新しいネームチョーカー♪

 30, 2014 00:41
バニラさんの迷子対策として、チョーカーを購入しました~。

赤!赤!目立つよ!



バニラさんは家の中ではカラーをしていません。(外に出る時につけるカラーにはこういうネームタグをぶら下げています→)。

でも家の中にいる時でも万が一のことを考えて、ずっと着けてられて、且つ、着けている事が全く気にならないIDものをずーっと探していました。

ネームタグ等ぶら下がるものは、家の中だとちょっと気にしちゃうみたいで




なのでチョーカーに絞って長らく探していたんですが、やっと思った通りのものを見つけた~!
IMG_5828.jpg
レザーに名前と電話番号を刻印したものです。

IMG_5864.jpg
どう?似合う?どう?どう?


サイズはオーダーメイド。

カシメでとめますので、緩んだりしません。

首まわりの長さ+2㎝でオーダーすると、こんな感じで↓
IMG_5953.jpg
カラーの邪魔にならず、毛にも埋もれませんでした。

着けていることも気にならないみたい。

ちなみにオーダーをお願いしたのはこちら→Y's A**(ワイズアス)さんです♪





最近よくTwitterで拡散されてる迷子犬の情報を見たりすると、意外とカラー(首輪)が外れて逃げちゃった、っていう子も多いような気がします。。。

電車や雷などの音に驚いて、首輪がすっぽぬけて逃げちゃった、とか。

留め具の部分が破損してて、逃げちゃった、とか。

そういうのを見ると、2重3重の対策をしておいた方がいいのかな~とも思ったりして、チョーカーを購入したっていうのもあります。
IMG_5847.jpg
なので、バニラさんが外に出る時は、このチョーカー&カラーのネームタグ、そして実はリードにも連絡先をつけているので(お守りをつけているのですが、そこに記入する場所があるのです(笑))、3重の防御態勢で出陣しております


うちはマイクロチップをしていませんので(色々思うところがあって、考えているうちに今に至る・・・という感じです)、しつこいくらいに、出来る限りの対策をしてるといったところでしょうか~。

でも一番は、迷子にならないようにすること、なんですけどね!

皆さんも、対策はしつこいくらいに万全に~





白プーに赤ってなんかめでたい感じでしょ?
ポチッ↓としてくださるとさらにめでたい~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コメ欄、最近予告もなく開けたり閉めたりしています(笑)
モグラたたきみたいなもんだと思ってください( *´艸`)すみません