・
IMG_7752.jpg
そうそう、遠くからどんどん祭囃子の音が近づいてきますねぇ~


なにが来たんでしょう・・・



バニラさん、だんだん過去の嫌な記憶がよみがえったのか?



どんどんバニラさんの震えが増してきたところに満を持して登場です。





IMG_7763.jpg

獅子舞だ~!




バニラさん、大パニックで隠れるところを探して右往左往

あらかじめクレートを獅子舞から一番遠い部屋のダイニングテーブル下に設置しておいたので、バニラさんに

「あっちだよ~!」

って教えてあげたら慌てて駆け込み
IMG_7769.jpg
クレートごとガタガタ震えまくっていました





獅子舞が帰っても、まだ震えて出てこないバニラ(2才)を慰める同い年の姪っ子(2才)(笑)
IMG_7760.jpg






そうそう、今回の帰省は、実家のある地域でお祭りがあったための帰省でした~。

ちなみに奇特なバニラフリークの方は(いるのか?)このシチュエーションに覚えがあるかと思いますけど、一応過去記事を貼っておきます。

今年も恒例の・・・(2014年)

獅子舞パニック(2013年)

2014年の方は獅子舞を見てアワアワしているバニラさんの動画アリ。必見です。







そのあとしばら~くしてからやっとクレートから出てきたバニラさん。

徐々に元通りになり、姪っ子と元気に遊んだりしてました。
IMG_7781.jpg
なんか・・・かわいい

人間の2才とワンコの2才、どちらも小っちゃいもの同士、何だか見てるととっても微笑ましいのです。

可愛い写真もいっぱい撮れて、どれを見ても萌え萌えしちゃいます(笑)





例えば


姪っ子:ぽち~っと
IMG_7793.jpg
バニラ:それ、ボタンじゃないんだけどな・・・

とか(笑)






あとは



襖の向こうにいるまるこんぶの元へ行きたいバニラ、でもこの時は「この部屋で待ってて!」って言われてるので出してもらえません。
IMG_7797_20150303204632d19.jpg
なので少しだけ隙間を開けて向こうを見せてあげる姪っ子




でもまるこんぶが見えちゃったら行きたくてしょうがなくなったバニラ
IMG_7798.jpg
いいつけを守る姪っ子



とか。


ナニコレ、可愛すぎてキュンキュンするんですけど~(親バカ伯母バカすみません)






バニラがお子ちゃま苦手じゃないのは、姪っ子たちが仲良くしてくれるおかげかな









微笑ましいなかよし二人にポチッと応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
優しくて若いお姉さんも大好きですBYバニラ