パテラのサプリと階段

 30, 2014 11:26
あら?私そんなにサボってた?(;´∀`)

2週間くらいしかサボってないと思っていたら、約1か月も更新してなかったなんてビックリ!

ご心配くださった皆様、寂しい~ってコメくださった皆様、本当にありがとうございます~(ノД`)・゜・。

のそのそと出てまいりましたよ~!

お久しぶりな今日の記事は、9/2に一度UPしてから間違って消してしまった幻の記事ですw

もしかしたら、タイミング良く見れてた方には、「もう読んだやつだわ」ってなるかもしれませんが、ご了承ください。。。

またボチボチ、更新始めていきますのでよろしくお願いします(*^▽^*)



*******************


今年のうちの子記念日に贈呈されたこの階段~。(その時のお話はこちら→
IMG_4957.jpg
パテラのバニラさんの為に購入したんだけれど、最初なかなか使ってくれなくって、コマンドで上り下りさせていました。

でも見ていない時は階段を使わず、ソファーをピョンピョン上り下りしてたので、こりゃダメかな~。。。と思っていたんですが。
それでも膝のことを考えると、ぜひ使って欲しいな〜と思い、大変でしたが根気よく教えておりました。

それはそれはもう、血と汗と涙のストーリー。








ある時は
IMG_5115.jpg
いやいや、そこベッドじゃないし!

ベッドじゃないよぉ〜!!







そしてある時は
DSC_3405.jpg
いやだからそこベッドじゃない!!

ベッドじゃないよぉ〜!!






と、いうように。
DSC_3422.jpg
おおかたベッドか休憩スペースと勘違いされておったのを矯正しただけなんですけど。








そんな努力の甲斐もあってか、今や階段を下るのは使用率100%!
IMG_4953.jpg
上るのは使用率50%・・・

下るのあんなに苦手だったのに、いつの間にか「飛び降りるより階段使った方が安全」って学んだみたい。

反対に、上るのは飛び乗った方が早いって学習した模様。


ま、まぁ、飛び降りる方が膝に負担がかかりそうだし、これはこれで悪くはないんじゃない!?









パテラの具合も上々です!(病院でグレード1から進行はしていないと言われた)



でもいまだお散歩の時、
IMG_4712.jpg
出だしはこんなにご機嫌なんですが




お散歩終わりかけくらいになると
IMG_4717.jpg
左足をケンケンしはじめます。

癖になってるのか、膝が外れかけるのかはわからないんだけど・・・

なのでサプリはずーっと継続中。(もう1年弱飲んでます)





今までは病院で買ってたんですが、今回は初めてネットで購入してみました〜。
IMG_5385.jpg
バニラが飲んでるサプリはコセクインという名前のものです。

‘独自に開発した純度100%の低分子量コンドロイチンと純度99%グルコサミンの2つの成分を配合し、今までの製品にはない優れた吸収性を実現しました。さらに、関節軟骨の造成に必要な酵素の働きを助けるマンガンも配合されています’だそうです。





改めてご紹介すると、大きさはこれくらいです。
IMG_5386.jpg

バニラは今これの半分を1日1回食べてます。




チキンフレーバーだから、歯磨きあとのご褒美にしています(笑)(「歯磨きあとのご褒美」に突っ込まないでw)
IMG_5389.jpg

一時期飽きたか!?と思われるような時もありましたが、今は楽しみのひとつになってるみたいですよ〜。

こんな↑目をひんむいて咥えると、






自分のベッドに走って持っていき、背を向けて食べます。
IMG_5392.jpg
誰も取らないわ!!










でも最近少しひざが痛むことは内緒です(恥)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぐるぐるぐるぐるぐるこさみーん

COMMENT 8

マロンとくるみと翼の母  2014, 09. 30 [Tue] 11:51

No title

あ!更新だ!!ウレヒー!

バニラさん、階段特訓頑張りましたね~
階段を下るのは使用率100%ってすっごいじゃないですか~!
やっぱり降りる時に膝に何らかのショックを受けていたのでしょうか。
(お聞きしても教えてくんないよねー:笑)
うちのマロン兄さん、ヘルニアっぽい症状で月1位の割合で5時間ほど
すごく苦しむんですよ(涙)痛み止めも効かないみたいなので、炎症部分が少しでも治まらないかとステロイドを只今投薬中。
サプリも名前を聞き忘れたけど液体のに変わりました。
バニラさん、こんなことにならないように階段使うんだよ~!
サプリは誰も取らないから…え?!膝が痛むのはまるこんぶさん?!
取られるかもな、バニラさんこっそり隠れて食べて正解かも~

Edit | Reply | 

キャンディまま  2014, 09. 30 [Tue] 12:20

No title

お久しぶり~♪
元気そうでよかったわ~
バニラさん、階段降りるの覚えたのね!!
エライエライ。
ふふ、登るのは確かに使わない方が早いもんね。
パテラ進行してなくて良かったね。
うちも同じよ~
でも、走り始めはスキップする。
ずっとそうだから、先生はズレてないから癖になってるのかもって。
私にもよくわかりません。
まるこんぶさんと一緒で、サプリはこの先もずっと続けて行こうと思ってる。
続けることに意味があるよね~サプリは。
お互い頑張ろうね(*^^)v

最後の膝が痛むって・・・まるこんぶさん?お大事に~

Edit | Reply | 

グレープママ  2014, 09. 30 [Tue] 13:22

No title

まるこんぶさん、やっと復活\(^_^)/
どうなっちゃったのかな~?って思ってました。

バニラちゃんは学習能力あるんだね。
100%の確率ってすごいよ(^_^)v
しかもおりこうちゃんにサプリ飲んでるし。
そのサプリ人間も飲みたいくらいの充実した成分だね!
続ければ効果あるね!
バニラちゃんはあんよが長いからね~!
気をつけてね(^з^)-☆

またの更新お待ちしております!

Edit | Reply | 

リコまま  2014, 10. 01 [Wed] 09:50

参考にさせていただきます

また訪問して下さいね。のお言葉を真に受けて?(笑)コメントしちゃいます(笑)
我が家にも多分同じかな?と見受けられる階段あります。やっぱりなかなか本来の用途通りには使ってくれなかったです。あ~無駄遣い……トホホ(;´д`)と諦めていたら……突然使い始めてました。とは言え、テンション高い時は、100%ジャンプしてソファーに飛び乗るんですけどね(駄目じゃん)
先住犬のリコは自衛隊にスカウトされそうな位に骨格しっかり娘なのですが、新入りリアンは生粋の?(表現間違ってる?)パテラなんですよ。痛くないの?と飼い主の心配省みずにやんちゃに毎日遊んでますけど、やっぱりサプリメントとか服用させた方がいいのかな~と迷っていたところでした。
でも、サプリメントも多種多様で何を基準にしていいやら、さっぱりわからなくて。私、典型的なO型、ザッパーな性格だから、獣医さんに薦められたら何の疑いも持たずに購入しちゃう人なんですが、何故かかかりつけの獣医さん薦めて来ないんですよね~
(商売っ気がないのかしら?)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 02 [Thu] 12:04

マロンとくるみと翼の母さん

ちょっとさぼっちゃいました~(;´∀`)えへへ

ってマロン兄さん!!月イチで5時間くらい苦しむんですか!?
う~。。。マロンくんももちろんだけど、
それを見ているマロンとくるみと翼の母さんも辛いですよね(>_<)
私だったら一人でアワアワしちゃいそうです・・・
ステロイド、早く効くといいですね。
マロンくんガンバレ~(≧◇≦)

サプリは液体のものになったんですね~!
バニラ氏は2,3日前からサプリに飽きたのか、
転がして遊んだりしてます・・・
どうしたバニラ!(怒)
そして階段については一安心ですが、
次は二本足でピョンピョン飛び跳ねて抱っこをねだるのを
なんとか止めさせたい今日この頃です~(T_T)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 05 [Sun] 22:33

キャンディままさん

ご無沙汰しておりました~(*´▽`*)
サボり癖がもう抜けない・・・(笑)

階段、使ってくれないかも・・・と思いましたが、
しつこく教えていたら、降りる時は使った方が
楽と覚えてくれたみたいです。
キャンディちゃんもスキップするんですよね~(>_<)
病院の先生も、サプリは続けておいた方がいいと言っていたので、
目に見えた効果はないかもしれないけれど
お互い根気よく、続けていきましょうね~♪

去年の冬にこたつ買ったら、立ち座りが多くなったのか?
ひざに負担がかかってるようで・・・( ;∀;)
年かしら。。。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 05 [Sun] 22:37

グレープママさん

グレママさん、ご心配おかけしました~!
サボり癖がまたちょっと出ちゃいました・・・(笑)

しつこく教えたかいがあったのか(*´ω`*)
階段は使ってくれようになって、無駄遣いにならずに済みました(笑)
あとは抱っこ抱っこ~ってねだるときに
二本足でぴょんぴょんするので、
それを直していかないとな~と思っているところです。
これがなかなか難しくて・・・(;´∀`)(甘々だから)

またのろのろ更新になるかと思いますが、
よろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2014, 10. 05 [Sun] 22:46

リコままさん

リコままさん、また見に来てくださってありがとうございます~♪
リコままさんもこの階段お持ちなんですね!
収納があって便利ですよね(*^-^*)
うちもテンション高い時はピョンピョンしちゃいますよ~
とくにバニラは興奮度が高くて(;´∀`)ホントに困りもの・・・

リコちゃんソルジャー並みの骨格なの!(笑)
羨ましい~バニラにも分けてほしいです・・・(バニラは筋肉があまりついてないのです・・・)
サプリは気休め程度なのかもしれないけれど、
それでも毎日毎日続ければそれなりに効果があるものかなと実感中です~。
サプリを飲み続けて1年以上経過しましたが、
パテラが悪化していないのはサプリのおかげかな?
私も典型的なO型なので、色々調べたり考えたりするの面倒くさいです(笑)
なので、もし良かったらリコままさんも機会があったらバニラと同じコセクインにしておくと
面倒くさくないですよ~(*^▽^*)(回し者じゃないですw)

Edit | Reply |