バニ旅。~八幡平&安比・その3~

 12, 2014 23:19
需要がなくてもまだまだ続くぞ、バニラの初旅行記。


前回・前々回はこちらから↓
バニ旅。その1(岩手山溶岩流焼走り~八幡平リゾートホテル)
バニ旅。その2(岩手県県民の森~八幡平~安比高原牧場)




安比高原牧場で豚や山羊とたわむれた?バニラさん。

だんだん日も暮れてきましたが、ちょっとだけ牧場内のドッグランに寄って行ってみることにしました。

小型犬エリアは、この茶色い犬の置物より大きいワンコは入れませんよ~。

バニラでギリギリ?でもトイプーは大丈夫だと思います!



IMG_6057.jpg
手作り感あふれるドッグランですが、それなりにしっかりした作りですし、なんてったって無料ですよ

ステキ!安比高原!
IMG_6080.jpg
ちなみにこことは別に貸切ドッグラン(有料)っていうのもあるらしく、大勢のお友達同士で来た時なんかには良さそうですよね。




そしてもうわかったと思いますが
IMG_6064.jpg
いつものことです。



IMG_6067_201411111442526a7.jpg
バニラさんのこの顔!(笑)

本当につまらなそう・・・お友達と遊べると思って、すごく張り切ってたのに(笑)(早くランに行きたくてしょうがなかったバニラさん)



せっかく来たのに誰とも遊べないのはかわいそうだな・・・と思い、少し粘ってみてたら
IMG_6107.jpg
キターーーー!(゚∀゚)

可愛いポメちゃん?がいらっしゃいました!



バニラさんはいそいそと入り口までお迎えに行き、大歓迎

飼い主さんにもご挨拶を済ませて早速「遊ぼう♪遊ぼう♪」って誘ってました(笑)




しかもラッキーなことに、とっても相性が良かったみたいで
IMG_6131_20141111144325c94.jpg
仕掛けたり仕掛けられたり、追いかけっこしたりニオイ嗅ぎっこしたり
IMG_6134.jpg
それはそれはとっても楽しそうに、そしてまさしく「良い感じ」に遊んでいて、待ってて良かった~





しかしそろそろ今日のお宿にチェックインしなければなりません。。。
IMG_6200.jpg
ワンコ同士、お別れの挨拶を済ませて
IMG_6206.jpg
上手に済ませて・・・(笑)





いよいよ今回のお宿に~
IMG_6259.jpg
安比のペンションビレッジにあるむってぃさんです~。(ワンコと一緒に泊まれるペンションです)

着いた時はもう暗かったので、ペンションの写真は次の日に撮ったものですが、洋風の素敵な佇まい




IMG_6315.jpg
ちょうど紅葉も一番綺麗な時だったので、とっても絵になっていました~。




お庭もフカフカの落ち葉絨毯。
IMG_6317.jpg
まるで1枚の絵画・・・

IMG_6319.jpg
そして内股のすじこんぶ・・・






お部屋はこんな感じ。
IMG_6208.jpg
新しくはないけれど手入れが行き届いてて、
IMG_6209.jpg
アンティークな雰囲気がとっても素敵です。




さてさてバニラさんは~

チェックインの時にすでに他のワンちゃんと会ったので、この扉の外に出れば遊べると思ってて
IMG_6213.jpg
部屋に入ってもまったく落ち着きなく、ドアの前にへばりついて「ドアの外に出たい」「探検したい」「お友達と遊びたい」の一点張り



こんな状態のバニラさんを連れて、次回は夕ご飯のお話からスタートです。(食堂にワンコ同伴OKです)




しつこく続く!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村