ページェント散歩とおでん

 07, 2015 00:00
あたためていた記事第2弾放出です。

これまた先月のお話です~(;´∀`)





去年も行った光のページェント散歩→


めでたく今年も開催!

先日の電車練習の成果を発揮し、頑張って電車で行ってまいりました~。

メンバーはお友達のココさん、Belleちゃんと。

写真にはバッグ屋さんの看板犬ショコラ君も写っています
ご挨拶に寄ったバッグ屋さんでガッツくバニラさん・・・。今年も卑しいです・・・。
IMG_6968.jpg
おかしいなぁ・・・ご飯あげてるんだけどなぁ(笑)

しつこくねだるバニラさんを回収し、早速ページェントが見れる定禅寺通りへ~







・・・と、その途中のアーケードで凄いものを見ました
IMG_6959.jpg
エレクトリカルパレードみたいな山車?みたいな?カートに2ワンちゃんが・・・!!

どうやらこの辺りでは有名な方&ワンちゃんみたいで、たくさんの人が群がって写真を撮っていましたよ

そしてしず・・・しず・・・と行進していました。


い、いろんな方&ワンコがいるんですね






さてやってきました光のページェント会場。
IMG_7056.jpg
今年も綺麗&たくさんの人人人~!




そんな中去年も写真を撮ったスポットで、また今年も撮影してみることに
IMG_7012.jpg
今年もフォーメーションバッチリです

やっぱり去年よりもちょっと大人っぽくなってるかな?(気のせい?)




もいっちょ。
IMG_7095.jpg
ココさんが振り向きスタイル見せてくれてるんですが、うちのコンデジ&へたっぴな撮影でわからなくなっちゃってる~
ココさんごめんね~





今度はアップで
IMG_7022.jpg
ココさん、ココさん風のモフモフのアウターかわいい
「どこからどこまでがココさん本体!?」って皆に聞かれてました(笑)
こういうの似合うからいいな~





お次はBelleちゃん
IMG_7024.jpg
Belleちゃんは今耳の毛を一部伸ばしてる途中で、ゆくゆくは三つ編みにするんだって
絶対似合うと思うし、完成するのが楽しみ~
Belleちゃんママガンバレ(笑)





ついでにバニラさん。
IMG_7028.jpg
家にあるもの着てきたって感じがありあり(笑)

でもこのおにぎりみたいな顔がまたかわいいんですよ~(親バカすいません)







こんなに大人しく撮らせてくれるのには、今年も飼い主たちの努力があってこそです(笑)
IMG_7050.jpg
おすわり!おすわりだよ~!の声が響き渡る定禅寺





しかし焦るあまりこんな写真も
IMG_7101.jpg
トイプードルがあらわれた!
トイプードルがあらわれた!
トイプードルがあらわれた!

どうする?   →たたかう  にげる

って感じ









こんな感じで写真撮影を頑張った3ワン&3人は、ワンコもOKのおでんやCHIBAさんへ~。
IMG_7109.jpg
看板犬のぷうくん・ぺろくん(白プー&ビション)が出勤している日もあるみたいですよ~(この日はいなかった)。
(ワンコ連れは予約が必要&犬種によって制限があるみたいなので、HP要チェックしてください)


さすがにちょっとお疲れのワンズ。
IMG_7113.jpg
Belleちゃんはバッグインでネムネム~なお顔。

IMG_7114.jpg
ココさんも今にも寝落ちしそう。



一方バニラさんは
IMG_7118_2015010617182711c.jpg
なぜかココさんのバッグに乗りたがり、さらにそこで寛ごうとする図々しさ




更にひとりまだまだ元気いっぱいでお店中を探検したがるバニラさん。
IMG_7121_20150106171830d20.jpg
4月で3才になるというのにまだまだ落ち着きがありません(涙)




なんとかバニラさんをたしなめてひざに乗せ、やっとのことでしみしみおでんを~
IMG_7120.jpg
このあとゆっくり美味しくいただきました♪


私信:ココさんママ、Belleちゃんママ、本当にありがとうでした~お土産まで頂いちゃってすみません
今度はスィーツでも
ちゃんとイチゴが挟まってるケーキ屋さんでね







そうそう、家に帰ったらバニラさんのロンパースのお尻あたりに茶色いシミが・・・




おでんの・・・しる・・・だよね?









フォーメーションばっちり!ぽちっとおねがいしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

けっこう前なんですけど(;´Д`)、アプリ開発会社の方からお誘いいただき「ドッグファン」というアプリに当ブログを載せてもらっていました~。
banner.png
ドッグファン(アプリ紹介ページ)

ワンコブログのまとめアプリ?みたいな感じらしいです。

登録されているブログから好きなブログのみを選んで新着をチェックしたり、読み返したい記事をスクラップしたりできるみたい。

なぜ「らしい・みたい」のかというと、現在iPhone向けアプリのみのリリースとなっています。

私はandroidなので、アプリの使い心地とかまだわからないんですが、もしよかったら気になる方はぜひ~。
ダウンロード→iTunesのAppStore(ドッグファン)