バニラさん、アメリカンなドッグになる

 16, 2014 18:25
タイトル、まるでバニラさんが
アメリカンドッグ
に揚げられちゃうみたいですが。
(アメリカンドッグ美味しいよね~)


実際は先月のことになりますが、泉ヶ岳の麓にあるとってもアメリカ~ンなところへ行ってきたお話です。

アメリカ家庭料理のモンタナさん!

入り口もとってもアメリカ~ンで素敵でしょ?
IMG_5566.jpg
↑近くに座っているワンちゃんが気になるバニラさん





ログハウスな建物の脇にテラス席がありまして、そこがワンコOKです。
IMG_5562.jpg
この日は日曜日で、11時の開店と同時に行きましたが、11時30分頃にはテラス席はほぼ満席。

ワン連れも他に2組ほど来ていましたよ~。







この日はちょっとまだ暑くてでもパラソルがあるから安心~
IMG_5532.jpg
モンタナのご主人もとってもワンコフレンドリーな方なので、居心地もとっても良かったです。

たま~にありませんか、ワンコOKのところだけど一切ワンコを見ない触れない話題にもしないっていう所

まるで空気?のような扱い・・・いや、忙しいのかもしれないし、ドッグカフェじゃないから当たり前なんだろうし、仕方ないんだけど。

でもやっぱりかまってもらえると嬉しいですよね

ワンコ連れてても歓迎してもらってるな~って気がして。








そんなかまってもらえて嬉しいバニラさん&飼い主。
IMG_5543.jpg
注文した品が来るのを今か今かと待っております~(バニラの分は無いよ)






そしてやってきたのは~
IMG_5551.jpg
スペアリブ!

実はお友達のブログで拝見して、美味しそう~行ってみたい~ってずっと思ってたところだったんです。

周りのお客さんを見ても、皆スペアリブを頼んでました(スペアリブが有名みたい)。







バニさんは美味しそうなお肉に最初はガン見でしたが、最初にはしゃぎ過ぎて疲れたみたいで(笑)
IMG_5555.jpg
無事大人しく待っててくれました

ソースがすごく美味しくて、お肉はけっこうしっかりした噛みごたえ。

ご飯が進む味付けだから、男性だとミディアムサイズじゃ足りないかも?

アメリカ人の奥様が作られてるみたいです








食べ終わってコーヒーで一息・・・もさせてくれないバニラさん!
IMG_5560.jpg
ソワソワ・・・ソワソワ・・・






なぜならこの後は




IMG_5568.jpg
泉ヶ岳ドッグランでのお楽しみがあったからで~す



・・・ってあれ?なんだか楽しくなさそう・・・





IMG_5575.jpg

顔が必死。




実はこの日のドッグラン、すぐ脇にスケボーのハーフパイプ?(U←こういうの)があって、ガーガーガコン!という音が聞こえてたんです。(たぶん夏の期間設置してるのかも)

雷や花火が苦手なバニラさん、もちろん大きな音も苦手

どんなに放牧してもダッシュで戻って来て抱っこ抱っこの嵐でした・・・(普段はどんなに遠くまででも一人で走ってくよ)







それでもそこそこ、愛想振りまいてワンコのニオイ嗅ぎをして、とやることはやりました(笑)
IMG_5672.jpg
ここでバニラさんの成長を少し感じたこともあったんですが、それはまた後日~。







そういえばここのドッグラン、以前来た時

「どんだけワンコ連れてきても一人300円」

って言われて太っ腹~!って思ってたんですが、今回すじこんぶと一緒にいったら600円でした。

!?

ドッグランだけど人間の料金がかかるってことだったのね!?(300円×2人)

んで、ドッグランだけどワンコはタダなのね・・・


不思議体系・・・。





スケボー怖くて尻尾さがりまくり~。
そんなバニラさんをポチッ↓と応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもはめちゃくちゃハイテンション




★訪問&コメしてくださった方のブログに遊びに伺ったりコメントすることもあるんですが(気まぐれ)、アメブロなどで会員のみコメOKにされている方のブログにはコメ残せてませんの(アメブロ会員ID持ってないんです~)。でもちゃんと見にいって、いつもニヤニヤかわいいワンコを愛でさせて頂いてますよ~。いつも本当にありがとうございます♪

COMMENT 24

キャンディまま  2014, 10. 16 [Thu] 19:13

No title

こんばんは(*^^*)
ここ、私もずっと寄ろう寄ろうって思ってて
先日寄る予定が、泉ケ岳の帰りに看板に惹かれ
急にイタリアンな気分なってね^^;
パスタとピザ美味しかったです♪
つい先日のブログで紹介したばかりでしたが、
今度そちらにもいって見てね♪
テラス席わんこOKですよ!
我が家は今度MONTANAさん行くから〜

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2014, 10. 16 [Thu] 20:14

No title

へ~、アメリカンで素敵なお店!何だかウキウキしちゃう雰囲気だわ(笑)
さすがにアメリカン、ガッツリ系なんですね!でも白いご飯が食べたくなる
味付けとは!アメリカ人もスペアリブをお茶碗の白ご飯にのせて食べる
のかな(笑)(笑)
美味しそうなお肉もらえないわ、コーヒーは飲めん、のバニラさん、そりゃ
「もうあきた~」になるわいな~(笑)
ドッグが1人300円じゃなくて人が1人300円なのね、ならそう書いてよね~
何だか飼い主も走って元取らなきゃ…と思うのは私だけ?(笑)
こちら最近できたワンコ設備のあるホテルのドッグランは、ワンコにも
飼い主にも料金がかかって、ビジターでいくとワンコ1飼い主2で土日祝は
3900円だって!ワンコに料金がかかるのはわかるけど、何で飼い主に
料金がかかるのかなあ。(やっぱり飼い主じっとしてたらもったいない?)
貴重だな~ワンコにお金がかからないドッグラン…ワンコに優しい!
(飼い主には厳しい:笑)

Edit | Reply | 

Belleママ  2014, 10. 16 [Thu] 20:29

1人300円

そうそぅ!ゴンドラの料金回収おじさんが何人って聞いてきてたもの。おいしそうなスペアリブですね。バニラくんこの前より走ってる~。実はチームまったりのCOCOさんはN町公園ではBelleみたく中途半端ではなくシャープにかーちょよいボール持ってこい披露してくれるのよ♪はじめてみたときビックリしたわ~。
先週隣の須賀川市の室内ドックランへ…飼い主も履き替えてスリッパにワンちゃんも拭いてから入るの。フキフキしていてまめたんと貸し切り(笑)たっぷり二時間ほぼボール投げしてたよ。このコメントの最中もここで投げてアピールしてるけど。

Edit | Reply | 

キィ  2014, 10. 16 [Thu] 21:08

アメリカンドッグ大好き!
バニラくん、きちんと椅子にオスワリして偉いなぁ。
しかも、人が食べてても大人しいだなんて!
うちはバッグにいれてないと諦めないから、キューキューいいそう(^^;
それにしても、スペアリブ美味しそう~♪
黄色いボトルはマスタードかな?
やっぱりアメリカ~ンな感じですね。
ドッグランもひろーい!
うちはこの間ドッグランに行ったら、シーズーに気に入られて必死に逃げてました(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 16 [Thu] 23:50

キャンディままさん

キャンディままさんが行かれたところ、
大きな看板が出てるところですよね!?
そこも気になってたんです~、ブログ拝見させて頂きますネ♪
パスタ&ピザ大好きなので、ぜひ行ってみたいと思いま~す。
でも行くなら早くしないと、泉ヶ岳は寒くなりますね(^_^;)
MONTANAさんのピザもおいしそうでしたが、
今回は一番有名なスペアリブを食べてきましたよ~!
12時近くなると、駐車場も満杯になってたので、
行かれる際はお早めの方がいいかもです(*´▽`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 16 [Thu] 23:58

マロンとくるみと翼の母さん

奥様がアメリカ人の方みたいなんですが、噂によるとその奥様が
「ご飯が合う」って言ってたらしいです(笑)
バニラ氏はご飯を食べ終わった空気を察する能力に敏感らしく(笑)
終わった空気を感じるとソワソワしだします(^_^;)
自宅でもそうなんですよ~・・・んも~

ワンコにも飼い主にも料金がかかるドッグランって!!
それはビックリ~( ゚Д゚)
ワンコは走って楽しんで、っていう利用料はわかりますが、
飼い主はいわゆる「付き添い」なのになぁ~。
あっ、飼い主さん同士の交流の場を提供している、っていうことでの
利用料なのかしら(>_<)
でもちょっとそれは高いですね、なかなか利用はできないかも~(^_^;)
飼い主の飲み物とおやつ付きなら考えるけど~(笑)

Edit | Reply | 

まるも  2014, 10. 17 [Fri] 08:48

うっかりコメントを、いつものようにしてしまうところでした(^_^;)
我が家も、この間テラスはワンコOKのカフェに行ってきました!
Rくんは、もちろん落ち着きもなく(笑)、食べるのを邪魔しまくられました( ̄▽ ̄)
バニラくんみたいに、もう少し落ち着いて欲しいです(笑)

Edit | Reply | 

ポワママ  2014, 10. 17 [Fri] 13:10

No title

う~ん、おいしそう❤ 
口の中が洪水になるわ、お腹が鳴動するわ、ランチ前に読んだだけにつらい記事だった~(笑)
東北に行くことがあったらぜひ行ってみたいお店だわ☆
もちろんその時は生バニちゃんもぜひ拝みたい(^m^)ムフフー
 
人間にだけ料金がかかるランっていいよね~☆(←少数派意見かしら・・)
うちなんて、ポワが全く動かないのに、離れるのは嫌で(私が・・汗)一緒に連れて入るから、いつも2匹分(><;
施設によっては、人間の施設利用料金も加算されるんで、貧乏人の多頭飼いには痛いわ~
と思っていたんだけど、ここはいいね~
きっとオーナーさんがポワみたいな残念な子飼ってるのね!!(←え?)
それに、300円/人って・・
激安の殿堂!
衝撃的だわ!!
関西にも探したらこんな良心的なランあるのかしら・・

さすがアメリカン!
マスタードボトル、デカっっ(笑)

追伸
ほんとにモグラたたきのようだわね(^▽^)

Edit | Reply | 

愛  2014, 10. 17 [Fri] 14:34

No title

泉ヶ岳~、行きたいなぁ(^^)
泉で育ったもんで、なつかしいです。
そろそろ寒くなっちゃいますねー
それにしても変な料金体系・・・。
お金掛かるのってフツー犬だけですよね。
タイだってそうなのにー(笑)
バニラさんの成長記事も楽しみにしてますよー(^^)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 17 [Fri] 16:51

Belleママさん

泉ヶ岳ドッグラン、そういうことだったんですね~(;´Д`)
ふんわりぼんやりと、1回の入場300円だと思ってました~(笑)
COCOさんのかっちょいいボールモッテコイ、見たかった~!
この間は3ワンともすでにまったりで、ほとんど遊ばなかったですもんね(^_^;)
Belleちゃんのかっちょいいボールモッテコイは見れたけど~♪
室内ドッグランいいですね~!なんで仙台には無いの~(涙)

P.S遅くなっちゃってすみません、本日スカルマークv-40を返送しました~(*´▽`*)

Edit | Reply | 

とこ  2014, 10. 17 [Fri] 17:00

No title

確かにかまってもらえると嬉しい(笑)
構ってもらいたくて連れて行ってるし
構ってくれなかったら次はたぶん・・・・
商売下手だなあ・・・とかおもってしまう
それにしてもすっくり立ってるお姿
着ぐるみにみえるう!!

Edit | Reply | 

tomo  2014, 10. 17 [Fri] 22:21

No title

仙台出身のダンナから泉ヶ岳はいつもきいてました!
キャンプ場がけっこうあるとか・・・。
行ってみたいです~!
マーブルは仙台に行ったことありますが チョコはまだなんですよね~。

アメリカンなカフェ めっちゃおしゃれですねーー!!
ホットドッグ(笑)
食べたいー!!

Edit | Reply | 

tomo  2014, 10. 17 [Fri] 22:27

No title

勝手に自分で変換してました(T_T)

ホットドッグ 間違い スペアリブ~~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 18 [Sat] 00:38

キィさんへ

私もアメリカンドッグ大好き!(笑)
タイくん、バッグに入れば諦めるんだったら偉いですよ~!
バニラは本当にその時の気分によって全然違うんです(^_^;)
この時はたまたまお利口にできただけで、
そうでない時はキュンキュンしちゃったりしますよ~(涙)
いつでもなんどきでも床ステイとか、お利口にできたらいいですよね。。。
黄色いボトルはマスタードです~、サイズもアメリカン!
スペアリブ、本当に美味しかったですよ~♪
タイくんも、積極的な子は苦手なタイプ??
バニラもグイグイくる子は苦手です(笑)
自分から行くのはいいみたいなんですが、気に入って付いてくる子からは必至に逃げます。
タイくんとだったらバランス的にちょうどいいかも?(*´▽`*)

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2014, 10. 18 [Sat] 19:28

久しぶりです!冬眠?秋眠?してました。
バニラさん、変わらずモフモフ可愛い!目の前の誘惑に勝てるなんて、素晴らしい。それにしても、めちゃめちゃ美味しそうなスペアリブですね。この時間に見るとヤバい(笑)
ドッグランの続き気になる。爆音は可哀想だったね。違う意味で爆走だね。次の記事待ってます!

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2014, 10. 18 [Sat] 20:57

No title

こんばんは^^

モンタナさんへ行かれたんですねー♪
行きたくなっちゃいました☆
バニラくん、イイコで待ってましたね~偉い!
チョビも食事が終わったならすぐ移動しようよってなります~
食後のコーヒー、ゆっくり飲みたいですよね^^;
泉ヶ岳のランの近くで大きな音は残念ですね><
せっかくランを作ってくれるなら少し考えてくれたら嬉しいですよね。。
でもちゃんとワンちゃんと交流を持ったバニラくん!
以前の事を思いだしてなんか感動しちゃいました♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 18 [Sat] 21:39

まるもさん

最近コメ欄開けたり閉めたりしてちょっと実験中なんです(^_^;)
落ち着かなくてすみません~、でもコメ欄でも拍手コメでも
どちらでも大歓迎ですよ~♪
まるもさんもワンコOKカフェに行かれたんですね(*´▽`*)
Rくん、これからカフェに通って場数を踏めば全然大丈夫ですよ~♪
バニラは今回は大人しく出来ましたが、
出来ない時は本当にダメです(-_-;)
うちももっと通って慣れさせないとな~と反省中~。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 18 [Sat] 21:53

ポワママさん

私も写真見たらまた食べたくなりました~(笑)
東北にいらしたら、生バニ&スペアリブですね(´艸`*)

そっか~!
多頭飼いの方からしたら、ワンコより人間の方にかかったほうが安いこともあるんだ!
でも人間にもワンコにも、どちらにも料金がかかるランは
さすがにどうかと思いますよね~(=_=)ボッタク・・・オホンエヘン!
人間の料金かかるんだったら、ドリンクバーでもつけてもらわないと納得いかないです(笑)
ここの300円は確かに安いんですけど、設備というかもそれなりです(^-^;
大型犬と小型犬の区別もないので、小型犬がえらいめにあってたのを見ました・・・

コメ欄、今いろいろと試験中なんですよ~(笑)
しばらくはぜひもぐらたたきにおつきあいください(^_-)-☆

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 18 [Sat] 22:03

愛さん

泉ヶ岳ってたま~に行きたくなりますよね!
最近はスプリングバレーの方で、ゾーブ?(透明なビニールの球体に入って水上で遊ぶやつです)とか
ワイヤーで滑走したりとか、色々出来るようになてるんですよ~(夏季限定)♪
ワンコOKのお食事処も多いみたいなのでいいですよね~(*´▽`*)

人間に料金がかかるなんて思わなかったので、300円で入れると思ってたぶん
すごく損をした気がしました(笑)
タイもワンコにかかるのが通常なんですね!
でも最近日本では、ワンコにも人間にも、どちらにも料金がかかるところも
出てきてるみたいですよ~(=_=)えー!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 18 [Sat] 22:07

とこさん

そう!そうですよね、次も行きたくなりますよね、
構ってもらえると!
ご飯がちょっとアレでも犬連れで居心地がいいと
次も行きたくなりますよね。
一度完全スルーなところに行ったことがあって、
ちょっと悲しくなりました( ;∀;)
バニラの立ち姿、すごく姿勢がいいんですけど
時々心配になります(^_^;)(膝とか)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 18 [Sat] 23:08

tomoさん

そうそう、ここのドッグランがあるスキー場隣にも
すっごく立派なキャンプ場がありましたよ~!
いつかマーブル&チョコちゃんたちと一緒に
本州上陸&キャンプなんてできたらいいですよね~(*´▽`*)
そしたらバニラもぜひお邪魔させてください♪
マーブル&チョコ&バニラなんて、なんて美味しい響きなの!(笑)

アメリカ~ンなモンタナさん、奥様がアメリカ人の方みたいで
どれもが本格的なんですよ~!
ホットドッグはセブンイレブンのが一番好きです(´艸`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 19 [Sun] 22:24

tomoさん

ホットドッグもスペアリブもどちらも美味しいから
オールオッケー!(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 19 [Sun] 22:42

4ぷー飼いさん

4ぷー飼いさんお久しぶりです~♪
目の前の誘惑に勝てるの、いつも出来るわけじゃないんです~(^_^;)
この時はいい子に出来たけど、ダメなときは全然ダメだし、
床ステイはまず無理です・・・(恥)
抱っこするんだったら大人しくできることが多いかな?
ドッグラン、大きな音が苦手な子はちょっと厳しいランでした~(^▽^;)
でも怖がってたのはバニラだけだったかも?(笑)
これで「自称・仙台イチビビリのワンコ」の称号も
自称じゃなくて本当なのかもって思えてきました(ノД`)・゜・。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 19 [Sun] 22:48

☆まーさん家☆ さん

☆まーさん家☆さんこんばんは~♪
実はまっちぃさんの記事を見て、すごく行きたくなって
行ってきたんですよぉ~(*´▽`*)
まっちぃさんのお出かけ記事はすごく参考になります、
いつもありがとうございます!
チョビくんも食後の余韻はいらない派なんですね(笑)
泉ヶ岳のランは安くていいんですが、周辺にたくさんの人やアトラクション、
リフトも動いてるのでちょっと騒がしい感じですよね(^_^;)
やっぱり杜の湖畔公園のランが好きかもです。
以前はうまく遊べないこともありましたもんね~(涙)
成長した・・・かな?(*´ω`*)

Edit | Reply |