重宝コマンド2

 11, 2014 01:00
以前、重宝してます~ってことであるコマンドをご紹介しましたが→「なぁに?どうしたの?」コマンド

今日はその第2弾!

それは「ここ」です。

ご説明するまえにまずは動画をドゾー。

※注意!音が出ます!



わかりますか~?

「ここ」って指で場所を指定するとそこに移動して座る、というコマンドです。

正しくは、「ここ」と指差して、そのあと私は人差し指を立ててますが、この人差し指立ては「オスワリ」のコマンドなので、二つのハンドサインが組み合わさっています。




これは結構重宝しますよ~。



例えば犯行現場の証拠写真を撮る時とか(笑)
DSC_3527.jpg
お粗相した場所の隣に座ってもらいました



まぁこれ↑は冗談としても、主に写真撮影の時にかなーーり使えます!



教え方は・・・ゴメンナサイ、これは偶然できるようになったのでなんともアレなんですが
(たまたま、ここ、と指差したら来たのでべた褒めした)


例えばおやつで指定した場所に誘導し、来たら「ここ」って言ったあとお座りのハンドサインを出す、とかどうでしょう?

皆さんも色々試してみてくださいね






ちなみに~

動画の最後、ご褒美のおやつをもらう時のバニラさんの目線にもご注目です~!

おやつを貰う時のアイコンタクト、しつけたはいいけど、これで「目線をおやつで釣る」ということが出来なくなりました

あれ・・・いいような悪いような・・・





でもアイコンタクトは大事、だよね!?!?
ぽちっと↓応援よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
サンタバニラ!・・・ってなんか地名か聖人みたい(笑)