恐怖の電気代2014

 30, 2014 09:53
今年もやってまいりました・・・

夏の電気料金報告会会場はこちらです。



ピラッ

バニラさん、そのお手元の伝票をご確認ください。

今年の夏は猛暑の日もありましたが、比較的早く涼しくなったような気がします。

ここ数日クーラー使ってない!

だがしかし。。。

フィルター掃除をしたものの、イマイチききの悪いエアコン

26℃設定&扇風機のW使いで、24時間フル稼働した日も多々ありました。
IMG_4673.jpg
↑子供の頃よくやったな ワレワレハウチュウジンダとかw


そして寝室では除湿器をフル稼働。(すじこんぶが寝汗職人なので

さらに「細けぇこたぁいいんだよ!」精神のもと、待機電力だらけの我が家。

そういったことを踏まえたうえで、それではご覧ください。





IMG_5341.jpg
いっ・・・15,051円っ!
(40A契約・使用料501KWh)


たっ、高いがな~

ちなみに去年は9,295円(使用料348KWh)だったので→恐怖の電気代2013



明らかに使い過ぎ!

皆さんの広い家と違って、我が家は狭い賃貸暮らし。

それなのになぜ~!?と考えてみれば・・・



去年はエアコン設定温度28℃プラス扇風機 又は28℃強風、の日が多かったような。

それが今年は26℃の自動風量プラス扇風機。

これかな~


エアコンのききがあんまりよくなくて、ガンガンさげちゃったりもしたし・・・(しつこいけどフィルターくらいは掃除したし!)
IMG_5349.jpg
業者にエアコンクリーニング頼んでみれば良かったな~と今更ながら後悔です





ちなみにエアコンクリーニングを頼んだことがある方いらっしゃいますか?

我が家も検討はしていたんですが・・・色々調べてたら~迷いすぎて・夏2014~みたいな。


自分でやったり(スプレーみたいなの)、ダス〇ンやその他の業者さんにお願いしたら部品が壊れた、とか、ネットで検索したらよく見かけたので心配になってモジモジしてたら涼しくなってきちゃった。


メーカーの業者にお願いした方が無難なのかな~(でもちょっと高い)

っていうか、エアコンってフィルター以外自分で掃除できない作りがどうなのって話ですよ!(逆ギレ)
(最近は自動で掃除してくれるのもあるみたいだけど)






バニラさんがそのモフモフで内部掃除してきてよ~
IMG_5338.jpg
バ:まいにち じゅうぶんに ゆかそうじ してますけど




あっ・・・すみません










うちのクイックルワイパーをポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
正規品のシートよりからめとる~吸着する~ これ一枚!