パテラが進行したのかも・・・

 13, 2013 00:00
昨日今日と二日連続、散歩中にバニラが左足をケンケンしました・・・。
DSC04291.jpg
いずれもそんな長い距離ではなく、2、3歩程度スキップのようにしただけなんですが、もしや・・・。
以前、バニラがパテラのグレード1であることをお話しましたが→パテラの悩み

その時はまだ、痛がったりする様子も全くなく、さらにケンケンとかもしたことなかったので、比較的楽観視してしまっていたんです。



半年に1回程度、病院でパテラの状態を確認(触診ですが)してもらってはいたんですが、先日のドライアイの件で病院に行った時にも触診してもらったら、

「とりたてて膝が外れやすいとかはないと思います〜」

って言われていたので、すっかりさっぱり安心しきっていました。





だからこんなことや
DSC04077.jpg



あんなことや
DSC04281.jpg
※急なスロープを下るバニラ氏

DSC04282.jpg
※急なスロープの途中で止まって得意げな顔をするバニラ氏



さらにこんなことまで!
DSC04360.jpg
※河原でウサギのように飛んで跳ねて急ターンをするバニラ氏






もちろんソファーの昇り降りも、そりゃー毎日ピョンピョンしていますし(T_T)、家の中でも特に何をするってわけでもないのに、二本足立ちでピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンvピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョン・・・・・(壊れるまるこんぶ)




DSC04323.jpg
なんかこの写真のバニラ、足のバランスおかしくないですか。まるで蜘蛛みたいです。







でもね、いつも病院でパテラの診察を頼むと言われるんです。

「痛がったり気にしたりしている様子はないですよね?」

って。
確かに痛がったりはしていなかったので

「はいー。」

っては言いましたが、よくよく考えてみたら、痛がった時点でけっこう進行してんじゃないの(-_-)?って思うわけです。
DSC04286.jpg
※こういう小さい段差は怖がるバニラ氏






でもそこの先生の、
「これはレントゲンだ!」
と、一歩踏み込んだ診察をする基準は痛がっているかどうかみたいなのです。



だから、明日はドッグランに行く予定なんですけど、そこでの様子を確認しつつ、近いうちにセカンドオピニオンということで、いつもとは違う病院へ行ってみようと思います。
車で一時間くらいかかるから、バニラの車酔いが発動する可能性は大ですが。( ;∀;)






DSC04295.jpg
悪いね〜バニラさん、この間行ったばかりなんだけど・・・。
飼い主がもうちょっと気を付けてあげればよかったね(>_<)









おまけ


昨日のバニラさん
DSC04301.jpg
や〜め〜て〜よ〜!!(ノД`)・゜・。






ランキングに参加しています!
まるこんぶはつくしって食べたことありません。あれは佃煮にでもするのかな?そして美味しいの?
なんか、犬がオシッコかけてたのを見たことがあって・・・。あぁっ!好きな人ゴメンナサイ!!

バニラをクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!