シャレオツフロ

 03, 2015 00:03
先月の話なんですけど、バニラさんのお風呂を買いました。
IMG_7658.jpg
そうそう、まねっこしたのね、まねっこ。

まいちもんじ~白プー×ビションズなのじゃ~のComchakaさんが買っていたのを見て、

「こ・れ・だ!」

って即日ポチッちゃった

ちなみに今までのバニラ専用バスタブはこちらです。
IMG_5508.jpg
書類ケースwww


でもバニラは車高が高い&なぜかバスタブの中でお座りしてくれないので深さのあるものをずっと探していました。



座ってくれないから、もちろんワンコ用バスタブも無理そうだし~。
snap_vanilla0419_20153121630.jpg
↑たぶんこうなるわ・・・足湯か!







そして我が家は収納も少ないので、バスタブ以外にも使えて常時出しておいてもOKそうなものが良かったのです。

そしたらComchakaさんのブログになんだかとってもオッシャレ~なバスケット?が載ってるじゃないですか~。


早速飛びついてポチッと購入~








stacksto,(スタックストー)というおフランス生まれのオサレーなヤツです。
IMG_7661.jpg
Comchakaさん家はMサイズを買っていましたが、我が家は洗濯物入れとしても使いたかったのでLサイズにしました。

フタも別売りであるみたい。

色もたくさん種類がありましたよ~。







いいじゃないの~素敵なお風呂じゃないの~


これで肩まで浸かって100まで数えられ・・・
IMG_7664.jpg
数えられないじゃない!!

どんだけ車高高いの!!

やっぱりバニラさんが立っても肩まで浸かれるものとなるとなかなか難しいみたいです







でもこれ↓と比べたら
IMG_7574.jpg
断然経済的だし!


それに活躍する割合を考えたら、

洗濯物入れ9:1バニラブロだもんね




早速メインの洗濯物入れとして活躍中のスタックストーがあちらです。
IMG_7673_20150302215547b91.jpg
とても使いやすいです。





バニラ風呂としてはまだ使っていませんが

これから使うのが楽しみです


ちなみにAmazonのレビュー見てたら、「濡れた洗濯物入れたら持ち手が壊れた」とかあったので(今は改良されたみたいですが)、お風呂として使う時は持ち手部分じゃなくて底を持ってお湯を捨てた方が良さそう









おまけ

写真を撮りながらだんだん離れて行くまるこんぶを見て
IMG_7667.jpg
徐々に不安顔になってきたバニラさん

かわいいやつよのぉ~






通院が続いたからか、最近余計にひっつき虫になったバニラさんを応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
先日の門脈シャントの件について、たくさんのコメント・メッセージ頂きました~!
参考になるお話や「私だったら~」っていうご意見もたくさんあって、とても嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました
(コメントのお返事少し遅れてます、ゴメンナサイ!後日また見にきてくださると嬉しいです♪)

CT造影検査については「すぐやる派」と「様子見派」が半々。
「うちもシャントなの」とか「シャントの疑いがある(あった)」という方も複数いらっしゃって、決して少なくない病気なんだって思いました。
長くてちょっと難解な記事だったと思いますが、シャントに気づかないまま短命で終わる子もいるみたいだから、こういう病気があるんだって私たちの経験を通して知ってもらえることで、少しでも多くの子が寿命を迎えるまで飼い主さんと楽しく過ごせたらいいなと願っています!