バニラさん、試練のクリスマス

 28, 2014 00:18

メリークリスマス!(3日遅れ)

先日ブログ記事にも書いたように、おやつ禁止中のバニラさん。

おやつだけでなく、カリカリフード以外ぜーんぶダメ。

IMG_7153.jpg

そんなバニラさんにもやってきた、試練のクリスマス

チキンの香ばしいニホイ・・・

ケーキの甘~い誘惑・・・

バニラさんの好きなトマトやブロッコリーが入ったサラダ・・・




バニラさんの前で食べるのは誠に忍びなかったのだけれど・・・

予約してたものはしょうがないよね







去年はお肉にバニラ専用ケーキまで(こちらからどうぞ→)貰って食べてたのに、今年は一切無し!

極端すぎるけど、治療の為だからしょうがないよね



しょうがない、しようがない・・・(呪文のよう)






欲しすぎて欲しすぎて、とうとうガクガク震えだすバニラさん↓
IMG_7188.jpg




しまいにはビニール袋に八つ当たりしだすバニラさん↓
IMG_7172.jpg




可哀想なので、ここはひとつ、クリスマスプレゼントでお茶を濁してもらうことにしました。
IMG_7125.jpg
不満顔だけど・・・。

この赤いアウター(誰?サンタコスプレと見分けがつかないなんて言った人は)、

後ろ姿がとっても可愛いのにまだ写真が撮れていないのだ。

なので撮ったらまた別の日に自慢しますから。頼まれなくても。




なんだか気の毒なクリスマスになっちゃったけど・・・早く治して、来年は美味しいものを一緒に食べてお祝いしようね

そんなふうに心に誓ったいつかのメリクリスマァ~ス








おまけ

~庶民の戯言(覚書)~

ちょっとー!信じられない!!




今年のクリスマスケーキは近所に出来たばかりの人気のケーキ店に注文。

オシャレで高級なお店っていうより、ファミリー層ウケがいい感じのお店かな?


王道の、イチゴの生クリームなホールケーキ(5号)を頼んだんですけど





IMG_7195.jpg
(食べかけですみません)

スポンジの間に

何も挟まってなーーーいぃ!!





イチゴは?ねぇねぇ、イチゴは?

エアーイチゴなの?

それともバカには見えないイチゴなの?




これが2,500円だったらまだわかります(ファミリー層な店的値段で)。

コンビニのケーキだったらまだわかります(ヤマ〇キのケーキ的な意味で)。





でもこれ4,000円近くしたんです。

人気のケーキ屋さんなんです!

間に黄桃すら挟まってないんです!!(←昭和の人間的発想)









結論。







二度と買わない。




以上、来年の自分へ向けて覚書

こっちの方が↓むしろイチゴちゃん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
昔のケーキは黄桃とかメロンとか挟まってたよね~