重宝してます

 25, 2014 11:31
バニラさん・・・
IMG_5227.jpg
何か訴えとります。

何かしてほしい時、バニラさんはそのつぶらな瞳でじっと見つめてくるんです

何をしてほしいのかなんとなく想像はつくんですが、こういうときは一応聞いてみるんです。

「なぁに?どうしたの?教えて?」

すると、これがコマンドの言葉になっているようで、意思を表示してきます。




今回↓の場合は「窓を開けてください」です(笑)

ぜひ動画でどうぞ~
※注意!音がでます!










ちなみにこれ以外にも、じーっと立ってこちらを見ている時に、「なぁに?どうしたの?教えて」と聞くと

・スーパーの袋を手で叩く→「この中に入っているおやつください」

・ソファーの下を覗く→「この下に入っちゃったオモチャ取ってください」


という意思表示をしてきます。



もちろん全部言うこと聞いてあげるわけじゃないけど、結構便利な言葉になってます~。



特に「ここの下にオモチャが入っちゃった」系には凄くイイ!

聞けば場所を教えてくれるので、「そういやあのオモチャどこいった!?」ってならないですし!







一応、意思表示後「おすわり」させてから希望を叶えてあげる等してますが、しつけ上宜しいかどうかは何とも言えません・・・

よいこはマネしないでね!










窓を開けてもらって念願のベランダに出たバニラさん~
IMG_5229.jpg
この暑いのによくやるよ~

エアコン代もったいないから早く入って来てよ~



そしてたまに日向ぼっこに飽きると
IMG_4305.jpg
↑これはトリミング前の写真なのでボサボサです~




と注目を集めてから
IMG_4306.jpg
オモチャをベランダに落とす





という遊びが流行っています


もちろんバニラさんはベランダに降りないので(怖いらしい)、取るのは飼い主。

落とす→取る→落とす→取る→落とす→飼い主キレる

というやり取りが日々繰り広げられているのでした








誰かマジックハンド買って~






マジックハンドと言えば宅八郎と思った同年代、↓ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
メガネ装着&紙袋も持たないとね