悪いクセ

 28, 2014 10:24
バニラさん、すじこんぶの隣に座り、左前足を膝に乗せて何やらアピール中。

それかわいいと思ってやってるでしょ!?かわいいと知ってるでしょ!?





バニラさん、何をアピールしていたのかというと
DSC_3451.jpg
そのアイスちょうだい


でした(-_-;)



すごくしつこく粘ります。

実はこれ・・・飼い主が悪い癖をつけちゃった(T_T)


以前バニラアイスをちょっとだけ舐めさせたのがいけなかった。

それからアイス=貰える、アイス=オイスィー!!と学習してしまって、今ではアイスを食べてると100%こういう感じです・・・。

これに負けてしまって、バニラアイスの時はちょっぴり(小指の先にアイスの液体をちょっとつける程度)あげてしまうから悪循環で癖になっちゃうんですよね(ーー;)



でもでも、ダメな時はダメ!!
DSC_3448.jpg
↑これはコーヒーのアイスだから。





別の日は
DSC_3428.jpg
そうだけど、バニラは食べられないよ(ー_ー)!!

これガリガリくんソーダだもん。



「これ、バニラさんは食べられないやつなの。わかる?タベラレナイヤツデスヨ~」(なぜかカタコト)

というと、あきらめてくれる時もありますが、
DSC_3430.jpg
アイスはかなりしつこい(>_<)



自分で招いた結果とはいえちょっぴり反省・・・。

でもでも!私は知ってる!

みんなもあげてるって・・・(ひそひそ声)






だっ・・・だからこそ声を大にしていいたい!


良い子は真似しないでね!!











ちなみに・・・

バニラさんが雷で怖がるのは以前にも書いたことがありますが、この間も雷が酷かった時、バニラさんは倒れるんじゃないかってくらい怖がったんですね。


息もハァハァ、目も虚ろ、震えはもう痙攣に近いくらいのヤバさ。

これは救急病院に担ぎ込んだ方がいいんじゃないかってくらい慌てました。



その時にふと思い立って、バニラアイスをちょっぴりあげてみたんです。


そしたら!



あんなにヤバかったバニラさんが、食べた瞬間スッと真顔になったんです(笑)

震えも小さくなり、呼吸もマシになりました。



良い子は真似しないで欲しいけれど、雷にビビリの子がいれば、アイス食べたら?とは言わないものの何かのヒントになればいいなぁ~と思います!


あっそうそう
いいヒントになったならアイデア料振り込んでね。ね?できるよね?

ね?

でなけりゃぽちっと応援してってくださいな~↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
金の亡者がいる